キャリアアップ
FC2ブログ


全件表示TopRSSAdmin
information


割れた…
2008 / 11 / 12 ( Wed )
こんにちは~。
今日は雨ですね。
帰る頃にはやんでくれるといいのですが・・・。
午前中は降っていなかったので、いつもの通り原チャリできているのですよ~。
それも雨用のメットじゃなくって、普通のメットにしちゃった…。
(雨用のメットはフェイスカバーがついてますvv)

さて、先日、化粧ポーチを落としました。
お昼に化粧直しに行こうと持った瞬間、スルッと落ちまして…。
だいぶ減ってきていたファンデーションとお粉…。
割れたんじゃないかと心配していたのですが、お化粧直しの時にお粉を開いたら、こちらは問題なくホッとしました。
お粉は京都のお店で購入しているのですが、しばらく買いにいけなさそうなので(一応、今週末、京都に行く母に時間があったらとお願いはしているのですが)大切に使わねばです。
で、翌朝、ファンデーションを使おうとあけたら…
中央が思いっきり割れてこなごなに……orz
まだ被害は少なかったので、使っているのですが、かなり悲しいです。
まだいっぱいあるのに、特典につられて、もう次のファンデーションを買ってしまっている私への罰でしょうか。
とりあえず、使えるので、完全に崩壊するまでこのまま使いつづけようと思います。

割れたといえば、昨日、左小指の爪が割れました。
原因は不明。
ちょっと伸びていたのは確かなのですが、小指の爪ってそんなに負担かからないじゃないですか。
過去、爪を伸ばしているときも、小指の爪が割れるってそんなになかったのですが、今回は見事に。
(他の指は大丈夫だったのに)
割れたところを切ったのですが、微妙に深爪っぽく割れたので、綺麗に切りきれず…&短くなりすぎて、気持ち悪いです。
それにしても、本当、どこで何をやったんでしょうか。
パソコンのタイピングをするときも私の場合、使うのは左右ともに薬指までで小指って本当使わないんですよね(常に浮いている状態)
っと、今使いましたよ、左手の小指!
どうやらシフトキーを押すのは左手の小指らしいです。
普段、なんも意識せずにタイピングしているので、どの指で何を押しているのかわからないんですよね。
多分、このキーはこの指…とか決まっているわけではなく、その時その気の流れで使っているんだと思います。
ただし、エンターキーは右手の薬指で打つし、スペースキーは右手の親指(そういえば、左手の親指はなんも使ってないらしい)。
シフトキーやファンクションキー、コントロールキーは左手の小指です。
後は自由。
よく、ブラインドタッチをマスターするために、ここは、この指で…って決めるっていうのが、パソコンの初歩の本とかに載っていたりするんですけど、全く無視です。
でも、ブラインドタッチできるし、タイピングは多分、そんなに遅い方じゃないと思います(じゃなかったら、あんなに長い旅行記なんて書いてられないですよね。あと、タグ打ちとか)
結局、慣れなんだな…と。
私みたいなタイピング方式の人は、ピアノやエレクトーンをやっていた人に多いみたいです。
指が大体の場所を勝手に覚えちゃう…まさしく鍵盤を叩くときとかって、手元見ずに勝手に指が動いているじゃないですか。
それと同じ状況。
このタイプは例えば左手が使えないときに右手だけとかでも難なくタイピングすることができます(キーボードの場所をほぼ感覚で覚えているから)
ま、そんなわけで、普段、意識せずに使っている指たち。
怪我をすると、困るんですよね~。
使うと痛い…。
今回の小指は肉から剥がれたり...まではいかなかったので、違和感だけですが、怪我をすると、不便だな~と思います。
さて、プレゼント企画の方、皆さま、ご応募本当にありがとうございます。
まだまだ募集(?)していますので、是非ご参加くださいね。
プレゼント作成も昨日、だいぶ進みました(多分)
あと一日で完成するとは思うのですが、今日は映画を見に行くので、作業できず…お預けです。
えへへ。

お迎えした子も可愛いのですが…今更ながら、ハッピーハーバーやらミルキーウェイシュガーやら、4択に入っているほかの子たちらが可愛くって、なんであの子にしたんだろう?と首を傾げています(ひどい)
ミルキーウェイシュガーは黒髪で、ラブミさんがいるから…と軽くスルーしたのですが、改めて見ると、めっちゃ可愛いですよね~。
メイクとか好み。
amazonならまだ定価以下で購入可能です(誘惑が~~)
ハッピーハーバーさんもあちこちで写真を見てるとやっぱり可愛い。
この子ならデフォのままで愛せそうなのに…。
すんごい今更な話でごめんなさい。
てへっ。

_____________________________________________________________

15 : 12 : 43 | Diary | コメント(0) | page top↑
<<映画 | ホーム | プレゼント企画 第三弾 ヒント>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/1871-01d9a503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |