キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ディシディアFF プレイ日記10日目
2009 / 01 / 29 ( Thu )
一昨日はちょこっとレベル上げをしただけだったので、昨日はもう少しがっつりと。
ゴーストのLv100エクスデス先生にうちのスコールが勝利しました。
前にも勝った事があると思うのですが、昨日は思いのほか大変で、ブレイブ攻撃しても全然ブレイブたまらないし(Hitポイント少なすぎ)、EXを何度も使ってなんとか・・・。
今までこんなに大変だったかな~。
20090129110938

そして、10人の話が終わった後のストーリー。
カオスがすっごい強いと聞いていたので、ドキドキしながら、一番レベルの高いスコールで挑戦。
スコールは一番レベルが高いけど、現在、APを溜めている最中で、装備しているアビリティがかなりグダグダなので、心配していたんですけど・・・
昨日やったストーリーはまだチャプター1でカオスとは戦わずに終了しちゃいました。
このあと、チャプター2、3・・・と続いていくみたいですね。
このストーリーはプレイヤーは自分で選べるのですが、そのためか、ムービーはほとんどなく、キャラたちの台詞だけが時折出てくる感じ。
他のストーリーと同じく5つのステージで構成されていて、ボスクラスは3人・・・かな。
ジェクトと最後のエクスデス先生は記憶にあるのですが、他のボスが誰だったか記憶が・・・(お~い)
いや、ジェクトと戦った後くらいで既にその前は誰だったかな?って。
2人だった? ボス・・・。
まあ、いいや。
ヨワヨワスコールとは言っても、このストーリーをやっているうちにLv70到達しているので、ボスクラスでもそんなに強くなくて、一撃とかだったりして、むしろ、途中で出てくるイミテーション兵士のが強かったりするので、記憶がなくなっています。

ところで、所々に出てくる台詞とか、あと、最後のムービーって連れてるキャラクターによって、少し変わったりするんでしょうか。
ムービーにはちゃんとスコールがいたんですけど、ここにいないメンバーだった場合、違うバージョンがあるのかな?って。
誰がいなかったかな・・・あ~、クラウドは絶対いなかった。
クラウドでやったら、やっぱりいなかった光とかオニオン君たちのムービーが出てきたりするのかな。
そのうちやりますわ(それぞれのキャラクターでミッション設定がされているみたいですし)

その後はチャプター2に進まず、なんとなく、スコールのストーリーをもう一回やってみたりして遊んでました。
苦戦したバッツもなんとか一撃で倒したり。
って、遊んでいたら、電池切れしました。
今日はすれ違い通信していなかったのですが、どうやら、スリープモードでも結構電池くっているっぽいです。

今日はいつもと違う時間の通勤時間だったりしたので、すれ違い通信してみたのですが、フレンドカードきてるかな?
まだチェックしてないです。

_____________________________________________________________

11 : 09 : 39 | Game | コメント(10) | page top↑
<<新プリマドーリー? | ホーム | 東京タワー>>
コメント
--こんですw--

でも、実際には、カオスというよりも途中の雑魚のが苦戦する人も…
セフィロスでやってみたら意外に楽で
唖然としましたOTL
次は何をあげよう…
でも、もう少しでシャントット様へいけるということですねw
がんばってください!
by: 時雨 * r6AuYHPY * URL * 2009/01/29 * 11:50 [ 編集] | top↑
--◆時雨さん◆--

確かに!!
途中の雑魚のがBOSSたちより強くて、かなり攻撃を受けました~。
セフィロスとかでもあのストーリーはできるんですか?
シャントット様はストーリー上にも出てくるんですね。
あの喋り方は好きなので、お会いできるのが楽しみですvv
by: Yuka * - * URL * 2009/01/29 * 12:05 [ 編集] | top↑
--えっと--

今のところ確認済みなのは
シャントットストーリー、ガブラスストーリー、最後の終焉だっけな?の3個のストーリーはカオス軍の軍団も使えます
ガブラスはセフィロスでやろうと思い、今装備を整え中だったりしますw
遠距離を卒業して、近距離に目覚める寸前だったりしちゃいますw

で、話を戻すと
普通に使えますよw
カオス倒したら、コロシアムも追加されますw
そちらも、素材が集まるクエストがあるので、そちらも優先になりますよ><
(何戦かに1度、ボス、さらにそれを数回繰り返すとカオスが登場しますw)
by: 時雨 * tHX44QXM * URL * 2009/01/29 * 13:13 [ 編集] | top↑
--◆時雨さん◆--

なるほど。
カオスチームも選べるんですね。
全然、カオスの人たちは育ててないので(セフィロスくらいです、使ったの)選択肢にあることにも気がつきませんでした。
少し、育てたら、私も挑戦してみようかな・・・。
それより、先にコスモスチームの皆を頑張らないと。
DDは予想以上に楽しめそうなゲームですね!!
by: Yuka * - * URL * 2009/01/29 * 13:28 [ 編集] | top↑
--ですねw--

確かにコスモスのみかと思ったのに
カオスもいけてたとは…w
びっくりでしたw
予想をはるかに超えたできですね><あれはw
by: 時雨 * EBUSheBA * URL * 2009/01/30 * 08:08 [ 編集] | top↑
--◆時雨さん◆--

昨日、チャプター2を少しやってみたんですけど、やっぱりコスモス側しか選べませんでした。
2周目以降は解放されるとかですかね~。
FFファンもFFファンじゃない人もみんな楽しめるゲームでいいですよね~。
by: Yuka * - * URL * 2009/01/30 * 08:44 [ 編集] | top↑
--あっとwんとねw--

選べるのはシャントット様ルート、ジェクトルート、最後のルートのみですよw
カオス軍はねw
一応、カオスと戦闘=コスモスサイドのはずです><
説明不十分で申し訳ないです><
仕事が今終わりました><(先日からぶっ通しで今までずっと仕事ってOTL
by: 時雨 * BK4sxvOs * URL * 2009/02/01 * 13:48 [ 編集] | top↑
--◆時雨さん◆--

あ、やっぱりそうですよね。
SIストーリーはどう考えてもカオス軍との最終対決って感じだったので、これでカオスが使えるの!?って思って首を傾げていました。
仕事、大変だったんですね。お疲れ様です。
by: Yuka * - * URL * 2009/02/02 * 08:45 [ 編集] | top↑
--どもw--

ちなみに、カオスはプレイヤーは選べません><
クイックで敵としてなら選べますが><
でも、慣れるといい稼ぎになるのでお勧めですw
by: 時雨 * /.OuxNPQ * URL * 2009/02/02 * 11:04 [ 編集] | top↑
--◆時雨さん◆--

ん?
カオスは・・・って、ああ、カオス御大ですね。
カオス陣の人たち・・・という意味かと思って首をかしげてました。
カオスさんは割と楽に倒せることがわかったので、現在、クィックでぼこられ要因として、頑張ってますww
by: Yuka * - * URL * 2009/02/02 * 11:35 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2007-babe197a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
