キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ディシディアFF プレイ日記 11日目
2009 / 01 / 30 ( Fri )
↑何日目とずっと書いているけれど、これは意味があるんだろうか・・・と思う今日のこのごろ。
まあ、いいや。

昨日はちょこっとだけ。
とりあえず、レベル20にも満たない人をどうにかしてあげよう・・・ということで、セシル(Lv16)とジタン(Lv19)、あとバッツかな・・・でクィックバトル。
セシルが使いにくいんですけど・・・。
いや、暗黒騎士モードの時はいいのですが、パラディンモードに入ると、空中でのブレイブ攻撃が近距離になってきっつい。
HP攻撃も入らない。
エクスデス先生相手に苦戦。
ギリギリ勝利・・・を繰り返してました。

とりあえず、皆レベル20を超えたところで、オニオン君にいい武器を持たせてあげようと、スコールがLv40のオニオンとバトル。
あたしの魂胆はあたって、無事、アイテムをドロップしてくれました。
でかした、スコール!!
Lv40のオニオンが持っていた武器はLv35以上だったので、早速Lv33のオニオン君をレベルあげ。
彼は少しでもよい武器を与えて、少しでも攻撃力をあげたいところ。
頑張れオニオン君。

さて、ストーリーはチャプター2に。
もちろんスコールで挑戦です。
途中で電池が切れたので、途中までしかやってないのですが、とりあえず、BOSS1 クジャは倒しました。
クジャはあっという間だったんでよかったんですけど、やっぱり途中過程が厳しい。
ティーダに思いっきりやられました。
HPがたんまりあるので、バトルリトライまでは行きませんでしたが、ティーダの早い動きについていけず、攻撃があたらない・・・(;-;)
その上、画面が揺れて見えにくくなったり、どんどんマップの状況が変わっていくので、難しいですね。
とりあえず、あちこちマップを壊しまくっていました(笑)
ステージ2をクリアーして、3をあれこれと進めている途中で電池切れ。
ええと、バトルの途中だったような・・・。
次の起動時が恐いです。

どうもすれ違い通信のためのスリープモードが結構電池くっているようで、しっかり充電していても、すれ違い通信をやっていると、その後、すぐに電池切れを起こします。
昨日は確かにすれ違い通信の時間が長くて、11時間くらい放置していたのですが(それでも2人しか交換できてなかった・・・)、その後、普通に使えた時間は2時間くらいですかね~。
あっという間に電池切れ。
悲しいです。
この間、友達と集まった時、電池がすぐ切れたのはやっぱり、すれ違い通信とかやってたからみたいですね。
気をつけようっと。

_____________________________________________________________

10 : 04 : 17 | Game | コメント(4) | page top↑
<<ラブミッション | ホーム | うさぎやのどら焼き>>
コメント
--どうもw--

やっぱ途中の雑魚が大変ですね><
後、バッツですがw
皇帝のフレアをはじけば楽しいですよw(皇帝レベル100で旋風斬ですw)
結構さくさくあがってましたw
今は地道にレディアント(テイルズ)やりながらロゼッタ石作りに励んでますよ><
先が長いです><
by: 時雨 * BK4sxvOs * URL * 2009/02/01 * 13:53 [ 編集] | top↑
--◆時雨さん◆--

途中の雑魚はきついですね。
「?」がたくさん並んでいたりすると、ドキドキしながら、開くはめに。
ハズレ(強敵)が来ると、本当泣きそうになるくらい、苦戦を強いられました。
結局、全部は倒さず、もう、とりあえず、クリアーするのが目的…と突っ走ったり…ww

皇帝はとりあえず、今は自分が使うほうにはまっています♪
by: Yuka * - * URL * 2009/02/02 * 08:54 [ 編集] | top↑
--あぁwあれか…--

あれは…はじめはネットのサイト(wikiという攻略サイト)で調べると何があるかとかは書いてあるはずですw(外道ですがねw
確かに何も知らずに?ボックスは開けたくなる…w
そこは俺もでしたw
そしてかなりいじめられてた記憶もあるw
by: 時雨 * /.OuxNPQ * URL * 2009/02/02 * 11:09 [ 編集] | top↑
--◆時雨さん◆--

攻略サイトを見れば載ってそうですよね~。
面倒なので見ませんがww
PSPなので、部屋で転がりながら・・・とかテレビを見ながら・・・とか「ながらゲーマー」ができるのでなんとかゲームも続けれています。
前にWiiゼルダをやった時はどうやって進めればいいのか全くわからなくて、攻略サイトを見ながらやったこともありましたが、結局、あれも途中で断念。
もうやることはなさそうです・・・。
by: Yuka * - * URL * 2009/02/02 * 11:40 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2011-550e21c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
