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Yuka的ダイエットエクササイズ
2008 / 11 / 10 ( Mon )
最近、お腹周りがすっきりしました…ということを書いていたら、「何をしたの?」「どういう運動してるの?」という質問がいくつかきましたので、ちょこっと書こうかなと思います。

基本の動き…腰を回す

やってることはこれだけです。
本当にこれでやせるのか、自分でもよくわからないのですが、私はこれでいけました。

ポイント1 ゆっくりでいいから、きちんと回す
ポイント2 お腹を引き上げた状態で回す
ポイント3 肩は極力動かさない。

かな。
多分、コアリズムとかでも、ポイントになってると思うのですが、早く動かせばいいわけではなく、きちんと腹筋を使って回す事が重要なんだと思います。
Wiiのフープダンスでも気をつけるようにして回していて、確かに腹筋とか筋肉痛になっていたのですが、さほど効果が出なかったのに、ゆっくり、5分くらいやっている今はぐいぐいと体型が変化していたので、しっかり前に腰を出した際に腰がのけぞるようなのぺ~っとした形ではなく、しっかり腹筋を入れて、こう、なんていうんでしょうね。くの時みたいになっている形になるようにするとか。
この時、腹筋が動いているのがよくわかるんですよ。
わかりにくい場合は最初は鏡を見てやるのをお勧めします。
お風呂上りとかに髪をタオルドライしつつ…とか。

私の骨、特に病院で注意されたことがあるわけではないのですが、腰を例えば左右に振る、普通に回すなどをすると、骨と骨(軟骨かな?)が擦れているような音が骨を伝ってしてきて、息苦しく、気持ち悪くなるんですよ。
でも、きちんと立った状態でゆっくりと腹筋を使って回すと、このコシコシという骨が擦れる音もしなければ、気持ち悪くもならない。
ビバ!!
骨が擦れているって怖いですよね。

是非、皆さんもやってみて、結果報告をお願いします!

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