キャリアアップ
FC2ブログ


全件表示TopRSSAdmin
information


ナイトミュージアム
2007 / 03 / 21 ( Wed )
ハッピーマンデーじゃない祝日。
今日は水曜日ですから、映画を見に行ってきました。
やっぱり中日に祝日があると嬉しいですよね。

見てきた映画はこちら

ナイトミュージアム


        『ナイトミュージアム』

           <キャスト>
      ラリー・ダリー:ベン・スティラー
   テディ・ルーズベルト:ロビン・ウィルアムズ
   アクメンラ(王さま):ラミ・マレック
      サカジャウィア:ミズオ・ベック
      オクタヴィウス:スティーヴ・クーガン

早速、感想ですが、とにかく楽しかったです。
感動とか、哀しいとか、怒りとか、憎しみとか一切なく、ひたすら楽しい映画。
こういう映画は久しぶりです。
まるで遊園地のアトラクションに乗ったあとのような爽快さでした。
ちなみにCMや予告でやっている「秘密の謎を解き明かせ!」みたいな内容もありません。
もう少し、スケールがでかいかと思ったのですけど、こじんまりしていましたし…。

以下、ネタバレあり。要注意。

ナイトミュージアム

この映画といえば、よみがえったティラノザウルスとの出会いvv
レキシーってお名前の子。
ドカドカ追いかけられるシーンにはドキドキされますが…遊んで欲しかっただけなんです。
ああ、なんて、かわいいの。
自分の骨を一本落として、投げて遊んでって骨をよこしてくるんです。
骨を受取ってあげると、期待するように尻尾をふって喜ぶ姿はまさしく犬!
かわいすぎです。

そして、私がはまったのは、やっぱりオクタヴィウス(←アウグストゥスのこと。ローマの初代皇帝。カエサルの養子)とカウボーイ(名前忘れました)。
ミニチュアなんだけど、とにかく、かわいい(また?)
そして、この二人の友情の目覚め!!
もう、最後、二人が歩いて帰ってくるところなんか、感動ですよ(あっ、感動シーンあった…。でも笑えるから。このシーンも)
それにしても、カウボーイ。
名前をチェックするためにサイトを確認してみたのですけど、一切、名前が出てきません。
かなりの主要人物だと思ったんですけど。
歴史的に名のある人だからじゃないからでしょうか。ひどい。

エジプト王アクメンラもすっごくよかったです。
ミイラが動いて包帯が取れるとき、どんなのが出てくるかドキドキしたのですけど、普通でこれもビックリでした。
それも、お衣装を変えたらかっこよいじゃありませんか~~vv
若いのに王様の威厳があってよかったです。
最後、皆を呼び寄せるシーンも。

そう、博物館のメンバー、夜になると大暴れしているのに、ちゃんと朝が近くなると自分たちの立ち位置に戻って、元通りの格好になるのが笑えました。
唯一戻れなかったのは、ネアンデルタール人だけ?(ジオラマでローマ兵が鉄道開拓チームに入ってたりしてたけど)
唯一の犠牲。
砂になるのに泣けることは全くありませんでした。
そんな感じ。

とにかく、テディ・ルーズベルトもよかったし、サカジャウィアもよかったですね~。
サカジャウィアといえば、何十年もあのガラスの中でマップしか見ていない二人と一緒にいてさぞかしつまらなかったでしょうね(笑)。
ああ、ルーズベルトとのロマンスも成功(?)のようで。
そりゃ、ずっとあの二人としかいられないんだったらルーズベルトさんとくっつきますよね~(笑)。

とにかく、本当、おもしろかった~。
これはオススメ映画ですよ。
あ、感動ものが好きな方、謎解きが好きな方にはオススメしませんけどね。

_____________________________________________________________

21 : 44 : 13 | Movie | コメント(0) | page top↑
<<軸足としての右足 | ホーム | ハッピーマンデーじゃない祝日vv>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/1021-dbf9ccdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |