キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オリンピック開幕!!
2008 / 08 / 08 ( Fri )
2008年8月8日…という末広がりな八が並ぶ今日、北京オリンピックが開幕します。
といっても、一昨日から既にサッカーの予選は始まっているんですけど。
私、とっても開会式を楽しみにしています。
なんか、すごいらしいですね!!
早く見たいですよ。
わりと楽しみにしているのに、毎回見損ねているのが聖火の点灯。
いつも理由はいろいろあるけれど、リアルタイムで見てないことが多いです。
今日は何とか見れそうなので、楽しみです。

さて、その既に始まったサッカーの試合。
なんですかね~。
ナデシコは頑張りましたよね~。
うんうん。
で、男子の方は…。
私、家に帰ったときには前半が終わっていて、後半からしか見れなかったのですけど、本当、全然動けてないように見えました。
あと、毎回日本の試合を見てて思うのですけど、ファール狙いすぎ。
倒れすぎ。
昨日、ZEROでゲストできていた星野監督も言ってたんですけど、ファールを取ってもらう事ばかり意識して転ぶのではなく、あそこで踏ん張ってゴールを狙って欲しいですよね。
本当にうまい人は倒されるより、もう一歩踏み込んでゴールを狙っている気がします。
もったいない。
まあ、確かにペナルティエリア内でファールが取れたら、すっごい楽ができるわけですけど。
あとで前半もニュースで見ましたが、前半の方がさすがにいい動きをしていましたね。
やっぱり、あの暑さが……。

ニュースで見たといえば、その他のブラジルとかアルゼンチンとかの試合!
さすがって感じで面白かったですvv
ブラジルのオーバーエイジ枠でロナウジーニョが出ているのを見て思ったのですが、日本も誰かオーバーエイジ枠を使っていれるべきだったんじゃないかな~。
頼れるタイプの人。
その人にばかり頼っていてはダメだとは思いますけど、逆境に立ったとき、そういう人がいることはすごい力になると思うんですよね。
一呼吸余裕ができるというのかな。
ちょっと、昨日の試合は浮き足立ったシュートとかも多かったような気がするんで、余計ね…。
じゃ、誰を選出するか…というのはわかりませんけど。

本当、素人なんで、的外れなこと言ってたらすみません。
でもさ、男子バレーボールだって荻野がいて、わりと心の支えのようになっているところあると思うんですよね。
悔しい思いをたくさんしてきた荻野だから…だから、普通じゃ出せない力でもぎ取るみたいなところが逆境になると出てきて、それで流れが変わっていると思うんです。
若い選手の方がバネがあるかもしれない。
アタックの力だってジャンプだってすごいかもしれない。
でも、荻野はそれ以上の存在なんですよね。
サッカーとバレーボールは全く求められているものが違うかもしれませんが、心のよりどころとなる選手がいるのは大きいと思うんだけどな~。
今更ですが。

ま、そんなこんなで、オリンピック。
私なりに楽しむ気満々です。
今日から閉会までオリンピック色に染まりそうです。
いししし。

全然話は違うんですけど、最近、会社の空調がかなりヤバイっぽいです。
涼しいというか、寒いとか、そういうのはいいんですけど、煙草の匂いがダダ漏れ中。
すっごい臭いんです、事務所。
目も染みるんです。
うちの事務所は古いので、前から煙草の匂いはちょっとしてて、洋服とかタオル、ハンカチはかなり匂いが染み付いて大変な事になってはいたんですけど、今は相当厳しい。
分煙化されてるといっても、ちょっと、これは厳しいですよ。
どうにかならないのかな~。
同じ会社で同じように仕事をしていても、事務所によってすっごい環境の差があるんですよね。
自分が前にとても恵まれた事務所で働いていたせいもありますが、今の環境はとても耐えられません。

_____________________________________________________________

17 : 03 : 05 | Diary | コメント(0) | page top↑
<<TDL25周年夏レポ4 | ホーム | 暑い…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/1745-b8b57e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
