キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
どんだけ~
2009 / 01 / 18 ( Sun )
20090118234100

今日の夜、『ファイナルファンタジー ディシディア』が届きました。
ファイナルファンタジーの発売20周年を記念して発売されたディシディアは過去発売されたFFシリーズの主人公とボスたちを使うことのできるゲーム…らしい。
まだやってないのでいまいちよくわからないのですけど。
現在、FF7インタナをPS2でやって、FF7CCをPSPでやって、ディシディアを買って、どんだけFFが好きなの?って感じですね。
ま、そういうこともあります。
ちなみに現在、一つ前で紹介したとおり、また手芸を始めたので、PS2からはまたちょっと離れそうです(やる時間を作れない)

さて、過去発売されたFFの主人公たち&ボスたちが・・・ということですが、私のFF歴は…というと
◆ファイナルファンタジー1&2
オリジナル版を兄がやっていたのを横で見てた記憶が…。
あの頃は自分でゲームをするというより、兄のを見ているのが好きでした。
兄はかなり方向音痴で、それがゲームでも発揮されていたので、横でナビをするのが私の仕事でした。
自分で一度やりたいな~と思っているので、何かに移植されたものとかやろうかな~とか思ったり…。
携帯にも移植してるんですよね。
とりあえず、それでやってみようかしら。

◆ファイナルファンタジー3
私が始めて自分でプレイしたFF。
かなりはまってやった記憶があります。
たまねぎ剣士や竜騎士とかジョブチェンジをするのが楽しかった。
そんな記憶だけが残っていたので、DS版が出たときにすぐに購入。
やりました。
ディシディアではオリジナル版を元にしているようで、オリジナルだと4人がまとめて主人公。
名前もなかったので、【オニオンナイト】と言う名前になってしまっているらしい。
せっかくDS版でデザインされた子がいるんだから、あの子を使ってくれたらよかったのに…。

◆ファイナルファンタジー4
オリジナル版を多分やった気がする。
記憶がほぼ残っていません…。

◆ファイナルファンタジー5&6
全くやったことがないです。

◆ファイナルファンタジー7
オリジナルを多分高校生の頃にプレイ。
その後、ACなどが出たときにあまりの覚えてなさに友人たちにびっくりされたくらい記憶喪失。
(セフィロスが好きってことしか覚えてなかったよ)
現在、インタナ版をプレイ中。
スピンオフ作品ともいえるCCにもどっぷり。

◆ファイナルファンタジー8
大好き~vvと言っている割に実はクリアーはしていない。
途中までは3回~4回くらいやったかも…。
レベルアップとかのシステムがすっごく嫌い&ヒロインが嫌いで途中で放棄

◆ファイナルファンタジー9
FFらしさあふれる作品で面白かったと思う。
1回だけプレイ。
結局、竜騎士が好きなんだな…としみじみ思いました。

◆ファイナルファンタジー10以降
未プレイ。
FF10は評判がいいんですよね~。
でも、今更、RPGを最初っからやる元気がないです。

こんな感じ。
結構やってるねww

_____________________________________________________________

23 : 41 : 01 | Game | コメント(0) | page top↑
<<お腹痛い・・・↓↓↓ | ホーム | できたっ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/1983-574e6e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
