キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
携帯
2008 / 09 / 10 ( Wed )
私はずっとauユーザーなのですが、最近(最近か?)の携帯は料金体系が違うというので、わからないことがあったので、聞いてきました。
昔は空いていたショップなのに待ち時間長かったです。
それはともかく…
やはり新しい携帯の料金プランは意味不明な感じでした。
先に携帯の端末代を支払うシンプルコースと月々の支払になるフルサポートコース。
シンプルコースは長く使うとお得…と聞いていましたが、自分で調べた限りだとその差はなく、ついでに、どう考えてもフルサポートコースがちょくちょく替えたい人向けというのも違う気がしていました。
結局、感想としてはフルサポートのが得じゃん?ってこと。
2年経てば月額使用料もシンプルコースに変更も可能だし、ポイントは貯まるし。
先にまとめて支払ってしまって、とにかく月々は安い方がいい人にはシンプルコースっていうけど、プラスポイントのデメリットもしっかり言うべきだと思うんですけど。
なんでポイントにこんなに差がつくのかが謎。
ちなみに使う量にもよりけりですが、フルサポートで2年間で貯まるポイントは6000ポイントくらいだっていうから、月額使用料とか端末代金とかで出てる差額よりこっちのがいいよね~。
だって、6000円分じゃん?

というわけで料金に関しては満足してきたのですが、今、買い換えようかな…と思っているソニーの実機をさわってきたのですが、かなり使いにくそうなんですけど…。
特に文字入力の感じとか…。
今の携帯と少し違う感じ。
私は今まで京セラ、サンヨー、カシオと使ってきて、どれもそれなりに満足していたんですが、ソニー微妙過ぎます。

_____________________________________________________________

19 : 19 : 37 | Diary | コメント(0) | page top↑
<<あうっ | ホーム | もっと寝れたのに…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/1792-d7dea544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
