キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おつかい…
2008 / 10 / 28 ( Tue )
今日は朝から銀座にお買い物。
上司から大切なお客様のところに行くのに手土産を購入してくるように言われたからなのですが、なんでわざわざ銀座だったんだろう…。
最初は「日本橋で買ってきて」と言われまして、日本橋~?なんで?と思ったので、銀座じゃダメなのか聞いたら、銀座でもいいというので。
いつも持っているような手土産じゃダメだともっと上の人から注意があったらしい。
というわけで、いいものを買って来いといわれたんだけど、購入したものを見る限り、横浜の高島屋とかでも買えたんじゃないかな~。
むぅ~。

そんなわけで、銀座。
最初、三越さんに入ったのですが(ご指名だったので)三越さんって食品系の売り場、狭いですね。
洋菓子多いし。
私はハッピーですが、上司からは甘いものではなく…と言われていたので、松屋さんに移動。
めぼしいのを見つけて、上司に報告(電話が繋がらなかったのでメールで)
それでOKかどうかの確認だったので、その連絡待ちの間、ふらふらしていたのですが、横浜で昨日「売り切れです!」とすげなく言われたジルの限定誕生石マニキュアのトパーズがまだあるようだったので、購入させてもらっちゃいました。
「昨日、横浜で売り切れって言われちゃって~」と言ったら、店員さんが「えっ?」とビックリした顔で見てきたので、もしかして、私、嫌がらせされちゃったのかな…って思っちゃいました。
ジルの銀座店の店員さん、みんな親切でいい人ばかりですが、横浜店は半々くらいな気がします。
すっごく感じの悪い人とかもいて、本当は銀座店に通いたいけど、もう会社が遠いから…残念。
横浜店でもSOLD OUTって書いてなかったから聞いたんですけどね。
(何、言ってるの、この子)みたいな感じの馬鹿にされたような表情で「売り切れました」と言われたんですよ。
ああ、もう、本当、感じ悪い~!!
お店の人と現在予約を受け付けているというボディクリームやらパウダーの話を聞いていたところで上司から連絡がきたので、ジルのお店をサクッと後にして、手土産品を購入して帰ってきました。

そういえば、銀座三越の2階にラデュレが入ったので、ちょこっと覗いてみたのですが、マカロンは1個231円でした(そして、すっごい並んでた)。
円高の影響もありますが、1個180円くらいで購入できたので、かなりよかったっぽいです。
1個50円ってことは10個で500円の差ですよ。
もっと買ってくればよかった…(笑)

あと、並んでいたといえば、堂島ロールね。
オープンと同時に入ったので簡単に購入できたのですが、今日は母も仕事で遅いし、買って帰っても…と思い、やめちゃいました。
食べてみたかった、堂島ロール…。

そんなこんなで、ま、仕事なので当たり前なのですが、せっかく銀座にきたのにさっくり事務所に。
ちぇ~っ。

そういえば、過去記事を見てて思い出しました!!
せっかく昨年作ったハロウィーンの刺繍を今年は飾ってない!!
出さなきゃ。
ここ数日、また刺繍を始めました。
夏くらいにやり始めて、途中で放置していた秋の収穫品たちの刺繍。
多分、あれこれ、なんか違う物を作ることになって(結婚式グッズ系かな?)放置していたのをふと思い出して、テレビを見ながらやっています。
これが終わったら、兄夫婦にプレゼントするクリスマスのタペストリーの刺繍をせねば…。
今週末はお義姉さんの誕生日なので、そのプレゼントも考えないと。
やることはたっくさんあります(そして、今週も寝不足に?)

昨日の夜はスマスマを見ながら刺繍をしていたのですが、『声優!SHOW ME!』でしたっけ?
筋肉マンの声をあててたゲスト、、私、1発で当てれました~vv
毎回1発で当てる木村くんがわからなかった今回のを1番で当てたことが嬉しい~。
結局、谷原さんだったわけですが、多分、『デザインパラダイス』を見てた人とかならわかったんじゃないかな~。
あの番組で谷原さん、いろんな声色を使っていたので、多分、声を聞いても「あっ、この雰囲気知ってる!」ってピンときたんじゃないかと。
ベテランの俳優さん、スマップメンバーとも共演した事がある…というので、そうなの?って首を傾げたくらいで、声はやっぱり谷原さんでした~。
さて、この声優 SHOW MEは憧れのアニメの声を演じることができるものなのですが、もし自分だったら何をやりたいかな~と考えてみました。
そして、何も思い浮かばず…。
おっかしいな~。
何かやってみたいもの、皆さんはありますか?

ところで、どうでもいい話ですが、昨日、写真だけ送って更新していなかった本の感想、書きました。

_____________________________________________________________

16 : 39 : 41 | Diary | コメント(0) | page top↑
<<美味しいプレゼント | ホーム | ローマから日本が見える>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/1849-314b6495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
