キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ディシディアFF プレイ日記 6日目
2009 / 01 / 24 ( Sat )
友達と一緒にディシディアをやって、ディシディアの話をして、レベル上げもいいけど、やっぱり、ストーリーは一通りやらねば…という意識が働いたので、今日は二つストーリーをすすめました。
土曜は私が設定しているスペシャルデーなので、もちろんレベル上げもしたけど…。
20090125000513
まずは宣言通り、バッツのストーリーから。
★4つ。
バッツはオリジナルの設定を調べてみると、なんと20歳なんですって。
スコールが17歳なので、それと比べたら、おかしい20歳です。
細すぎ。
バッツ、友達がゴーストに設定するほど、使い込んでいたのですが、確かに使いやすいです。
そもそもスコールのストーリーの時にもぐだぐだ書いていましたが、レベルが低くても強くて負けるくらいですから。
私が操作するとその強さの半分も出ないんですけど、それでも、あっさりいけましたよ。

バッツのボスはこのお人
20090125000512
エクスデス先生。
この方、動きがとてもゆっくりなので、レベル上げの時の相手によく使われるみたいですね。
というわけで、先生呼ばわりされているらしい。
エクスデス先生と呼び続けていたら、先生なしでは呼べなくなりましたww
というわけで、ボス戦は楽勝です。

つづけて、オニオンナイト(FF3)でプレイ。
20090125000511
この人、名前がオニオンナイトってひどくないですか?
称号ということですが、たまねぎ剣士はジョブですよ。
名前がない子…FF1と同じ「光の戦士」で、名前をつけれないんだったら、せめて、DS版の名前をつかってくれればよかったのに…。
オニオンはゲームの中では少年と呼ばれていますが、ジタンが16歳(オリジナル時)ということは、この人10歳くらいですか?
とりあえず、可愛いです。
ストーリーの中では相変わらずゴルベーザが導いてくれます。
いい人だな~、ゴルベーザ。
ボスは変な名前の女の人。
そういえば、FF3のボスってそんな感じだった気がします。
名前は覚えてないけど、やっぱりFFの中では3が一番やりこんでいるので、一番、曲とかも懐かしかった!!
DS版もやってますしね。

20090125000508
オニオンのEXモードではジョブチェンジで賢者か忍者に代わります。
竜騎士じゃないんだね・・・ちぇっ
賢者ならホーリーを唱えるようにコマンド入力
忍者ならしゅりけんを投げるようにコマンド入力。
面倒なので、オートにしてみたら、めっちゃダメでした。
私より失敗が多い…。
EXコマンドのオートが一体どういうことなのかも友達に教えてもらいました。
納得です。
それにしても、賢者の格好、可愛いです(写真です)。
オニオンは動きもすっごく早くて、とても使いやすいので気に入りました。
オニオンのレベル上げしようかな。

続いてティナのレベル上げをちょこっとしました。
今、レベル5まではあげたんですけど、ティナ、超疲れる。
魔法使いなので、魔法で攻撃するしかないんですけど、その攻撃の弱いことといったら。
オニオンも魔法を使うのですが、オニオンみたいに連続技とかコンボが出ないので、やりづらいことこの上ないです。
一戦、一戦に時間がかかる。
ティナのストーリーをやるのが憂鬱です。

ついでにウォーリアオブライト少し触ってみたんですけど、彼は超使いづらいですね。
技が出ないよ~。
エクスデス先生相手に死に掛けました。
ティナのストーリーが終わったら、最後、光の話をやらないといけないのに、厳しいですぜ。

しかし、とりあえず、クリスタルを探し求めるストーリーはあと残り2つ。
頑張ります!

_____________________________________________________________

23 : 58 : 14 | Diary | コメント(0) | page top↑
<<ディシディアFF プレイ日記 7日目 | ホーム | 座れた>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/1998-5d4b7653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
