キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ディシディアFF プレイ日記1日目
2009 / 01 / 19 ( Mon )
20090120083700

動くと痛いお腹を抱えつつ、どうせ横になっていなきゃいけないのなら・・・と一日中、ゲームに興じていたワタクシ。
やっぱり、手にしちゃうとやっちゃいますよね~。
ディシディア、面白いです。

そもそも、昨日の夜、待ちきれず、ちょっとだけ・・・とやってみようとしたんですけど、なんか、アップデートしないと起動できないとかで、じゃあ、アップデートしよう・・・としたら、バッテリーが足りないって言われて、結局、できず、恨みがましく見ていた画面が上の画像ww
バッテリー、そんなギリギリの状態じゃなかったし、充電モードにしてもダメで切なかった~。

以下、画像過多な感じで・・・
ゲームやりすぎ・・・です。
20090120083659
早速、始めるとプロローグが。
かっこよいですな~。
コスモス(白)のメンバーは割とわかるのですが、敵さんがどこの誰?って感じで・・・
パッと見てわかったのはセフィロスくらいww
クジャもこんなだっけ?って感じで、記憶は喪失。
プロローグが終わると、チュートリアルということで、FF1の主人公・・・なんとやらライトだかって人(写真左の人。右はコスモス)を使って、流れを学びます。
あと、戦闘の仕方とか。
コマンド入力ではなくアクションなので、結構厳しい。
私、本当、ダメなんですよ。
そのうち、コマンドでの戦闘も可能になるのですが、このスピードにはついていけなさそうな気がする・・・。
チュートリアルはなんなく終了。
どうやら、それぞれクリスタルを探す旅に出る・・・というストーリーみたいです。

20090120083658
ストーリーモードで誰を選ぶか・・・とチュートリアルの左隣を見たらFF10。
難易度は星2つ。
右隣を見たらFF1で星5つだったので、10から順番にやっていくのか・・・となんの疑問もなく、10のティーダから。
FF10は未プレイなので、いまいちよくわからないのですが、父子の対決の話なのですね。
ティーダの若者喋りが結構うざいのですが(ひどい)、なんか、すっごくいい話じゃないですか。
オヤジ、かっこいいですな。
ティーダとはフリオニール(FF2)とセシル(FF4)が一緒に行動しているのですが、フリオニール、かっこよかとですねvv
それより、先にプレイしていた友達が、ストーリーモードの最初の内は簡単だから大丈夫だよ・・・って言ってたのですけど、既にダメダメなんですけど・・・。
ジェクト戦、どうしても勝てなくて、ステージ途中で放棄。
戦闘モードで少し練習して、リトライ。
戦闘モードでは戦闘場所を選べるので、苦手なところを超弱弱モードで練習したり・・・。
おかげでジェクト戦は勝てたのですが、その前もいっぱい取りこぼしがあったので、ティーダの話は2周やっちゃいました、既にww

20090120083657
続いてFF9のジタンの話(画像はBOSSのクジャだわ・・・)。
これは星3つ。
星3つということで、戦闘モードでかなり練習してから挑戦。
ジタンは結構よく動いてくれるので、わりと使いやすいかも・・・。
ストーリー上一緒に動いているのはバッツ(FF5)で、その前にはスコール(FF8)も一緒だったらしい。
話の途中でスコールとも合流。
割と軽いノリのバッツとジタンと一緒だとスコールがかなり浮いてるかもww
20090121094905.jpg
ジタンの最後のBOSSはもちろんクジャ。
あれ?結局どんな話だったっけ?
わりとすんなりとクリアーできましたよ。

20090120083653
そして、私はここで気が付いたのです。
FF7のクラウドの話が星1つであることを。
どうやら順番にやるわけではなくて、全体を見れば、星1つやら2つやらがあちこちに点在していたなんて・・・。
ジタン、よく頑張ったな・・・。
というわけで、クラウド。
こちらも一応、戦闘モードで少しレベル上げしてからストーリーモードに入ったのですが、クラウド、使いにくい~!!
最初の解説によるとクラウドは使いやすいようなこと書いてあったけど・・・
確かに空中とかではよく動いてくれるんですけどね~。
これ、本当に星1つ?と聞きたくなるくらい、ボロボロでのクリアー。
っつうかストーリー自体は結構ウザイ話で(笑)、クラウド、面倒な人ですね。
フリオニールもセシルもよく付き合ってるな~って。
ティーダは割とのほほんとした感じですが。
ティーダの話の時にはクラウドは一緒にいなかったので、なんでこの人たちと?と思ったら、3人とは途中でわかれて途中から一人に。
ティーダのエピソードはこの後の話なのですね。
クラウドが戦う理由を探していて、フリオニールが「夢のためだ」って言うのを聞いて、ザックスのことを思い出したりしたのかな・・・とか思いました。
20090121094909.jpg
セフィロスがクラウドのことを「人形みたいだ」と言ってて、本当、そうだな~って思いました。
すっごく人間っぽくないというか。
いや、人形ならあんなに鬱々としてないか。
相変わらず、セフィロスのクラウドの執着っぷりが不思議で仕方がないです。


と、こんな感じで一日中やってました。
この後、スコールをやってみたのですが、スコールはクラウド以上に使いにくい・・・↓↓↓
ティーダを鍛えるために戦闘モードをやっている時に何度かスコールも使ってみたんですけど、その時はわりと使いやすいかも。好きかも!って思っていたのに、他のキャラクターの操作に慣れてくると、近距離での攻撃しかしないスコールにイライラと。
まだブレイブ攻撃はいいんですよ。
でも肝心のHP攻撃が使えない~。
逃げられる。
ストーリーモードに入ったものの、なんて敵だったかな~。
旋風みたいな攻撃してくるヤツに一撃でやられてました。
挙句、クジャにも・・・。
ジタンの時、クジャ攻略はさほど大変じゃなかったのに、何故~?
相性ですかね~。
諦めて、もうしばらく修行です。

_____________________________________________________________

23 : 37 : 01 | Game | コメント(0) | page top↑
<<大河ドラマ | ホーム | お腹痛い・・・↓↓↓>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/1985-fb31839d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。