キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ディシディアFF プレイ日記 21日目
2009 / 02 / 08 ( Sun )
毎日やってるわけではないのですが、毎日、電源は入れているので、プレイ日がかさんでいます(笑)
今日はシャントットさん(FF11)とガブラスさん(FF12)のストーリーをスコールでクリアー。
難しいかと思っていたのですが、途中経過も含め、さほどでもなかったです。
スコールはアビリティ育成中なので、攻撃がしょぼしょぼ過ぎて捕まらない敵も多かったですが。
シャントットさんはかわいくて好きです。
ちと高慢な口調がかわいらしい。
ガブラスさんは兜を取ったらかっこよくてビックリしました。
クリアーしたのでプレイヤーとして使えるようにしたのですが(それも顔が見えるアナザーで)超使えない。
EXモードにならないとHP攻撃ができないって何?(通常の状態で□ボタンを押すとEXゲージをあげるだけ…という状況)
それもレベル上げに友達の神ゴーストとやってみたら、ティーダ神さまはガブラスがお嫌いのようで、思いっきり攻撃を受けました。
シャントットさんの時は平気だったのに。
ティーダ神はなにやら癇に障るものがあると、攻撃されるようで、ガブラスさんのEXゲージ上げはそれにあたるようです。
仕方がないので、同じ友人からもらった神ゴーストもどきでレベル上げ。
こちらはアルティミシアですが、ガブラスには優しかったです。
EXゲージを気合であげるガブラスさんの周りを「私、どうすればいいのかしら?」とうろうろするアルティミシア様。
二人の神のおかげで、うちの人たち全員Lvが50越えしましたよ。
こんな感じ↓
FF1 ウォーリア Lv58 / ガーランド Lv62
FF2 フリオニール Lv61 / 皇帝 Lv100
FF3 オニオン Lv76 / 暗闇の雲 Lv62
FF4 セシル Lv62 / ゴルベーザ Lv61
FF5 バッツ Lv 65 / エクスデス Lv54
FF6 ティナ Lv60 / ケフカ Lv57
FF7 クラウド Lv75 / セフィロス Lv67
FF8 スコール Lv100 / アルティミシア Lv50
FF9 ジタン Lv60 / クジャ Lv72
FF10 ティーダ Lv66 / ジェクト Lv50
FF11 シャントット Lv53
FF12 ガブラス Lv52

ところで、クラウドのストーリーを3周やりまして、全部バトルしつくして、いただけるものもすべていただいたと思うのですが、まだ99%なのです。
なんでだろう…。
まだ何か隠れてるのかなぁ(悩)

_____________________________________________________________

23 : 30 : 29 | Game | コメント(2) | page top↑
<<かんたんティラミス | ホーム | おじゃまします…>>
コメント
--おひさしですw--

確かですけどw
100%はDTチャンスなども入るはずです><
後、宝箱にエーテルにポーションもw
最近自分はレディアントに浮気してます><
必死こいてクエスト消化…ってねw
DDFFは最近一緒にやるやつが捕まらずに…
一人でちょろちょろやって終わっちゃってます><
by: 時雨 * .zfh79b6 * URL * 2009/02/09 * 06:27 [ 編集] | top↑
--◆時雨さん◆--

DPチャンスも入るのですか…
それは厳しいですね~。
ポーションとか宝箱とかなどは入っているのはわかっていたので、スキル枠をあけて、エーテル取得とかもしたのですけど…。
DPチャンス、意味がわからないのもあるので、100%は厳しそうですね^^;
DDFFは一人だとなかなか続けれなさそう…。
もうすぐ友人たちが新しいゲームに入ってしまうので、私も細々になりそうです。
by: Yuka * - * URL * 2009/02/09 * 09:04 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2033-345ded2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
