キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
思い出せない…
2008 / 12 / 25 ( Thu )
年末年始に向けて、毎年何かを予約だか手配だかしていた気がして、この間、それを思い出して、やっておかなきゃな~って思ったはずなのに、それが何か思い出せません。
自分の鶏頭っぷりが悲しい…。
鶏頭人間を相手にすると、覚えてて欲しいことも忘れてたりして、イラッとすることもあるかもしれませんが、怒ったりしても、その怒った事さえも忘れてしまったりするので、付き合ったら、それはそれでいいと思います。
どうですか?(とりあえず売り込み)

いや~、知り合いに旦那さんとケンカをしたら、仲直りするまで口をきかない…という人がいまして、それが、何日もかかったりしているというのを聞いたりすると、すごいな~って思うんです。
朝の挨拶さえもしないという徹底っぷり。
私には無理~!!
そもそも、夜寝たら、起きたときにはそんなこと忘れて、「おはよ」って言っちゃうし、何かで怒ったとしても、その後、何かあったら、そのことを話したくてうずうずしちゃう。
それを我慢する事の方がストレスで疲れちゃいます。
怒りを持続するって結構大変ですよね。
あと、すっごくポジティブに生きようとしている私ですが、実はネガティブ人間なので、別れ際にもめてたり、顔を見せなかったりすると不安になります。
これはうちの母親もそうみたいですが…。
だから、会社に行くときだって、朝、ちょっと母親ともめたとしても、家を出るときには必ず笑顔で「行ってきます」と言うようにしています。
だって、今の世の中、何が起きるかわからないでしょう?
電車で事故があるかもしれないし、地震がくるかもしれない。
そんなのは突発的なことで、予想ができないこと。
あとで「あの時謝っておけば…」とか「なんで怒った状態で出てきちゃったんだろう」って後悔しても後の祭り。
だから、できるだけケンカ別れはしないようにしています。
私が高校生の頃、朝、母親と大喧嘩しまして、「もういいよっ」って怒ったまま学校に行った事があったんです。
理由はもう忘れてしまったんですけどね。
母はそのままどこかに私が行っちゃうんじゃないかと思って不安になって、学校に電話をいれてきたんですよね。
忘れっぽい私なので、学校に行ったらそんな怒った事さえも忘れて、ごく普通にしていたので、先生から「お母さんから電話が入ってるから、すぐ折り返すように」と言われたときに何があったんだろう…ってビックリしました。
だって、普通ないじゃないですか、学校でそんなこと。
今だったら携帯で連絡を取るとかあるかもしれませんが、私の時代にはそんなものなかったですから、学校に連絡を取るしか方法がなかったんでしょうね。
電話したら母親が泣きながら「ごめんね~。お母さんが悪かったわ」って言っているのを聞いて、そんなに母親がそのことを重く捉えている事にビックリしました。
それ以来かな、出かけるときは顔を合わせることやケンカしていたことも忘れるようにしたのは。
最初のうちは何か考えがあってそうしていたわけではないのですが、その後、いろんな事件のことや事故、天災のことを聞くにつれ、意識してそうするようになりました。

って、なんだか話が重くなってきましたが、そんな意味でも鶏頭なんて結構気楽でいいもんですよ^^ってことで。
でも、何を忘れてるんだろう。気になる…。

_____________________________________________________________

17 : 17 : 13 | Diary | コメント(4) | page top↑
<<思い出した!! | ホーム | クリスマス模様…>>
コメント
--はじめまして--

はじめまして。しゅんといいます。
年末年始にイギリスに旅行するので、旅行記のページの英国物語を見つけ、読みました。文章がうまくて、一気に読んでしまいました!それに、写真もよいものばかりで。ビッグベンの夜景、きれいなんですね。ぜひ行ってみたいです。エディンバラにも足をのばします。

こちらのブログとは関係ないのに、書き込んでしまい、すみません。(ブログも文章がうまいので、とても面白いです!)
by: しゅん * - * URL * 2008/12/25 * 20:14 [ 編集] | top↑
--◆しゅんさん◆--

こんばんは、はじめまして。
サイトに訪問ありがとうございます~。文章もお褒めいただきありがとうございます。
年末年始、イギリスに行かれるんですね!!
とても素敵なところですので、楽しんできてください!!
特にエディンバラはとってもよかったですよ。もう一度行きたいです。
ただ、寒いので、暖かい格好で観光を楽しんでくださいね^^
もし良かったら、また行かれたら感想とか聞かせていただけたら嬉しいです。

素敵な旅をお楽しみください!!
by: Yuka * - * URL * 2008/12/25 * 23:26 [ 編集] | top↑
--ありがとうございます!--

お返事いただき嬉しいです。
はい、またよろしければ、報告など
させてください(^^)

いまはすごい円高です。1ポンド130円台って
ご存知でしたか?
それから、寒さ対策はしっかりしていくつもりです!
by: しゅん * - * URL * 2008/12/26 * 23:20 [ 編集] | top↑
--◆しゅんさん◆--

再訪ありがとうございます^^

それにしても、現在、1ポンド130円ですか!!
円高というのは知ってましたが、ポンドにも強くなっていたんですね。
イギリスはとてもお買い物も楽しいと思うので(私の時はあまりに高くて買えませんでしたが…)楽しんできてください~!!(食べ物とかも美味しいものあるんで、いろいろ食べてきてくださいね^^)

どうぞ、良い旅を~~!!
by: Yuka * - * URL * 2008/12/27 * 23:46 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/1946-b2c7ebd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
