キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あの頃は…
2008 / 08 / 21 ( Thu )
昨日はこう力の入る試合が多かったですね<オリンピック
とにかく、ソフトボール!!
アメリカともいい試合をしたようで、延長…。惜しかった…。
そして、続く準決勝…というか、3位決定戦というか、敗者復活戦というか、そんな感じのオーストラリア戦。
先制点を取られていたので、どうだろうか…とドキドキ見ていたら、2ランホームラン!!
やった~!!これで安心と7回の表、最後の一人…
我が家ではシンクロに注目してたんです。
ところが、後ろで大きな声援が…。
誰も注目していなかったソフトボールを流していたリビングのテレビでは、ゆったりと走っているオーストラリアの選手の姿が……
ここまでも投手上野の負担はかなりなものなのに、延長戦……
そこからは一喜一憂といった感じでした。
ぎゃあぎゃあと騒ぎながら応援して、最後、ヒットを打ったとき、もう飛んで喜びましたよ。
2階で既に寝ていた父も階段で電話していた母も私の声を聞いて、リビングにきたくらい…。
夜中にうるさくてすみません。

卓球もすごかった。
平野の試合はテレビで見てなかったんですけど、男子2回戦の水谷(でしたっけ?)の試合は途中から見始めたのです。
(途中までは公式サイトのライブレポートで…)
既に3-2でゲームカウントは向こうが勝ってたんですよね。
6ゲーム目も相手が優勢…
ダメかな~、試合ももう終わるなら最後まで見てお風呂に入ろうと見ていたら!!
そこから怒涛の追い上げがはじまったのです。
水谷、すごいですよ。
見事です。
3回戦からは世界ランキング上位者たちがシードで出てくるので、きつい試合になると思いますが頑張ってもらいたいですね。
今残っているのは、愛ちゃんと(今日、ランキング1位の中国の選手とやりますよ→って、もうやっていますね…ってもう負けそう→あうっ、負けた…頑張ったんだけど……)3回戦シードで出てくるカンヨウ(漢字がわからん。ちなみにこれを勝ち上がっても、次はやっぱり1位の中国の選手とだし…)、そして、水谷の3人だけ。
頑張って欲しいですね。

今日はソフトボールもあるし、もう、目が離せないです!!
と言いたいところですが、今日は久しぶりに高校の時の部活の仲間と会うんですvv
楽しみ~。
本当に久しぶりな人もくる予定なので、ドキドキしちゃいますね。
あと、4年越し(あれ、5年かな)でようやく結婚祝が渡せます(友達の結婚式の日、旅行に行ってて、参列できず、旅行先でお祝いを買ってきたのですが、ずっと渡せずにいたのです)。

さて、放置していたタイトル。
秋の自分の旅行にくわえ、兄夫婦がどうやら同じ頃に新婚旅行に行くというので、いろいろ相談されているので、彼らのためにあれこれ調べ始めました(別に頼まれてないけど)。
一応、彼らの旅先候補第一位はイタリアということで、相談にのっているのですが…、いろいろ調べていたら、ああ、あの頃、ちゃんとこういう調べるということをきちんとできていたら…と思うのです。
自分がはじめて旅行に行った時は完全にツアー任せ。
何も考えなかったし、次の時もほぼそんな感じだったんですよね(自由行動が多かったから、そこだけはきっちりチェックしたけど、何か自分で手配しようとかは思わなかったのね)
初めて行った時、ミラノで自由時間があったのに、最後の晩餐を見に行くことは無理…と勝手に諦めていたのですが……今、調べていたら、ネットで簡単に予約できそうじゃないですか。
それも英語可能。
このシステムがいつからできたのかわかりませんが…もし、私がはじめてイタリアに行った時もあったのだとしたら……予約していったのに……orz
最後の晩餐は一度は見てみたいのですが、ミラノという町にあんまり興味がないのと、それだけのために行くにはちょっと遠いのでもう無理かもと諦めています。
あ~あ。
ちなみにウフィッツィ美術館の予約も手数料がちょぴっとかかりますが、可能。
インターネットが普及して本当に便利になりました。
なかったら、今度の旅行だって個人で行くなんて無理ですよ。
ちなみに母はかなり不安がってまして(個人で行く事)、兄に個人旅行を勧めていたら「ツアーで行って」と何度も言ってました(笑)
そして、母は自分が新婚旅行で行ったハワイをしきりに兄に勧めていました。
ハワイはないよな~。
兄夫婦の行き先はまだまだ流動的(そもそも航空券が取れるかどうか…)。
今、パスポートができあがるのを待っているところだそうです。
早くできあがって、航空券の予約ができることを願っています☆

そうだそうだ
現在、プレゼント企画をしています。
よかったらご参加ください→『夏だ!祭りだ!大感謝祭!』

_____________________________________________________________

11 : 31 : 23 | Diary | コメント(0) | page top↑
<<ソフトボール!! 金メダル!! | ホーム | おや・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/1761-5a6394b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
