キャリアアップ
FC2ブログ


全件表示TopRSSAdmin
information


幻想水滸伝5 プレイ日記
2007 / 03 / 09 ( Fri )
ゲームも佳境に入ってきましたよ~。

最終決戦ことソルファレナ攻略戦(前半)がはじまりました。
大勝利の条件は5分以内という時間制限あり。
今回、アイテムを持っている敵部隊が多いので、頑張りましたよ。
最後、陸上部隊がなかなか倒しきらず、時間をくいましたが、なんとか大勝利です。
ダハーカをソルファレナ内に運ばせながら、前に攻撃されて苦労したことも忘れずに今回は竜馬隊に警護もさせました。
といっても、結局、攻撃されずにいけたのですが。

ソルファレナ攻略戦(前半)が終ったら、サイアリーズB戦がはじまりました。

200703092350382

サイアリーズBは強力な魔法を使ってくるというので、ドキドキしていましたが、1ターン目は攻撃されず、2ターン目で王子に一撃あたえてきましたが、王子、魔防もしっかり高めているんです。
ごめんなさい、サイアリーズさま・・・・・・。

サイアリーズさまの最期は涙なしには見れないですね。
ソルファレナ攻略戦後半に向けて指揮をルクレティアにとるように言われてどう答えようか悩んだのですが、「・・・・・・・わかった」にしました。
「でも・・・・・・・」って言いたいけど、王子は全てをわかった状態で絶対走っていったと思うんです。
最期の最期でようやく、サイアリーズさまが考えていらしたことがわかりました。
やっぱり、サイアリーズさまは最後まで王子とリムのことばかり考えていたのですね。
いや、むしろ王子かな。

悲しみをかかえたまま、ソルファレナ攻略戦後半です。
こちらは水上軍にのみアイテムがあるので、ビーバー隊やら魔法やらで頑張ってもらいつつ陸上部隊もすすませます。
陸上部隊ね、攻略本にあるがまま動かしたはずなのに、思いっきり不利な相手とたたかわさせられる重槍隊と騎馬隊。
逃げ惑う味方。
そして、後詰にしていたタルゲイユの弓隊が敵の重槍隊に攻撃を受け、撤退しちゃいましたよ。
っつうか、本当、回復できる部隊がいなさすぎる。
なんだ、この編成。
ちなみに攻略本にあったがまま編成しました。
失敗した~。
それでも水上戦よりは早く決着がつきました。
ゼラセ隊がいる方はまだよかったのですよ。
上側が苦労でした。
ついでにここでは竜馬隊、水上に出れないんですね…。
助けにも出れず、なかなか悩まされましたよ。
こんなことなら竜馬隊、最初からビーバー隊を一つ減らして竜馬隊を水上に出せばよかった…って、編成できなかったのかな?
よくわかりませんが。
まあ、こちらも大勝利をおさめて、太陽宮に。
すぐアレニアC&ザハークB戦に突入です。
アレニアCが魔法を使ってくるというので、アレニアに総攻撃!
ゲオルグやリヒャルト、王子は1000前後の攻撃をすることもあるので、問題ナッシングです。
アレニアも魔法使ってこないままでしたし。
あ、でも、ザハークにリオンちゃん、パリングされてました。
リオンちゃん、頑張って!

その後、続いてアレニア烈身&ザハーク烈身戦です。
こちらは通常攻撃だけだし、ゲオルグもリヒャルトもパリング&武器ガードが出まくりで、攻撃されてるのに、しっかり相手にダメージ与えていました。
ということで、あっさり。

そして、リムとの再会~~vv

20070309235038

姫さま・・・・。
ギゼルもさ~、雰囲気とかだけは嫌いじゃないんですよ。
やったことは許せないけど、でも、最期はね~、やっぱりね…。
ギゼルとの一騎討ちはなかなか難しかったです。
ギゼル、台詞、多すぎですよ。
倒せたからよかったものの、ドキドキしちゃいました。

そして、とうとうソルファレナ解放!

あとはルナスに行って始祖の地に向かうだけです。
ああ、本当、幻水5ってはまる話ですね~。

_____________________________________________________________

23 : 50 : 38 | Game | コメント(0) | page top↑
<<幻想水滸伝5 プレイ日記 | ホーム | 豆腐病…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/1004-ded3fdbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |