キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
悩み中
2008 / 08 / 28 ( Thu )
20080828185854
どもども。
今日は電車の中で読む本が朝のうちに終わってしまい、帰り道は暇をもてあましています(笑)

さて、悩んでいるのは、どっちの和菓子を食べるか…ではなく、サイトにSSIを導入するかどうか…です。
フレームを使うよりすっきりとしたデザインになるし、それでも管理が楽というのはとてもうれしい!
のですが、問題がまったくないわけではないのです。

1.埋め込むファイルは同じディレクトリ内か下の階層に置かないといけない
サイトづくりをされない方はわかりにくいかもしれませんが、フォルダでコンテンツの中身を管理している私には大問題なのです、これ。
たくさんあるファイルたちを上の階層で管理しないといけなくなるのはなかなか厳しいです(わからなくなるよ)

2.重くなる
どうしても別ファイルを探しにいくので、少々重くなるらしいです。
これがフレームを使ってる状態とどっちが重いのか…悩めます。

3.セキュリティが甘くなる(らしい)
よくわからないのですが、そうらしいのです。

これらをふまえて、膨大なる作業をやるのか…と思うとちょっとね。
悩めるのです。

と、ちょうど最寄り駅です。
悩みながら帰ろうと思います

_____________________________________________________________

18 : 58 : 55 | Diary | コメント(2) | page top↑
<<寝不足ですけど、何か? | ホーム | 白桃ピーチパフェ>>
コメント
--あれっ--

美味しそうな写真に釣られてやってきました、が…、難しいお話だったのね。(~_~;)

SSI話はともかく、ピーチパフェや、かわいい和菓子、美味しいものの写真いいですね。
でも、ピーチパフェはイマイチだったんだ。
それは残念。
桃ってデリケートだから、素材として難しいんでしょうね。
by: チビまる * tkpcXeeE * URL * 2008/08/29 * 10:04 [ 編集] | top↑
--◆チビまるさん◆--

えへへ、引っかかりましたか~?
って、意図したわけではないのですが・・・

美味しいものって写真を見るだけでも幸せになりますよねvv
そして食べたくなる・・・。
この和菓子はいまいちだったので(笑)、昔よく買っていたお店の和菓子が食べたいです。
昔通っていた事務所の側にあるお店なので、ちょっとそれだけのために行くには厳しいです…。
by: Yuka * - * URL * 2008/08/29 * 10:43 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/1770-77fa6a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
