キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
暑い…
2008 / 08 / 07 ( Thu )
20080807103702

今日はやばいです。
日差しが痛いですよ。
こんな日に外を歩かなきゃ行けないなんて最悪です。
日傘をさしても影にならない足の指先…。
ひりひりしてます。

さて、ワタクシ、暑くてばててると、「Yukaちゃんでも暑いって思うんだ?」って言われる事が最近よくあります。
どうやら、暑そうに見えないらしい…。
確かに、人より暑さには強いとは思うのですが、何でだろう?といろいろ考えてみました。
大体「汗をかいてるように見えない」と言われるのですが、よくだらだら汗をかいています。
でも、確かに、顔とかからより(顔も汗かいてますけどね)背中とか胸元あたりとかによく汗をかくので目立たないのかも?
あと、自分で意識して、涼しげにいようと思っています。
暑い時、ついついだらだら~っとからだが緩んでしまうのですが、外にいるときは意識して、背筋を伸ばして、首元を涼しげに見せるようにします。
顔も「私、暑いとか思ってないわ。涼しくってよ」といった感じの表情をして外を歩いてたりします。
昔っからよく言うじゃないですか。
「心頭滅却すれば火もまた凉し」
って。
暑い暑いと思うから暑いのであって、暑くないと思えば、暑くないんです(いや、暑いけど)。
でも、こうして意識していると、わりとちょっと吹く風とかがピンと伸ばした背筋や首筋を伝っていって、涼しく感じたりするんですよね。
暑い時こそ背筋を伸ばす。
これが私の涼しく見せる方法です。
ちなみに誰もいない自分の部屋だと、その反動か、どろ~~~っと溶けてます(笑)

_____________________________________________________________

10 : 37 : 04 | Diary | コメント(2) | page top↑
<<オリンピック開幕!! | ホーム | 『崖の上のポニョ』>>
コメント
----

なんて羨ましい。暑くても涼しい顔をしていられるなんて!
pipinは汗をかかない(かいているんだけど、さらっとした玉のような汗がかけない)ので、体内に体温がたまりやすく、少々のことで顔が真っ赤になります。その段階で休んだり、ポカリを飲まないと具合が悪くなります(頭痛アンド吐き気、めまい←熱中症だと思う(笑))。
こんなだから夏は人に会うのが恥ずかしいのです。
ひとりで真っ赤な顔をしているので、皆に「大丈夫?」と心配されてしまうのですよー(笑)
実際、しんどいのですが(笑)
暑いのに背筋をピンとして歩けるYukaさんはステキだ!
by: pipin * w2OyTPPU * URL * 2008/08/08 * 18:54 [ 編集] | top↑
--◆pipinさん◆--

汗がかけないと辛いですよね。
熱中症とかにもなりやすいですし。
pipinさん、気をつけてくださいね。
体質というのもありますもんね~。
私の場合、子供の頃から暑いのには強くて、なので、あまり暑くて辛いというのを感じたことがないのです。
最近、クーラーがきいている事務所にいることが多いので、暑さに弱くなってきてはいますが、それでも、人よりは強いんでしょうね、多分。
今日も元気です!(笑)
by: Yuka * - * URL * 2008/08/10 * 01:34 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/1744-aa8b7975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
