キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
頭の形
2008 / 10 / 30 ( Thu )
20081030204132
↑写真とはなんの関係もない話です。

今日は残業をしてみました。
調整できる仕事なら普段は火曜や金曜の母が仕事の日に割り振って残業するのですが、明日はできることなら早く帰りたいので、今日できることはほとんどやってみました。
明日は寄り道して帰るんだ♪

さて、頭の形。
私の頭の形はいびつなのですが、美容師さんからはそんなことないと太鼓判をもらいました。
最近、ちゃんと髪を乾かしてみているのですが(だって5分くらいで乾くんだもの!)そうすると朝から髪はしっとりと落ち着いているんです。
特にドライヤーの熱から髪を守るためにトリートメントをつけると差は歴然。
で、落ち着いた髪を身にまとった頭を見てみますと…四角い……。
左右が角張ってて、四角い頭に見えます。
やっぱり頭の形悪いじゃないか。
と、わかったところでどうしようもないので、諦めるだけですが。
きれいな頭の形…憧れますね。
結局ないものねだりです。

そういえば、前にちょっと書いていたチェーザレの漫画。
惣領冬美さんが描かれているのですが、4巻でルクレツィアが出てきた時に何か琴線にひっかかったんですよ。
こんな感じの女の子を見たことがある…って。
で、惣領さんの今までの作品を検索してみたのですが、読んだことがある作品はないっぽいんですよね~。
でも惣領さんの名前は見たことがあったってことは…?
ま、わからないことはどうでもいいです。
『チェーザレ』は現在5巻まで出ているのですが、チェーザレはまだ学生としてピサにいます。
パパが法王になって、枢機卿(漢字あってる?)になって、やめて、軍人になって…まだまだ話は長そうですね。
だから、本当はこんなタイミングで出てこないはずのマキアベリももう出したのかしら。
フィレンツェの書記官としてチェーザレの元に交渉に行ったのが初顔合わせのはず。
別にいいんですけど。
ルクレツィアが文句なしに可愛いんで、それで満足です。
ただ早く続きが読みたいですよ。
また次なる漫画に手を出してしまいそう。
いくつか気になるのがあるんです。
すっかり漫画を読まなくなっていたのですが、世の中には歴史系の漫画が連載されているようですね(青年誌かな)。
読まなきゃ(笑)

_____________________________________________________________

20 : 41 : 34 | Diary | コメント(2) | page top↑
<<金曜日だ~~♪ | ホーム | ネオブライス「フロスティフロック」>>
コメント
----

頭の形悪くないって~(^_^;)
自分の見える一方からみた形が気に入らないだけじゃないの~?

ちなみに昨日はまった歴史漫画、講談社の岩明均さんのヒストリエ、面白いよ~

アレキサンダー大王の秘書官エウメネスの話なの。
絵柄ちょっと怖いけど(笑)
by: YANAGI * nLU5wC3. * URL * 2008/10/31 * 08:02 [ 編集] | top↑
--◆YANAGIさん◆--

いや~、悪いですよ。
左右に張り出しているというか…子供の頃からそうで、触るとわかるこのとがったとこから角が生えてくるんじゃないかと、結構真剣におびえてました。

『ヒストリエ』!!
記事に書いていた最近歴史系漫画が…云々はヒストリエのことなのですよ~。
好きな時代の話なので読もうと思っています(今、本、漫画購入自粛中なので、我慢しているのですが)
明日から『レッドクリフ』が公開なので、今は中国史系の本…宮城谷さんの本に読みふけっています(時代が違いますが)
by: Yuka * - * URL * 2008/10/31 * 08:22 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/1853-da45968e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
