キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おかげさまで…
2008 / 09 / 18 ( Thu )
那須から帰ってきて直後のショックだった出来事…
10月の旅行ですが、那須レポを書いている間に事情が変わりまして、行ける事になりました。
ご心配くださった皆さま、優しい慰めの言葉を下さった皆さま、本当にありがとうございました。
結論として、一人で行くのはダメ…と両親から強く言われ、半分諦めきっていたのですが、翌日、母が仕事先で、仲のいいお友達にこの事をちょっと言ってみたそうなのです。
そうしたら、彼女から「こんな機会じゃないと行けないわよ。行ってらっしゃいよ」と行ってもらえたそうで。
普段、母がどこかに行くと言うと、自分も…という父ですが、こんな事情ですので、なんとか折れてくれて、許可をしてくれました。
それでも、火・金で仕事をしている母を土曜出発、金曜帰国という2日の休みを取ってもらうのは申し訳ないので、日程を変更していく事に。
どちらにしてもキャンセル料が出てしまいますが、あちらで行く予定にしている遠出コースやオプショナルコースは変更せずに行けるのでいいんじゃないかと。
結局、木曜出発(翌日の金曜の仕事は元々お休みだったんです)、木曜帰国というなぜか1日増えた状態で行く事になりました!!
母はヨーロッパがはじめてなので、自分は行った事がある場所でも、母が喜んでくれるであろう場所にももちろん行きたいし…ということがあって、こういうことに。

しかし、日程を変更するとして、問題は飛行機。
もう出発まで間もないので、席の指定をしようとしても横並びで取れない…。
なんとか往路は並び席が取れたのですが、帰りが……。
私は別にかまわないのですが、やはり母は長い時間、一人は嫌と言っているので、航空会社に相談してみようと思っています。
事前指定のできない席というのがあるみたいなので(多分、団体用でキープされている席)、なんとかなって欲しいんですけど。
やっぱり、事前に電話で問い合わせしてみようかな~。

そんなこんなで、母と急遽、旅行に行く事になって、それもスケジュールが少し変更になるので、あたふたしています。
友達とだと、わりとアバウトで、ご飯とかだって、最悪、何か食べれたらいいか…みたいなノリだったりしますが、母の世代だとそうはいかないですからね。
そういえば、前に一緒にTDSに行った時もまともにご飯を食べさせてもらえなかった…と苦情を言われたような。
あとは、一番不安なのがスリ。
私たちのようないかにも貧乏そうな人間はわざわざスリは狙いませんが、やはり中年は狙われやすいというので、ドキドキしますね。
特に注意して動いてもらうようにしないと。
空港からホテルまでの移動も最初は電車で移動する予定でしたが、慣れない母を連れてそんな危険な路線に乗れない…とタクシーで移動することにしました。
日程が変更したので、ホテルも探さないといけないのですが、これから良いホテルが見つかるかが心配です。

_____________________________________________________________

17 : 33 : 09 | Diary | コメント(4) | page top↑
<<Yahoo! ゆうパック | ホーム | 那須旅行レポ2日目>>
コメント
----

国内旅行もできない貧乏pipinです(笑)。
Yukaさん、旅行へ行けるようになって良かったですねー(^-^)
お母さん孝行して来てくださいね。
ブログを読んでいて、旅行記が読めないのが寂しいな~と思っていたのですが、楽しみになりました♪
ブライスの写真も期待していい?(*^0^*)
by: pipin * w2OyTPPU * URL * 2008/09/19 * 16:38 [ 編集] | top↑
----

こんばんは!
旅行ダメになっちゃったという記事を見て気になっていたのですが、行ける事になったんですね~!!
良かった良かった!
お母様と二人でなんて良いじゃないですか~。
ワタシもたまにママンと旅行に行きます。
ワタシのママンはがっつり年金貰ってる年代なので、体力や食事など、気遣ってあげなければいけない部分もありますが、元気な内に色々と連れ出してあげたいと思っています。
やーん旅行レポが今から楽しみですぅ!
by: カエル * nmxoCd6A * URL * 2008/09/19 * 22:45 [ 編集] | top↑
--◆pipinさん◆--

ありがとうございます~!!
母と一緒ということで、予定より出費が大きくなりそうですが(どうしても食事とか諸々で…)楽しんできます!!
もちろんブライスさんを連れて行く予定です。
まだ誰にするか悩んでいます。
by: Yuka * - * URL * 2008/09/20 * 00:18 [ 編集] | top↑
--◆カエルさん◆--

ありがとうございます。
カエルさんはよくお母様と旅行に行かれたりするんですね!
素敵ですね~。
私は母と二人で旅行って初めてなので、ドキドキしていますが、楽しんできます!!
旅行レポ、がんばらないとですね(今、放置しているのも含めて・・・)
by: Yuka * - * URL * 2008/09/20 * 00:20 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/1803-b8d0cbbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
