キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
何をそんなに追い込まれているのか…
2008 / 06 / 16 ( Mon )
昨日は舞台でバレエの発表会の照明あわせがあって、朝から出かけていました。
多分、たくさんの人に囲まれて、ああだこうだ・・・とやっていたのが疲れたんだと思うのですが、夕方前には家に帰ったものの、疲れて寝てしまいました。
そして、見た夢が…

なぜかバレエの仲間たち(発表会に出る面々)と海外旅行に行ってたんです。
場所はなぜか台湾。
個人旅行で、基本的に企画は私だったのですが、帰るときにどうしてもレンタルしていた車を駐車していた場所がわからなくって、観光しながらもそのことばかり気にして...
そんな時にジュニアの子(バレエの子ね)に会って話をしたら、場所を教えてもらう事ができて(彼女たちはバスツアーみたいなので台湾にきてたのね)感謝しながらそっちに。
そうこうしているうちに荷物を用意しなきゃいけないのに、間違ったところでチェックインしてしまったり、問題が続いて頭を抱えてるうちに、あれ?帰りの便の出発時間って何時だっけ?と確認したら、既に過ぎ去ってて、焦ってたら、実は帰りは翌日だった
みたいななんか、ずっと不安に思いつつもみんなを連れて行かなきゃいけない…というプレッシャーに押しつぶされそうな夢でした。
バレエの発表会…今回は同じグループにいるのが平日の昼間のクラスの人が多くて、結構あれこれとクセのあるおばちゃんたちが揃っているので、かなり大変なんですよね。
なんか、もう発表会に出るのが疲れてきたというか…
今まで夢で振り渡しもされてないのに本番を迎えて…なんてのはよく見たのですが(これ、バレエに限らず、演劇の舞台とかでもそうで、つくづく舞台に立つ不安が強いのがよくわかります)、こんなプレッシャーを受ける夢って初めてで全然休まった感じがしないです。
自分ができることを少しでもやることで、いい舞台ができるなら頑張るのですが、最近、ちょっと焦燥感に苛まれていまして、かなり疲れました。

そんなこんなで夕方に一眠りした割に昨日の夜は早く寝ましたよ。

今朝は会社にきたらちょっと嫌な思いをしまして、朝からイライラしたり
カルシウムが足りてないのかしら???

あ、狂言の感想文、書きました。
よかったら見てください。
過去に遡っていくとあります。

以下、拍手レス
いつも拍手ありがとうございます。
【06/14 19:37 Kさん】
狂言は一度見てすっかりはまってしまったんですよ~。
内容はとっても簡単ですし、歌舞伎とかお能とかと違って台詞もわかりやすいので、誰でも見て楽しむことができます。さすが庶民派!
燃料は本当高いですよね~。
本当、国内一本軽々いけちゃいますよ!
ユーロも高いんで、向こうに行ってからもきっとなんも買えないんだろうな~と途方に暮れています。
が、旅行はやっぱり好きなので行っちゃうんですよね。
頑張って働きます!!

_____________________________________________________________

16 : 37 : 33 | Diary | コメント(8) | page top↑
<<休み明けって | ホーム | グリムス成長…第5段階>>
コメント
--お疲れ様でした~--

昨日はどうもありがとう☆
あの表すごく助かりました!!!
「場所いいですよ~」って言われました♪
感謝感謝v-238
会った時にハグしていいですかっ(笑)


Yukaちゃん組はみごとに歳が分かれてるし、マイペースそうだもんね・・・皆さん。
まだ一緒に練習している時に、ちょっと心配になってました。じつは。
リーダー的な人いないの?

あと1か月あるんだし、大丈夫だよ!
お互いいい舞台になるよう頑張ろう♪

それにしても、はやく衣裳着たいね~v-22
by: ひここ * - * URL * 2008/06/16 * 17:42 [ 編集] | top↑
--◆ひここさん◆--

あの紙が役立ったみたいでよかったです。
ただ線が入ってるだけなんだけどね(笑)

土曜組は…もう無理だね~、ちゃんとやるのは。
できる人たちも何か言う事を疲れちゃってるし…なるようになるさ…みたいな感じだよ。

衣装は早く着てみたいよね!!
ところでここだけの話なんだけど、あの衣装、一人でいるとすっごくステキなんだけど、並ぶとちょっと宗教っぽいというか、パジャマっぽいというか、そんな感じしない?(笑)
by: Yuka * - * URL * 2008/06/18 * 08:33 [ 編集] | top↑
----

衣裳・・・確かに宗教っぽいかも(笑)
1人だと「お姫様?」くらいかわいいんだけどね。
なぜでしょう・・・。
ほとんど肌覆われてるから?
舞台でみんな誰かわからなくてプチ迷子になってた人いるみたい(笑)

土曜組さんは、あんまり気合い入ってないのかなぁ?
どうせ出るならジュニアに負けないくらいピタって揃えたいよね?
なんか・・・さみしいね。

あ、そうそう。
業務連絡ここでしてもいい?
お中○始まってるみたいよ~。
by: ひここ * - * URL * 2008/06/18 * 12:47 [ 編集] | top↑
--◆ひここさん◆--

そうそう
一人で座っていると本当ステキなのに、集団になるとどうして宗教になるのか…。
やっぱり白だから…かな~。
ところで、日曜日組さんはフィナーレの時の衣装、どっちにするか話し合った?

土曜日組は初舞台者が多いから、仕方ないんだよね~。
先生からもあまり細かくぎゃあぎゃあ言わないように注意を受けたの。

お○元ね。
私はこの間、渡してきちゃいました~。
忘れないうちに^^;
教えてくれてありがとう~★
by: Yuka * - * URL * 2008/06/18 * 19:01 [ 編集] | top↑
--素早い☆--

準備だけはしてたけど持ち歩いてはなかったからね~私は土曜日レッスンのときにでも。

フィナーレね、どうするかお姉様がたに聞いてみたけど「時間ないんじゃない?」とサラっと言われたよぅ。

ぴちっと決めすぎもダメかぁ。公演じゃなくって発表会だしね。
あとは自分の踊りと演技を頑張るしかないのね~。
お互い大役(笑)頑張ろ~☆彡
by: ひここ * - * URL * 2008/06/18 * 19:43 [ 編集] | top↑
--◆ひここさん◆--

今回はね…。いつもは一人出遅れて、大慌てで用意するんだけど、発表会があるからさ、バタバタすると思って早めに出しちゃった(忘れないうちに…)。

フィナーレ、本番は着替える時間あると思うけど…。
3幕の踊りが終わった後、いくつか踊りがあって、花園の人たちの踊りがあって、解放される演技があるし…。
どちらでも大丈夫だと思いま~す。
私は奴隷の衣装で友達に会いたいんですよね~。
なので、奴隷の衣装、押し捲りです(で、3幕の衣装がすっごくステキだったらどうしよう^^;)

あ、そうだ。
あの、ひここさんがメインになるあの演技、Kちゃんにタイミングを教えてあげて!!
なんか、タイミングがわからなくって、いつもメドーラを呼ぶマイムが抜けちゃうんだよね。
by: Yuka * - * URL * 2008/06/19 * 10:05 [ 編集] | top↑
--そっか~--

間に合うか。
よしっ3幕の衣装を見てから相談しようかな(笑)

奴隷の衣装素敵だけどボディファンいらないよね・・・。
と思うのは私だけ?


あの演技の部分ね!
Kちゃんにもこの前「教えて~」って言われたんだ。
いつもこんな感じかな?くらいでやってるから
今度の通し稽古で曲カウントして教えてあげられるようにするね。

ここで長々とやりとりしちゃってごめんね。
メールすればよかったね・・・(-_-;)
by: ひここ * - * URL * 2008/06/19 * 12:51 [ 編集] | top↑
--◆ひここさん◆--

3幕の衣装も楽しみですよね~。
どんなのかな~♪

演技の部分、この間、ちょっと先生に注意を受けてたから。
結構、バタバタでボロボロだったんだよね、土曜日組。

メールよりココの方がレス早いかも(笑)
携帯のメールはいっつも返事が遅いんだよね^^;
by: Yuka * - * URL * 2008/06/19 * 13:50 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/1673-368318bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
