キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
若者とディズニー
2008 / 08 / 03 ( Sun )
今日(あ、もう昨日だ…)高校生の女の子たちとゲームの話をしていました。
PSPでテレビを見てた…って話をしていたら、ああだ、こうだとモバイルゲームの話になりまして、ひとりの子がこんなことを…。

この間、ディズニーシーに行ったとき、行ったメンバーが全員DSを持っていったそうで、並んでいるときもDS、乗り物に乗ってもDSをやっていたの。

って……。
ディズニーに行ってもゲームやってるの?って聞いたら、2時間とか待ち時間、やることないじゃないですか~って。
まあ、確かに長い待ち時間は退屈ですが、お友達同士でお話とかしたりすればいいのに。
私、ディズニーランドとかディズニーシーは夢の国(世界)だと思っているんですよ。
ゲームなんかやってたら、現実に引き戻されそうですよ。
それに、存分に楽しめなさそう。

そういえば、前に携帯売り場でワンセグ携帯のテレビってどういうところで使うの?って販売員さんに聞いたら「ディズニーランドとかの待ち時間の時とかに持っているとポイント高いですよ~」って答えられたんですけど、ディズニーランドでテレビとか見たいって全然思わないですよ。

最近、若者(小中高生)はどこに行ってもゲームを持ってきてゲームをしていますね。
私もゲームをする人間ですので、ゲームの面白さとかわかるんですけど、ゲームにばかり依存しているのはちょっといただけないな~って思うんですよ。
子供たちにはもっといろんなことに目を向けて、いろんなことに興味をもってもらいたいな~って思います。
ディズニーランドでだって、ゲームをしていたら気がつかないいろんなことに出会ったりできたりすると思います。

って、それだけです・・・
たいした話じゃなくってすみません…。ただの愚痴だ。

_____________________________________________________________

00 : 47 : 54 | Diary | コメント(2) | page top↑
<<TDL25周年夏レポ1 | ホーム | オールスター>>
コメント
----

Yukaさんの気持ち分かるな~
私たちには夢の国ディズニーランドだけど、若者にはただの遊園地なのでしょうかねー。待ち時間に向こうにいるキャラクターたちを見つけたり、植え込みや壁などにたくさんの遊びがあってそういうのを見つけると感動したり。。。
ディズニーランドってそういうところですよね。もちろん、いっしょに行った友だちと盛り上がったり♪
pipinの携帯もワンセグだけど、見たのは試しだけ。外出時にまでテレビを見たいとも思わないし、ゲームより寝ている方が好き!(笑)
今の若い人は携帯依存症ですよね。
外での楽しみ方を知らないのだと思う。電車の車窓なんて、同じ風景でもpipinはとても楽しいし、旅行先でゲームやテレビなんて無用だもん。
いっしょに愚痴らせてもらいました(笑)
by: pipin * w2OyTPPU * URL * 2008/08/03 * 10:22 [ 編集] | top↑
--◆pipinさん◆--

わぁ~、やっぱりpipinさんもそうですよね!!
ディズニーランドといえば、夢の国。
並んでいる時だって、あれこれ見つけたりしてワイワイ楽しむのがいいですよね~。
今の子達はディズニーも普通の遊園地の一つなのか…と思うとちょっと寂しくなりますね。

私も電車の中では本を読んでいたり、携帯をチェックしたりしているので、あんまり「今の若者は!」って言えないのですが、どこかにお出かけしている時はやっぱり風景とか、人間とか観察しているのが楽しいな~って思います。
by: Yuka * - * URL * 2008/08/04 * 08:35 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/1735-6f96c4ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
