キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
だんだん
2008 / 10 / 30 ( Thu )
朝の連ドラ、また見てます。
『ちりとてちん』ほど面白いわけではないですが、それなりに面白いです。
祇園の話…かな。
この先どうなっていくかわかりませんが…。
しかし、『ちりとてちん』は落語という男の世界、『だんだん』は祇園の女の世界ということで随分、雰囲気が変わりますね。
女の世界はきっついわぁ。
全体的に遊びの部分がないのも女だらけだからでしょうね。
せめて、実家の方だけでも…と思うのですが、こちらも糸子さんという個性的な女性を中心に華やかな『ちりとて』に対して、みんなか暗くて地味。
まとまっているのですが、軽やかさはないですね。

さて、今日の『だんだん』を見ていて、なんだかなぁと思ったこと。
花村の女将さんが、めぐみに対して、男の人と歩いていたことが夢花にマイナスになるからやめるように注意してました。
祇園のしきたりとかよくわからないんで素人意見ですが、そもそも置屋さんに無関係な大学生を下宿させるなんて事もないと思うので、実際どうするかはわかりませんが、普通に考えて、祇園を大きな家族のようなものと言うなら、めぐみの行動を注意するのではなく、めぐみという夢花の双子の姉を下宿させること周知させるんじゃないかなぁと思うのですが。
そもそも、狭い祇園で隠せることではないので、知られてると思って間違いないと思うのですが。
祇園ともお座敷とも関係のない大学生として下宿する…と初日に女将さんは言っていたわけですから、彼女自身も夢花にそこまで縛られることもないと思うのですよ。
ま、節度ある行動は必要だと思いますけど。

そもそもですよ、花雪さんが、なぜ花村にいるのかが不思議なんですけど。
女将を継ぐ予定で芸妓をやりながら女将修行中…ならわかるんですけど、花村の本当の娘ってわけではないんですよね?
自前の芸妓さんとして、通いでもおかしくないと思うんですよ。
てっきりめぐみを下宿させるって言った時には花村を出て、生活するんだと思ってました。
花雪の意思で下宿を決めて、お願いしたにせよ、許される…ってことは後継者ってことなんですかね。
とかあれこれ考えてしまうわけで。

それにしても話がどんどん進んでいて、どんな展開になっていくのかワクワクしますね。
『ちりとて』の時は最初草々兄さんをA子と奪い合ったものの、基本は喜代美(で合ってたかな?)を草々、小草若とおまけにトモハルさんが取り合うことになってましたけど、今回はイシバシさんを二人で奪い合い?
うわぁ、怖っ。
でも、その他に男性陣出てきてないから。
男衆さんやってる人、結構好きなんですけど、関係なさそうだし…。
って、あれ誰でしたっけ?
前にもどこかのドラマで見た記憶があるのですが…。
むぅ~。

_____________________________________________________________

01 : 18 : 41 | TV&Sports | コメント(0) | page top↑
<<ネオブライス「フロスティフロック」 | ホーム | 美味しいプレゼント>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/1851-61915f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
