キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
京都展
2009 / 01 / 11 ( Sun )
新宿伊勢丹でやっている京都展にお馴染みの【京きなな】さんが出店してて、限定パフェを出しているので、友達と一緒に行ってきました。
今日は本当に寒くて、朝一は結構な厚着をしてきたのに、それでも寒いくらい。
新宿駅から伊勢丹まではさほど遠いわけではないのに、冷え込んでいました。
そこに飛び込んできた【よーじや】さんの広告。
なんと、出店だけではなく、よーじやカフェもきているらしい。
身体を温めるために先によーじやカフェに向かいました。

20090111004344
よーじやカフェといえば、よーじやの顔のラテ。
カプチーノラテ(700円)と抹茶ラテ(800円)があったので、抹茶ラテをいただいてみました。
友達も同じ。
ちょっと甘めですがおいしいです。
が、高いね~^^;
これで800円か。ふっ。
あ、でも、試食に…とそこで販売されていたクッキーとゆず生チョコをいただきました。
ゆず生チョコって変わってて、美味しかったです(買ってこなかったけど)。

続いて、【京きなな】さんに。
どこだろう…と探してたどりついた京きななさんはカウンター式になってて、ちょこっと入りにくそう?
でも、さすが特製パフェ(1,050円)はすごかった。
20090111004341上から、
黒豆
できたて きなこアイス(できたてきなな)
パイ
いちごアイス
レモンのムース
抹茶のきなこアイス
そばボーロ
山椒とチョコレートのムース(ゴマアイスに変更可)
こんな感じ。
できたてきななはもちろんですが、いちごアイスも美味しいし、レモンのムースも爽やかで美味しかったです。
山椒とチョコのムースは結構山椒の香りがきつくて、ちょっと苦手な私はゴマアイスに変更してもらいました(味見は友達の分をわけてもらいました)。
とにかくボリューム満点で美味しい~。
しばらく温かいお茶をいただきながら、今回、本店からきていた大将とまーくんと話をさせてもらっていました。
お昼前くらいかな~。
突然混みはじめたので、そこでひきあげたのですが。
きななさんに行くなら朝一がオススメです。

========================
京都展 1月12日(月)まで
  伊勢丹6階
(よーじやカフェは7階)
========================


京都展を去ったら、ちょっと買い物を…。
Ozz on(Ozz cross?)が50%offになっていたので、ちょっと買わせてもらって、あと、昨年、友達と一緒に見つけた可愛いベビー用品等(おもちゃとか)を置いていたお店を探したのですが、なくなってました。
ルミネの地下2階にあったんですけど、見つかりませんでした…orz

帰りの電車はありえないくらい暑かったです。
外は寒いのに…
この気温差をどうにかしてほしいものです。

_____________________________________________________________

00 : 43 : 45 | Diary | コメント(2) | page top↑
<<FF7-CC プレイ日記 | ホーム | FF7-インタナ版 プレイ日記>>
コメント
--わ~!--

きななのパフェ食べたい!
中身といい、ボリュームといい、満足できそう。

中の普通コーンフレークなんかが入ってるとこ、そばボーロなのね。
私、実はコーンフレークは入れないでほしい派なんだけど、そばボーロはちょっと試してみたい。

山椒は、私もパスだと思う。胡麻アイスの方が好きそう。

京都展、この前こっちに回って来た時は、きななのアイスはあったけど、パフェは見なかった気が…。
東京じゃないとパフェはないのかな~???

外が寒い時、乗り物の中が暑いのつらいですよね。
北国では、よくあるのよね。
外の寒さが半端じゃないので、エスキモーみたいに着込んでると、バスの中とかつらいです。
脱ぐったって、そう簡単に脱げないし。(>_<)
by: チビまる * tkpcXeeE * URL * 2009/01/11 * 23:30 [ 編集] | top↑
--◆チビまるさん◆--

きななのパフェ、気になりますよね!!
この苺のパフェは新宿伊勢丹限定なので、同じパフェはないと思いますが、本店では、本店ならではのパフェを食べることは可能です。
喫茶がある店舗で、スタッフが行ける時には限定パフェとかがあったりするんですけど、どうやら、京都展を開催しているデパートの意向とかもあるようです。

中に入っているそばボーロはコーンフレークより馴染みがよく、食べやすくて大好きです。
特にきななさんのそばボーロ、美味しいんですよ~。

電車は本当きついですね~。
だからといって、雨が降っている寒い日に混んでいるからと冷房が入ったりするのもつらかったり。
空いている電車は暖房がきついことが多いようで、昨日(あ、もうおとといですが)は本当きつかったです。
by: Yuka * - * URL * 2009/01/12 * 01:31 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/1967-95cc3b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
