キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
谷本オール一本!
2008 / 08 / 13 ( Wed )
昨日は疲労回復のために会社を休んで、オリンピックに集中していました(笑)
ほら、体操男子団体があったでしょう?(笑)
これだけのために休んだようなもの。
これがなかったら、あれくらいの疲労なら、会社に行ってたと思います。
足の裏が痛かったり、腕が筋肉痛だったりしたとしても。
いや~、腕の筋肉痛がひどいです。
普段、使わないですからね、腕の筋肉なんて。
まだまだ軽いとはいえ、小学生にあがるかあがらないか…の子供を抱っこしたりおんぶしたりしていたんで、その場では大丈夫でもあとできましたよ。
今日もまだ痛いです…。

さて、そんな感じで朝からまたテレビにかぶりつき。

体操ね、本当、よく頑張ったとは思うのですが……跳馬がね~。
点数がよく伸びるという跳馬で失敗がなかったら…もう少し中国との差も縮まっていい勝負ができたかもしれなかったかなとも思うのですが、とにかく、中国は強かったですね!
ほぼミスなし。
そうそう。
体操を見てて、気になったのが、実況。
日本のミスに関しては「ちょっとのミス」とか言ってましたが、もっとちょっとのミスでも中国やアメリカなどのミスに関しては「あれはかなりのミスですね」とか、かなり偏りのある実況で、不愉快でした。
日本がメダルを取るにはそりゃ、相手にミスがないとダメな状態ですが、だからといって、それぞれの素晴らしい演技に対して、なんか、それってどうなの?って思ってました。
解説者も少し偏りがありましたけど、それでも、冷静な判断をしてたような気がします。
日本以外の選手のミスにも「惜しいですね」といった表現だったのがよかったかと。
結局、銀メダルでしたが、全員、晴れ晴れとした表情でとてもよかったですね。
今回、代表に入っていた沖口選手がとても嬉しそうにメダルを眺めていたのがとても可愛かったですvv
採点方法が変わって、いろいろあったかもしれませんが(よく知らないけど)、本当によかったです。
次は個人総合、個人種目別ですね。
内村と冨田、それから坂本とか中瀬辺りが種目別にも出るのかな?
楽しみです。

午後はもちろん柔道ですよね!!
谷本選手、本当にすごかった~!!
彼女の一本を目指す柔道は柔道のあるべき姿だと思います。
今回は指導とかが早めに出されたり、それだけで勝負が決まってしまう試合も多かったですが、明らかに戦い方に問題があったり、差があるわけでもないのに、指導が出て勝負が決まるケースも多く(谷選手とかもそうですよね…)、それが残念で仕方がありませんでした(それを狙う選手も多かったり)。
そんなことはものともせず、ただただ自分の柔道をし、一本を取っていった谷本の姿は本当に美しかったですね。
特に最後の決勝戦の内または本当に素晴らしかったですし、その後の谷本選手の笑顔がとてもステキでした!!

ところで、男子81kg級、こちらは日本の小野選手は残念な結果に終わりましたが、それより、準決勝がとても面白かったです。
特に韓国のキムとオランダのエルモントの試合。
ゴールデンスコアもほぼ5分近く戦うくらい両者引けを取らない試合でしたね。
途中、二人ともバテバテな感じでしたけど、それでも最後まで気力を振り絞って頑張っていました。
そんな試合の後だから、決勝に進んだキムも3位決定戦にまわったエルモントも相当きつかったんじゃないでしょうか(どちらも敗退)。

昨日はその他にもナデシコジャパンが快勝だったり、ソフトボールも勝ったりと満足して寝たんですが…バレーボール男子は負けていたようですね…。
頑張って欲しいですね~。

_____________________________________________________________

11 : 26 : 26 | TV&Sports | コメント(0) | page top↑
<<今日はネットでオリンピック | ホーム | 北島ワールドレコード!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/1751-3a5504e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
