キャリアアップ
fc2ブログ


全件表示TopRSSAdmin
information


太極拳
2007 / 09 / 16 ( Sun )
20070917121345

近所で太極拳を体験できるイベントがあるというんで家族で参加してきました。
太極拳、興味があったんですよね。
あまりやらないで見てるのがほとんど…って聞いていたんですけど、簡単な説明の後は真似しながらやらせてもらいました。
初めてきてるのはわずかで、ほとんどが教室の生徒さんだったからかもしれませんけど。
太極拳、かなり奥が深かったです。
一から少し教えてもらったのですが、流れをつかむまで何をやってるかわからない感じでした。
ゆっくりで簡単そうですが、実は難しい…と。
先生が剣式も見せてくれましたが、まるで美しい剣舞のスローモーションのようですばらしかったです。
武器を持つところまでやってみたいものです。
が、太極拳って、お年寄りもできる…というより、お年寄りのものといった感じで、お教室の時間が平日の昼間とかばっかりで通えないんですよね。
太極拳じゃなくても中国武術はやってみたいのですが、これも教室が見つからないし。
ちなみに合気道もずっとやってみたいと思ってました。
武術って心惹かれますよね~(って私だけ?)
護身術代わりに一つくらい覚えたいんですよね。

写真は昨日の写真とほとんど変わらないですね。
天音がかわいいんで、ついつい…。
この辺りで自重しときます。

_____________________________________________________________

17 : 13 : 45 | Diary | コメント(0) | page top↑
<<バレエ | ホーム | 久しぶりにチクチク>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/1261-5cc4fe98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |