キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
寝不足ですけど、何か?
2008 / 08 / 29 ( Fri )
昨日の夜中はすっごい雨が降ってて、その雨の音で目が覚めました。
寝際にも微妙にいやな夢を見まして(金縛り系? 少年にとっつかまりました)寝れなかったし(とはいっても、とっても眠かったので、すぐ寝たかも…)。
朝、起きた時に、こんなに辛いと思ったのは久しぶりです。
結構、寝不足でも、朝は強いので、起きた時に辛いとか思ったことはないんですよね。
もう少し寝たいな~とかお布団に戻りたいとは思っても、起きちゃえば起きれちゃうみたいな感じなんですけど、今日はダメでした。
それでも、会社には行かないと…なので、えっちらおっちらと準備をして、今日は一日雨だという予報が出ていたのにも関わらず、バイクで出勤。
でも、今晴れてるし、これ、よかったんじゃない?

仕事は今、いろいろとあって、忙しいです。
なんか重要な仕事というわけではないのですけど、やることがいっぱいあるというか、そんな感じ。
朝からしばらくサル仕事(猿でもできる簡単な仕事)をやってて、それが終わったら、またサル仕事。
ええ、サル仕事が溜まっていますよ。
あとで少し頭脳仕事をやった後、今日は残業でサル仕事の予定。
来週、月火といないからね~。仕方ないですよね。
やっておかないと。

そうそう。
昨日、念願のメガネ屋さんに行ってきました。
いや~、前からずっと行きたかったんですよ。
欲しい物の1番はおうちようメガネ。
今まで、学生時代に使っていたメガネを家用にしていたのですが、あまりに度が低い上に、扱いが悪かったせいで、傷まみれ…ということもあって、テレビとかが見にくかったんで、買い替えたかったんです。
本当は今、外で使っているメガネを家用に。
新しく外メガネを購入すればいいんですけど、外メガネ、とっても気に入っているんです。
なので、安いめがねを買って家用にね。
セットで10,500円のメガネを実は既に期限が切れているクーポンで10%offしてもらって購入しました。
レンズも薄さにこだわらないので、通常のもので(ひどすぎる)
私、自分の裸眼がいくつなのかいまいち知らなかったんですけど、どうやら、8年前から0.1だったらしいです。
8年前とほとんど変わってないとお店の人が言ってたんですけど、私、ずっと、自分の目が0.3くらいはあると思っていたんで、0.1にビックリですよ。
メガネと一緒に使い捨てのコンタクトも購入しちゃいました。
初ソフトコンタクト!!
ずっとハードだったんで、ソフトのサイズの大きさと薄さと取り外し方にドギマギですよ。
これは今度の旅行の時に持っていったり、バレエの発表会の時とか、どうしてもハードだと辛いときだけ使う予定。
ええと、1年くらいかけて使い切ります(30日分)
目にはやっぱりハードのがいいんですって(酸素を透過してくれる)。
自分が使っているハードコンタクト、いいのを購入させてもらっているので、余計ね。
ハードはそれでもゴミが入ったときとかかなり辛いんで、なかなかね~。
ソフトに慣れたら、ソフトばっかり使うようになりそうで怖いです(1年もたないよ~)

あ、そだそだ。
現在、プレゼント企画第二弾を開催中。
明日の23時が締切ですので、よかったら、ご参加くださいね^^

_____________________________________________________________

16 : 43 : 23 | Diary | コメント(2) | page top↑
<<まるごとバナナ | ホーム | 悩み中>>
コメント
----

Yukaさん、こんばんは♪
私もおうちめがね欲しいなぁと思っています!
今はレンズとフレームとセットで1万円しないのとかあるから買いやすいかなぁと思いきや・・・
なかなか買うまでは行かずにいるんです(笑)
私もおうちでテレビが見にくくて~;;
あと、使い捨てのソフトコンタクト、いいですよ~やっぱり。
使い心地がよくて、私はワンディタイプなんですが
花粉症ということもあり、もうハードには戻れません。
でも、ハードの方が本当はいいんですね~(´∀`)
by: すみれ * a7/jKcWQ * URL * 2008/08/30 * 20:13 [ 編集] | top↑
--◆すみれさん◆--

最近はメガネで本当安いセットが出ているのでいいですよね!!
今まで使っていたおうち用メガネは本当に見えなくって、最近は仕事用メガネを家でもかけていたので、ようやく購入できてよかったです。
まだ慣れるまで時間がかかりそうですが、これからは楽になりそうです。

使い捨て、私も1dayを購入してみたのですが、ふよふよとしてて、落ち着きませんでした。
私はハードのがあってるのかも…ってちょっと思いましたよ~。
by: Yuka * - * URL * 2008/09/01 * 08:46 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/1771-e877e618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
