キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
筋肉痛ですのよ
2008 / 10 / 27 ( Mon )
おはようございます!!
昨日(…一昨日だっけ? 夜中です、夜中)、紹介したマニフィークの香水が思いのほか気に入ったので、今日、早速つけてこようと思ったのに、夜、落とした衝撃で、壊れてしまい、使用不可となってしまいました。
ショック…。
これは、ちゃんと本体を購入しなさい…というお告げ?
ネットショップなら安くで買えそうなので、かなり、購入する方向に傾いています。
ついでに、あれこれ一緒に買っちゃおうかな~と思うのですが、香水って、結局、実際匂いを確認してみないと、好きか嫌いかってわからなくないですか?
私の好みって、どちらかといえば、甘めの香りでスパイシーとか爽やかなのとかダメかなって思ったんですけど、スパイシーにもいろいろあるし、爽やかな香りだっていろいろあるわけで、香水屋さんの目安として表示しているあれが全然参考にならない…。
香りの成分を見ても、好き嫌いってよくわからないのですが、おおよそ、ローズとかバニラとかの香りが入っているものは好きな部類のことが多い。
でも、嫌いなものもある…
全体的にこんな香り…と見て、これは好きだろう…と思ったら、好きじゃなかったのはよくある話。
一応、一つ目安として、甘くないのはほぼ無理。
甘い香りが大好き。

そんなわけで、今日は仕方がないので、ボディショップのホワイトムスクをつけてきてみました。
この人…ラストは好きなんですけど、トップは苦手かもしれないことに今ごろ気が付きました。
いや、なんだろう。
結局、ベースとなっているローズやらバニラが好きなだけなのでは?(ムスク系が好きなのではなく)
ま、使いますけどね、これからも。

今まで香水って持ってるけど本当につけなかったのですが(時々、気が向いたらつけてたくらい)、最近、通勤ラッシュの中で耐えられない臭気に出会うこともないわけではないので(冬になったら減ると思うけど)、そんな時、救いとなる香水を自分でつけてみることにしました。
他人に「今日はつけてるよ」と言っても伝わらない程度の量なのですが、自分ではかなり香っています。
多分、それくらいがベスト。
通勤ラッシュで苦手な匂いに出会うと、顔をそらして、女の子に顔を向けることが多いんです。
香水をつけている人が多くて、いい香りがしますから。
強くつけすぎている香水も近づきすぎなければ許容範囲内です(苦手なのは苦手ですけどね)。
って、無意識にやっていて、はたっと気が付きました。
自分もいい香りさせないと…って(笑)
で、香水をつけてみることにしたのですが、基本、ものぐさな私は朝香水をつけるというのもついつい忘れてしまって、ダメダメな感じです。
ちなみに香水をつけていなくてもいい匂いの人っていますよね~。
多分、合うんだと思うのですが、そういう人に出会えるとその電車の時間が幸せタイムになります。
彼氏がそんなタイプだったらめっちゃ癒されるな~(笑)
ちなみにシンナーくさいのも嫌いじゃないです。
今日、会社にきたら、扉のペンキを塗ったようで、その匂いが近づくとするんですけど、いい感じです(危険)。

長くなったので、隠しておきます。
内容は変わって、スケートの話…もろもろ
そういえば、昨日から(…一昨日からか)フィギュアスケートのグランプリシリーズが始まりましたね。
アメリカ大会。
男子は小塚くんが優勝…したわけですが、てっきり、ライサチェックが上にくると思っていたので、ビックリでした。
小塚くんの滑りは本当、素直~な滑り方で、無駄がないというか、スケーティングがとても綺麗ですよね~。
最近のフィギュアスケートの採点方式は難しすぎてわからないので(覚えようともあまり思わないし)、言われるがまま、なすがまま…って感じですけど。

女子はキム・ヨナに安藤美姫、キム・マイズナー、中野友加里と強豪揃い。
安藤美姫もすっごく調子がよくって、いい滑りをしてたので、キム・ヨナに10点以上も差をつけられるとは思いませんでした。
キム・ヨナは相変わらず点数を伸ばしますね。
ライバルの浅田真央ちゃんが今シーズンのプログラムでどれだけ点数を伸ばせるか気になるところ。
構成によって、点数が随分変わってきますからね。
気になる真央ちゃんの出場は第4戦のフランス大会から…
先が遠いです。

テレ朝のデジタル放送で観てたので、データ連動してあれこれ見ていたのですが、織田信成の名前がなくってビックリしました。
今シーズンから復帰って聞いていたので、なんで!?と日本スケート連盟のサイトに…。
NHK杯に出場が決定しているようですが、1大会だけなんですね…(NHK杯だけだから、テレ朝の注目選手に入ってなかったってこと?)。
ってことは、ファイナルは関係ないということで。
出場者の数とか枠とかいろいろあると思うのですが、2試合参加できる枠が2人分しかないってこと?
男子で2試合登録されているのは高橋と小塚くんだけですよね。
女子は…真央ちゃんにミキティ、中野も村主に武田奈也も2試合登録されてますね。4人…。
なんの差?(昨シーズンの結果の差かな…)
日本スケート連盟のHPの強化選手を確認すると、男子は高橋、小塚、南里、織田の順番になっているということで、トップ二人の高橋と小塚が2試合出場、南里、織田と中庭は1試合ずつ…になってるってことですかね(信成は昨シーズンの実績がないから、特別強化選手の一番下に位置してるってことであってるかな?)。

すみません。
ココまでの記事に誤りが発生(書き直すのが面倒なので、そのままスルーで書きます)。
グランプリシリーズの参加試合数は国がどうのこうの…ではなく、本人の昨シーズンの世界選手権(および、ベストスコア)の結果が関係するのですね。
・世界選手権1~6位の選手はシード権が与えられて、抽選で決まった2大会に参加。
・世界選手権7~12位は2大会参加が保証。
(この2つの枠の中に女子の5人、高橋&小塚君、あとアイスダンスのリード兄弟がいるわけですね)
・ISU世界ランキング24位までまたはシーズンベストスコアが24位以内は1大会が保証。
(この枠内に南里と中庭がいるわけで)
・世界ジュニア選手権、ジュニアGPファイナルのメダリストは1大会を保証。
(ジュニアはよくわからないですが、今回の長洲未来ちゃんはこの枠かな?違うかな?)
・開催国枠として自国選手は最大3人まで出場できる。
・空いている枠には開催国がシーズンベストスコア75位以内までの選手を選ぶ事ができる。
ということで、昨シーズン、実績がない信成はこの開催国枠を利用することができず、NHK杯にしか参加できなかった…ということで合ってますか?

ものすごくややこしいですね。
ややこしいついでに、今、ちょっと、点数の細かい規定を見ていたのですが、あれこれ厳しいですね~。
ついつい技の点だけに目がいきがちですが、ジャンプやスピン、ステップなどなどでちょっとした失敗がマイナスポイントになるんですね。
また、それぞれの技でプラスが出たりマイナスが出たり…。
キム・ヨナの点数が出るというのはこういうことなのか…とよくわかりました(解説でも毎回、転んでもそんな失点に繋がらない…というのは、もちろん転んだ事によるマイナスもあるけど、その技の完成度が高いため、元々の点数が高いとか、マイナスになる要素も少ないってことですね)。
ステップやスピン、スパイラルでレベル4を取るのも大変なんだな~。
しみじみと感じます。

でもって、あれこれ見ていたら、最終結果見ちゃいましたよ…(沈)
今日、女子フリーの放送あるのかな?
ヨナの演技、楽しみですvv

っていうか、バトルとランビエールの名前もなかった…と思ったら、引退!!?
やばいです。
フィギュア界に目をむけなさすぎて、まとめてショックを受けて、ビックリ仰天の連続です。
ジュベールはまだまだ現役で頑張ってくれるようですし(昨シーズン、風邪で出場できなかったり…ってことがあったので、まだまだ消化不良ですよね)、日本勢は信成復帰で女子に引き続き、グランプリシリーズでも、世界選手権でも(多分、高橋の活躍のおかげ?で3枠獲得済)盛り上がりを見せて欲しいですね!!

と、異様に熱いフィギュアスケートの話になってしまいました。
ま、シーズン初めなんでvv
F1はもうすぐ終わりなので、次はフィギュアスケートですよvv(放送の時間帯が違いすぎるけど…遅くても結果が出る前にレースが見れるF1のが実はいいな~と思ったり思わなかったり…どちらもライブで放送して欲しい)

・・・・・・・タイトルの筋肉痛の話を書くのを忘れてましたよ…。
ま、そのうち(笑)

_____________________________________________________________

11 : 43 : 07 | TV&Sports | コメント(2) | page top↑
<<ローマから日本が見える | ホーム | VIVA LA VIDA>>
コメント
--そうそう♪--

F1終わるとフィギュアスケートだよね(笑)

私も毎週末…とはいかないけど、似たような間隔の開き方でやるから、交互に楽しみにしてるよo(^-^)o

ハミルトン、今年はさすがに取れそうだよね!
去年みたいに無理する必要はないし、3位と7ポイント差なのと、2位と7ポイント差なのはプレッシャー違いそうだし…

でも、ルイスはこれからいくらでもワールドチャンピオンになれそうだけど、マッサはキミの後誰が来ても2ndにさせられるだろうから、最初で最後のチャンスっぽいから、マッサに取らせてあげたいんだけどね

キムヨナすごかったよね~
でもそれより中野さんがすごい♪
大きなミスなしのミキティより上だったよ!

寓話の兎と亀のレースみたいだね。
by: YANAGI * - * URL * 2008/10/28 * 08:20 [ 編集] | top↑
--◆YANAGIさん◆--

フィギュアスケートはごく普通にゴールデンタイムに放送してくれるので、土曜に放送があるとバレエのレッスンとかぶって結構厳しいんですよね~。
ま、全部見なくてもいいんですけど。

ハミルトン、今年は行きそうですね~。
相変わらず、ちょっと無理なドライビングをするので、ちょっとハラハラしますが、安定しているときは本当にばっちりだし、落ち着いて頑張って欲しいですよ。
マッサもね…確かに今回を逃すと…って感じもしますけど。
昨シーズンからF1観戦に復帰して、ハミルトンのドライビングにビックリして、ハミルトンの応援をしていますが、冷静に今シーズンを見ていたら、他にもいいドライバーがいっぱいいて、ワクワクしますね。
結局、佐藤琢磨はどうなったのでしょうか…。

キム・ヨナは本当別格でしたね!
全てが本当に綺麗。
ミキティもスパイラルのバランスが崩れてしまって、ポイントにならなかったりで3位になってしまいましたが、昨シーズンまであんなに苦しんでいたジャンプも調子よく飛んで、いい表情を見せていたので、次も頑張って欲しいな~って思いました。
ミキティはキム・ヨナも出る中国大会なんですよね~、厳しい。
といっても、中野も次は真央ちゃんと一緒なわけで、それはそれで厳しい争いになるとは思いますが。
中野も年々良い滑りになって、表現力も増しているし、いいですね。
今回、ミキティも中野も同じジゼルだったため、余計比較されたりして表現力という面でもミキティは厳しかったのかなって思いました。
せめて、同じ曲を使うにしてもフリーとショートで別にするとかだったらいいと思うのですけどね~。
お互いで足を引っ張っているような感じがします。
衣装を見たときに二人ともジゼルみたいな衣装だな~と思ったら本当にジゼルで、なんだかな…って感じでした。
でも、二人ともいい表情で可愛らしいジゼルでしたねvv
by: Yuka * - * URL * 2008/10/28 * 12:34 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/1847-13c1f146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
