キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Yuka的ダイエットエクササイズ
2008 / 11 / 10 ( Mon )
最近、お腹周りがすっきりしました…ということを書いていたら、「何をしたの?」「どういう運動してるの?」という質問がいくつかきましたので、ちょこっと書こうかなと思います。

基本の動き…腰を回す

やってることはこれだけです。
本当にこれでやせるのか、自分でもよくわからないのですが、私はこれでいけました。

ポイント1 ゆっくりでいいから、きちんと回す
ポイント2 お腹を引き上げた状態で回す
ポイント3 肩は極力動かさない。

かな。
多分、コアリズムとかでも、ポイントになってると思うのですが、早く動かせばいいわけではなく、きちんと腹筋を使って回す事が重要なんだと思います。
Wiiのフープダンスでも気をつけるようにして回していて、確かに腹筋とか筋肉痛になっていたのですが、さほど効果が出なかったのに、ゆっくり、5分くらいやっている今はぐいぐいと体型が変化していたので、しっかり前に腰を出した際に腰がのけぞるようなのぺ~っとした形ではなく、しっかり腹筋を入れて、こう、なんていうんでしょうね。くの時みたいになっている形になるようにするとか。
この時、腹筋が動いているのがよくわかるんですよ。
わかりにくい場合は最初は鏡を見てやるのをお勧めします。
お風呂上りとかに髪をタオルドライしつつ…とか。

私の骨、特に病院で注意されたことがあるわけではないのですが、腰を例えば左右に振る、普通に回すなどをすると、骨と骨(軟骨かな?)が擦れているような音が骨を伝ってしてきて、息苦しく、気持ち悪くなるんですよ。
でも、きちんと立った状態でゆっくりと腹筋を使って回すと、このコシコシという骨が擦れる音もしなければ、気持ち悪くもならない。
ビバ!!
骨が擦れているって怖いですよね。

是非、皆さんもやってみて、結果報告をお願いします!

_____________________________________________________________

17 : 03 : 09 | Fashion&Beauty | コメント(0) | page top↑
<<マウス | ホーム | 悪戦苦闘>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/1867-cab26046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
