キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ディシディアFF プレイ日記 12日目~13日目
2009 / 02 / 01 ( Sun )
週末はなかなかブログがかけないので(やりたいことが多すぎる)ちょっとまとめて…
12日目…こと金曜の夜はいそいそとストーリーモードをすすめした。
SI(?)のチャプター2の続きから。
っていうか、勝手にチャプター3までだと思い込んでいたのですが、チャプター4まででしたね。
ありま・・・。
チャプター3のラスボスがカオスだと思ったら、ガーランドで、その後、すぐにカオスと対決かと思ったら、ストーリーが終わってびっくり。
チャプター4はDPが最初から0ですべて倒しながら、先に進みます。
カオスはレベル48で強いと話を聞いていたので、ドキドキしていましたが、レベル80近いスコール君は一撃で終了。
あっさりでした。
バトルスペースが狭いから近距離~中距離が得意なキャラじゃないときついのかな。
カオスを倒すと、エンディングに。
エンディングのムービーは美しかったですね~。
クラウドはFF7CCのクラそのままだったので、よかったんですけど、スコールはちょっと気持ち悪かった…。
顔が細面過ぎる…。
あと誰が違和感あったかな~。
それにしてもスクエニさんのこういう映像は本当美しすぎです。
草木や肌や洋服の生地の質感、髪とか本当、リアルすぎて怖い。
オープニングのムービーも同じように綺麗だったのかもしれないのですが、あまりの早さにゆっくり楽しめなかったので、エンディングは堪能しました~。

13日目…土曜はスペシャルデーなので、ガツガツと頑張りました?
とりあえず、スコールのレベルは100に。
っていうか、100になっているって気がつかなくて、ずっと99だと思ってて、いつまで経っても、100にならないな~と思ったら、100にあがってました。
いつの間に!?
クリアーしたことで現れたデュアルコロシアム(?)とかもやったりしつつ。
あとはオニオン君をLv60くらいまであげたかな。
その他、フリオ、バッツ、ジタン、ティーダをLv30以上にあげておきました。
そのほかのコスモスの人たちも最低Lv20には…。
そこでとりあえず満足したので、スコールで友達のゴーストと対決してみました~。
フリオゴーストはなんとか昨日は一勝一敗。
ようやく勝つことができた!!
のですが、バッツゴーストにはダメでした。
何が違うの?
同じLv100なのに…。
装備しているもの…ですよね。
だって、お相手の装備が強すぎて、攻撃を当てても全然当たらないのはLvが低かったときと同じ。
そして、一撃でこちらはブレイクですよ。
どう頑張っても勝てない…。
ということで、諦めて、またクィックバトルに戻って…。
友達がはまってるという皇帝を使ってみた。
すっごい、皇帝、最高に楽しい。
やばいくらい皇帝にはまっています。
特に初期からできる攻撃の地雷がおかしすぎる。
あちこちに撒いて遊んでました。
皇帝つかってて思ったんですけど、この地雷とかの攻撃しかできないとき、あんまり動かない相手だと、全然地雷とかぶつかってくれなくって、ダメですね…。
スコールとかオニオン君とかガツガツ勝手にあたって自滅してくれたのに、エクスデス先生、全然近づいてきてくれないんですもん。
意味なし。
皇帝、ずっとふわふわ浮いて動いていくのも笑えていい感じです。
皇帝、頑張って育てようかな~(笑)

ちなみに14日目にあたる今日はまったく未プレイです。
違うことでバタバタしてました~^^;

_____________________________________________________________

23 : 43 : 04 | Game | コメント(0) | page top↑
<<ナチュラルに… | ホーム | 混沌>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2014-11863492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
