キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
眠いぽにょ
2008 / 08 / 18 ( Mon )
どもども、やっぱり、午前中の頭痛は睡眠不足によるものだったのかな…と自分で納得。
だって、今、すっごく眠いですもの。
お昼ご飯のあと、昼寝してたんですけど、それでも足りず…。
昨日は昨日で寒すぎたのかな~。

さてさて、オリンピックも一段落しましたね。
昨日の感動ネタはやっぱり男子400mメドレーリレー。
フェルプスの8冠達成も素晴らしいことだとは思いますが、私はやっぱり日本勢の頑張りに感動!!
おめでとう、銅メダル。
北島のリードもあるかとは思いますが、バタフライの藤井選手は本当よくフェルプスについていってました!!
50mまでにさっと抜かれていたのに、折り返してからの後半!!
フェルプスにかなり迫っていましたよね!!
フリーはやっぱり日本の力では厳しいですかね~。
体つきが違うわけで、それでも、ロシアを抑えての3位は本当にすごいと思います。
個人メドレーをやっている時に、平泳ぎが強い選手はまだ伸び幅があるからいいですよ、と解説者が言ってました。
平泳ぎは努力とか特訓だけではなく、やはりセンスが左右するもののようで、どんなに特訓をしてもセンス、技術がないとある程度まではいっても、それ以上は伸びないんですって。
逆にバタフライ、背泳ぎ、クロールとかは鍛えれば鍛えただけ早くなるんだとか。
技術も必要ですが、それより力技的なところがあるのかな。
その3つの中でもまだ技術が必要なのはやっぱりバタフライと背泳ぎなのかなって。
だから、体型がどうしても欧米人に劣る日本人でも対抗が可能だけど、フリーは…ね~。

メドレーリレーで競泳はすべて終了。
寂しいですね。
自分はやっぱり水泳をしていたんで、競泳は燃えます。

あとは昨日はレスリングですよね!!
こちらも燃えました~、両親が。
っつうか、力が入りすぎるみたいで、試合が終わると、酸欠になってるんです。
どんだけ必死に応援しているんだろう…。

昨日は体操の個人種目別もあったんだった!!
冨田も内村も残念な結果でしたが、個人の種目別で決勝に残れるだけでもすごいと思います。
冨田はまだ鉄棒も残っていますし(中瀬も出るんですよね♪)虹子の平均台も楽しみですね。
まだ虹子の演技、ちゃんと見てないので、見れるのが楽しみです!!

まあ、いろいろ楽しみはまだありますが、オリンピック前半戦より後半戦のが日本の活躍する場が少ないせいか、あんまり燃えないですね。
冷静にのんびり今後はオリンピックの応援をしたいと思います。
(でも、実際、競技を見たら、またどっぷり応援しちゃうんだろうな~)

_____________________________________________________________

16 : 39 : 15 | Diary | コメント(0) | page top↑
<<どちらがお好き? | ホーム | 夏だ!祭りだ!大感謝祭!!第一弾>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/1758-8748df18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
