キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ご当地ご飯
2008 / 05 / 29 ( Thu )
はい、結局夜までモブログできなかったのですが、宮崎にきてます。
宮崎といえば、地鶏。
私がどうしても地鶏雑炊が食べたいとわがまま言いまして(夜しか開いてないお店でした)食べに行ってきました。
お店の詳細情報はあとでゆっくり書くとして(書きました)、このお店、こじんまりとしたお店で、予約なしで行くのは無謀だとタクシーの運転手さんに言われたみたいです(別タクシーメンバー談。うちのタクシーは古事記の話で盛り上がってました)。
が、偶然にも個室が空いていたのですよ。
これは運命ですね。
と、お店の人オススメ品もいただきました。

まずは地鶏の炭焼き
20080530001449
こりこりと歯ごたえがあるのに、やわらかい!!
かなりおいしいです。
というか、ボリュームもたっぷり。

続いて、軟骨煮。
写真はないですけどね。
ことことと煮たものらしく、さくっとお箸で切れるくらいやわらかいんです!!
こってりとした感じで、おいしい~vv

そして、地鶏のたたき。
20080530001446
あんまり見かけたことがないのですが、これも本当においしかったです。
私はしょうが醤油でいただいたのですが、にんにく醤油で食べるのがオススメだそうです。
宮崎の醤油は甘いんですよ。
理由は昔、南九州ではさとうきびが取れたらしく、そこから取れた砂糖を献上品としていたんだそうです。
ということで、こちらでは砂糖を入れることはおもてなしの心なんだそうです。
ということで、お醤油にも砂糖が入っているんだとか。
この甘い醤油と地鶏のたたきの相性が本当に抜群でした!!

これは店主さんかな?が突然出てきて、今日のお昼にいい蛸が入ってきたので、たこ刺しがオススメ!っていうので、それを・・・。
20080530001444
確かに新鮮!
おいしいです。
地鶏はもちろんおいしいのですけど、蛸が実はかなりつぼったかも・・・と思うくらい一人でパクパク食べてました。

これは玉子焼き。
20080530001442
玉子焼きという名前でしたが、お好み焼きみたいに具が入っていました。
これがまたふわふわでおいしいんだvv

そして、最後の締め、地鶏ぞうすい。
20080530001439
これが食べたくてこのお店にきたんですよ。
写真を見たときにおいしそうだな~と思ったんですけど、食べたらもっとおいしかった!!
うまみがたっぷり。
ちょっと甘くて、さらっとしてて、するっと入ってきます。
実はこのお店に来る前にそれなりに食べてたし、ここでも食べたんで、食べれないかも・・・って心配していたんですけど、ぺロッといっちゃいました。

一緒にきたメンバーも本当よかった!と言ってくれました。
これぞ宮崎という感じだ!
宮崎を堪能した!
って。
嬉しいですね。
自分が選んだ店が当たりの店だったら。
いや、実際はお店に感謝なんですけどね。ふふふ。

そんな素敵なお店はこちら

<地鶏屋修ちゃん>
TEL:0985-28-4434
OPEN:17:30~23:00
ADD:宮崎市霧島2-182
休日:第一、三月曜(祝日の場合は翌日)

_____________________________________________________________

23 : 14 : 51 | Eat&Cafe | コメント(0) | page top↑
<<日南海岸を南へ | ホーム | 1泊2日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/1652-d59512f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
