キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
幻想水滸伝5 プレイ日記
2007 / 02 / 28 ( Wed )
ラハルとリューグが仲間になったら戦争ですよ~。
「レルカー防衛戦」か「ロードレイク防衛戦」を選択させられます。
どちらかしか守らないのかと思ったら、王子が受け持つのが片方だけで、もう片方は別の人間が指揮してくれるんだそうで安心です。
というわけで、やはり陸上戦だけでことがすむロードレイク防衛線に。

ええと…かなりやられました。
というか、レレイの引き際を間違えたのか激破されました…(--;
ボズの突撃隊はうまく敵にすり抜けられてしまい、一度は戦えたものの、あとはひたすら追いかけるだけ…。
ヴィルヘルムの騎馬隊とバベッジの投石で頑張りましたよ。
ヴィルヘルムはロードレイク側で撃退に勤しんでもらったので、王子に回復させつつ…って一回しか回復させることはできませんでしたが、苦手な弓隊はできるだけ投石でやっつけたのでなんとかなりました。

続いて本拠地の死守戦ですが、こちらはすぐに放棄を選択。
ロイが楽しそうに陽動していました。
ありがとう、ロイ。
でも、ラフトフリートにいれば死ぬことはないから(><)

ロイが陽動してくれている間に竜馬騎兵団をどうにかしにいきますよ!

20070301001647

竜馬の巣に行くわけですが、その際のラハルの女装っぷりにも大笑いです。
王子がにこにこと笑顔なのにも笑っちゃいました。
いい子だな~、本当に。
王子もリムも本当にいい子で二人とも幸せになって欲しいですよ。
そして、子竜馬のアックスもかわいい~~vv
ニックとヨランも好きです~、デザイン。

ここでもBOSS戦がありますが、男性だけのカイルじゃないけどむさくるしいメンバーで潤いがありませんでした。
新メンバーで戦闘要員にいれていたガレオンとラハルがどこまでやってくれるか心配だったので、リヒャルトも連れてきてはいたのですが、アックスやニック、ヨランがパーティーに入るにあたって、本拠地に帰ってもらったので、どうなるかと思いました。
結局、カイルさんとラハルさんが前列、王子とガレオンが中列、イサトとキリィを後列に配して戦いました。
まあ、問題はなく倒せたんでいいんですけど、面倒になってキリィに烈火の紋章つかってもらいましたよ。

帰ってきたゲオルグさん。
いちだんと強くなって帰ってきましたね…。
攻撃が半端じゃないですよ。
裏方をやってたというより、体鍛えてたんじゃ…。

セラス湖の遺跡はたいして問題なさそうでしたので、イサトの代わりにウルダとか連れて行ってみました。

本拠地奪還戦はルクレティアのおかげでとっても楽勝でした。
回復もしっかりいれたのでこちら側は被害なしでした。
いい感じ~vv

○今回仲間になったメンバー
・ゲオルグ(ようやく正式な仲間になってくれました~)
・クレイグ・ランス
・フレイル・アックス・ニック・ヨラン

以上 102人/108星

やっぱり、前回で残り13人でした。
ので、今日、7人仲間になって、残り6人…ってことで今102人かなと。
あと6人はハレスとシュラ、シャルミシタ、ニフサーラ、シュンとユーラム。
強制じゃないのはハレスとユーラムだけだし。
頑張りますよ~!!

では、おやすみなさい。
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

23 : 16 : 47 | Game | コメント(0) | page top↑
3月発売のブライス考
2007 / 02 / 28 ( Wed )
20070228165121
(↑写真はミャオミンに関係なく、夜中、撮影した3人。
シャイベアに目がいってばかりいましたが、やっぱりスケデさんもかわいいな~vv)

あらまあ
ブライスさんのモバサイトに3月発売のプチブライスさん『ミャオミン』の写真がアップされてますわ…。
モモリータの最終がそろそろかとチェックしていたんですけどね。

ミャオミン…ええと、メロンと同じ髪でしょうか?
エメラルドグリーンのロングヘアですね。
あ、メロンと並べたら可愛いかも…。
白猫の着ぐるみはかわいいです。
が、ワンピはいらないんじゃ…。
脱がすことも可能みたいなので、脱がして楽しむのかな???

ミャオミン、実はそれなりに楽しみにしていたのですが、私はパスで…。

あ、髪型は前髪パッツンのセンターパーツのロングヘア。
長さはお尻を覆うくらい。
目の色は水色で右向きです。
ワンピはピンクのパフスリーブでバックスタイルでは尻尾が出るようになっているみたいです。

本体、猫のイメージより人魚の雰囲気があるような気がするんですけど、どうですか?
アリエルとは違いますけど(赤い髪だしね、アリエル)
せっかくなら、もっと猫っぽい子がよかったな~。

続いて『プレイフルピッグテイル』の写真もアップされました。
高い位置での三編みツーテールで、色違いのリボンがとても印象的な子です。
赤毛の変な前髪…(--;
目の色は一体これは…!?
色違いの靴下…というのは白に色違いの線が入っている…という意味だったようです。
OFは2種類…かな。
パンツスタイルとワンピーススタイルが一応できるように。
長靴下のピッピは大好きでしたが、うん、これはいいや。

かわいくってどうしても欲しい!っていう子が出て欲しい反面、そんな子が出ると買ってしまうので、諦めれる程度の子でよかった~。
シャイベアみたいな子が出たら、また二人買っちゃうよ…(苦笑)
貧乏なのにね。

『スパンキーパンキー』
やばいです。
これ、わたしのツボです。
髪型はマジカルワンドみたいで、少しだけ短いくらいです。
目は真っ黒。
でもネオの黒目みたいにゴキさんにはなってません。
お洋服もこってて、かわいいよ!
口元にほくろがあります。
でも、ワンドと双子になりそう~。
ワンドが魔法を使ったらブラックワンドがでちゃったのよ(双子じゃなくなってる)。
やばい。
買ってしまいそうですよ~。

『アルティメットツアー』
こちらもかわいいです。
目はピンクでシャドウもピンク。
メイクはピンクのイメージです。
前髪はぱっつんでサイドはシャギーがはいって少し残してツーテールになってます。
あ、もちろん黒髪。
ちょっとイザム(古)を思い出してしまいました。
でも、そんな雰囲気。
ネオもこんな感じになるのかしら。
ちょっと楽しみです。


ああ、それにしてもブラックワンド、欲しいよ…。

てへっ。
密林で予約がはじまっていたので、予約しちゃった…。

さて、3月発売のモモリータコラボブライスさん。
こちらも最終がアップされてました。
目の中のドクロはわかりにくくてそんなに目立たない感じですね。
口元はかなり気になりますが…。
ラインがひかれて、パッと見、写真だとかなりカスタムっ子っぽくなっていますが、まあ、多分、そばかすと同じように簡単に消すことはできるんじゃないかと予想。
でも、ラインが入っているので、とっても笑顔に見えてかわいいような気がします。
前髪は最近のプチにありがちの作り方で変~。
ツーテールはすっごく長い感じです。
あ、サイドはプチと同じように少し残してありました。
プチはイザムっぽかったのに、ネオはちょっと違ったな~。
いや~、楽しかったです。
新しい子がアップされると、ワクワク、ウキウキしますよね★

_____________________________________________________________

16 : 51 : 21 | Doll | コメント(0) | page top↑
復活♪
2007 / 02 / 28 ( Wed )
今日は元気に会社にきていますよ~。
ほぼ風邪の症状もなくなりました。
鼻水も垂れないし、咳もほとんど出ません♪
一体なんだったんでしょうね。

それにしても、先週から私はボロボロです。

月曜 ○出勤
火曜 ×ブルーデイでお休み
水曜 ○出勤→食べ放題に
木曜 ○出勤→ふらふら
金曜 ×胃の調子が悪くて休み
土曜  元気にバレエのレッスン
日曜  風邪の症状が出つつも元気
月曜 ○出勤→熱が出る
火曜 ×発熱で休み
水曜 ○元気いっぱい♪

こんな感じです。
もう、ダメダメですね。
今週末は結婚式のお手伝いもあるので、絶対体調は整えなきゃ!!って思っていました。
なんとか元気になってよかったです。

ちなみにうちの部では相変わらずインフルエンザで休んでいる人が2名います。
ちょっと前までは他の2名がインフルエンザで休んでいました。
インフルエンザが猛威をふるっているようで、危険なので、今休んでいる人は感染力がなくなってからの出勤をお願いしています(そのため、熱が下がっても自宅待機中)。
特に期末だから忙しい…という部署ではありませんが、他は違いますからね。
他の部に感染させたら大変です。

それにしても、「元気!」とは言いつつも、今、眠くて仕方がありません。
もう帰りたい…。
最近、午前中は時間が経つのが遅い気がするのに、午後はふと気がつくと時間が経っているような気がしてなりません。
もう15時だ~~vv
でも、あと2時間半もある…。
眠いよ~~~。

_____________________________________________________________

14 : 55 : 52 | Diary | コメント(4) | page top↑
レオナ2世 成長記
2007 / 02 / 28 ( Wed )
20070228143851

ウチョウランのレオナ2世たちはスクスクと成長しています。

と言いたいところなのですが…。
最初に芽を出していた2号は前回と同じく葉っぱだけのようで、中身がありません(T-T)
というわけで、成長も伸び悩み中。
まあ、前回撮影よりは大きくなっていますが、今年も栄養を与えて太らせて、来年期待するしかなさそうです(;;)
それより、1号が元気よく成長していまして、前回、1cmにもみたなかったのに、現在はなんと3.5cmまで伸びました。
水をあまり必要としない子達なので、ちょっくら会社を休んでても影響をあたえることなく、のんびりと成長せいているようです。
そのうち、またアップします。

_____________________________________________________________

14 : 38 : 51 | Diary | コメント(0) | page top↑
今日もプチ's
2007 / 02 / 27 ( Tue )
今日もプチさんたちの写真をお送りします。

200702272307432

かわいいですね~。
ミルクOFをシャイベア二人に。
名前はやっぱり杏と桃で。

で余ったシャイベアのOF…ラピス@ワンドと似合わなそうなプリティさんに。

20070227230743

うん、似合わないねo(^▽^)o
飛飛はやっぱりパンダに戻しました。
この方がかわいいvv
パンダ、好きなんですよ~。
そして、もう脱がせません。
だって着せるの大変だったんだもん…。

撮影後、OFはまた戻しました。
杏とラピスがミルク
桃とプリティさんはデフォルトに。
自分の中ではいろいろストーリーができてしまいましたが、それを撮影するかは……。

_____________________________________________________________

23 : 07 : 43 | Doll | コメント(0) | page top↑
幻想水滸伝5 プレイ日記
2007 / 02 / 27 ( Tue )
20070227211550

昨夜から熱が出ていたので、会社は休んだのですが、熱が出ているわりに元気なので、今日、ちょこっとだけゲームやっちゃいました。
だって、今度の目的地は~
竜馬騎兵団のいるサウロニクス城ですからvv

といっても、真っ直ぐサウロニクス城にむかったのではなく、やはり仲間集め優先で…。
ハヅキとギャザリーを…ね。

サウロニクス城についたらラニアをまずは仲間に。
ラニアってちょっと変わった空気のある人でおもしろいです。
ラハル&リューグとの再開、騎兵団長との会話を済ませ、ワールドマップに出たらビックリですよ。
戦闘シーンの音楽が違う~。
なんか、独特な曲に…。
なにが原因なの!!?
これからこの曲に付き合わないといけないの!!?
戦う気がしないよ~。
って思って慌てたのですが、ラニアか!!?
って思ったら予想通りでした。
深き薄明の森でキリィがパーティーにいれた際にラニアを外したら、いつも通りの音楽に戻りました。
が、こんなところでパーティーからはずすなんて王子、ひどいな~。

深き薄明の森の深部に入ると敵が強くなると攻略本にありましたが、その通り。
「CHECK」でユニコーンゾンビの「雷の嵐」に気をつけろって書いてあったのですが、もう、その前に十分、やられてますから!!
ついでにあんなに地底の遺跡で出てきたのにこちらではほとんど出てきませんでしたよ。
1回だけ…。
それも帰り道に。

BOSS戦のエンシェントカズラーは前列は粘着になる攻撃をしてくるらしいので、HPが高いダイン(レベル上げのために連れてきていました)を前に、残りのメンバーで頑張りました。
っていっても、今回の大半はレベル上げ要員でしたので、ほとんど攻撃は王子がやってましたけど…。
ミアキスは紋章も宿してないし、使えなかったですよ~、相変わらず(--;

リオンの意識も戻り、次に行くところですが、深き薄明の森にラシドが出てきたので、ふりー期間に入ったら、コルネリオを連れて行ってきました。
陣形も今までずっと初陣のままでしたが鶴翼の陣にしてみました。
この陣形は私好みな感じです。
 2    1
  5  3
   64
こんな陣形。
ついでにレベル上げもかねていたので、イサトやヤールとかを連れて行ってみたのですが、イサト弱すぎて使えない~~。
HPが100くらいしかなかったの、はじめ。
一撃ですよ。
何度も死にながらでしたけど、少しずつレベル上げできました。
それにしても攻撃要員もメインメンバーじゃないから、辛かったですね…。
と、文句を言いつつもラシドを簡単に捕獲。
気分をよくして、レミファ探しにエストライズの付近を歩き回るけど、見つからず…。
15分で切り上げて、今度はドラート近くにいるミファソを探しに行ってみたらこちらはすぐ見つかりました。
ドレミの精もあと1人。
エストライズに戻るもののやっぱりレミファは全然出てきてくれません。
どこに行ってしまったの~~!!

と、泣いてても意味はなく、先を少しすすめてみました。
だって、今度こそラハルたちが仲間になるんですから!!
メンバーもネリスやベルナデットのLレンジメンバーのレベル上げも合わせてやろうと思って連れて行きましたが、この二人はなかなかのアタリでしたvv
リヒャルトにベルクートさんを1番2番に配置。
2列目に王子とミアキスで…。
リヒャルトとベルクートさんの二人はパリングをガンガンだしてカウンター攻撃してくれるし、リヒャルトは勝手に回復してくれるし、本当、使えますvv
地下水脈で戦う暗殺者Cは強くなるとありましたが、このメンバーで余裕でした。
ああ、ワボンがリヒャルトの代わりに入っていたのに余裕でした。
いや~、育ってきていますね。
王子のレベルは相変わらず49ですが。

それにしてもラハルとリューグは仲間になってくれるのに、竜馬たちはまだなのですね(>_<)
ランス&フレイルはおいていけなんてひどいです、団長!!
楽しみにしていたのに。
竜馬は本当にかわいいです。
「キュア」
って鳴き声がとってもかわいらしいvv
きっともうすぐ仲間になってくれるはず。
それを楽しみにしています。

◎今回仲間になったメンバー
・ハヅキ
・ギャザリー
・ラニア
・キリィ
・ワボン・ガンデ
・ラハル・リューグ
・ミファソ・ラシド(108星にあらず)

以上 93人/108星

あと15人か…。
あれ?攻略本で108星の残りを数えると12人なんだけど…。数え間違えてる?
今度の時に石板で確認してみます。
それにしても、このあと、防衛戦でレルカーにするかロードレイクにするか…本拠地を死守するか放棄するか(これは放棄することにしています。死守するとロイが死ぬらしいから)、キルデリクを追撃するかアーメスを追撃するか…と選択しなくてはいけないことがいくつかあってドキドキです。
水上戦と陸上戦と両方やるのは辛いので、陸上戦のみのロードレイク防衛&アーメス追撃にしようかなって思っています。
まだ悩める~。

_____________________________________________________________

21 : 15 : 50 | Game | コメント(0) | page top↑
シャイベアとミルクメイドカントリー
2007 / 02 / 26 ( Mon )
夜になって熱が出てきたため、ゲーム禁止命令が出たので、プチたちと遊んでいました。
さっそく、お着替え。

200702262342562

シャイベアの抜け殻を早速見つけて着ているのは…

飛飛…パンダさんです。
初めてパンダを脱がせました。
こんな髪型の子だったんですね。
シャイベアと仲良しです!

20070226234256

さて、ミルクしぼりの制服に着替えたシャイベアさんとラピス…ワンドさん。
こちらもかわいすぎ!
ワンドはめっちゃ似合いますvv
シャイベアも大人っぽくなって、かわいい~☆

20070226234255

そして、集合写真。
いやぁ、本当にかわいい。

シャイベアの名前は杏と桃にしようかと思っていたのですが、オリーブなんてのもいいなぁ~と悩み中です。
プチの名前の基本は石の名前から…って思っていたのに、結局、イメージで決めてしまうので関連性ゼロです。
そして、プチは見てるだけなので、名前がいるのか…という疑問も。
覚えてないし…f^_^;

_____________________________________________________________

23 : 42 : 56 | Doll | コメント(4) | page top↑
クロリンサー
2007 / 02 / 26 ( Mon )
今日はまずは占いから…。
友人の日記にあった元素占いに興味を持ったのでやってみました。

結果…
クロリンサー

あなたは 原子番号:17 元素記号:Cl 元素名:塩素Chlorine

性格診断
*燃えやすさ*
 普段はクールですが、内には熱いものを秘めていて、時折情熱的な側面も見せます。

*行動*
 何でも積極的な行動派ですが、軽はずみな行動には注意しましょう

*影響*
 人から影響を受けることもありますが、自分の考えはしっかりもっています。

*人間関係*
 誰とでも分け隔てなく仲良くなれます。世渡りがとても上手です。

*存在*
 世の中を動かしていくのには欠かせない原動力の一部を担っています。

*集団行動では*
 リーダー的存在の人に任せて、裏方にまわり皆を支えます。

*他人との接し方*
 困っている人を見ると放っては置けません。人助けをする社会の宝です。

あなたのラッキーカラーは
スカイブルー

あなたと相性のいい異性は [元素記号 ( 元素名, 原子番号 )]
Hf ( ハフニウム, 72 )
Pb ( 鉛, 82 )
Pa ( プロトアクチニウム, 91 )
Ti ( チタン, 22 )
Sg ( シーボーギウム, 106 )


ですって。
塩素か~~。
プールですね。
とりあえず、色はラッキーカラーだというスカイブルーで紹介です。

さて、体調ですが、今は咳と鼻水に苦しめられています。
吐き気はなくなりました。
胃の調子が悪いのかと思ったら、なんてことはない、ただの風邪だったようで…。
花粉症じゃないのに、鼻をかみまくっていて、鼻が真っ赤になってしまいました。
またそのうち追記します。

-------------------

24日、25日の日記に21日~25日の間のゲームのプレイ日記をまとめてアップしてみました。
それにしても、長い…長い…長すぎる。
会社を休むほど体調が悪かったはずなのに、一体どれだけプレイしていたんだ!?
って突っ込まれそうです。
ちなみに昨日も1時頃までやってました(末期です)

その他にもベッドの中で攻略本を読み直したり、『風林火山』を見ながらキャラクターガイドを研究してみたり…。
幻水5の研究に余念がありません。
キャラガイドを見ていると、ⅠやⅡに出てきたキャラのページにその頃の画面が載ってたりするんですけど、やっぱり、画像がいまいちですね。
今と大違い。
5をクリアーしたあと、1,2をやるつもりなのに、楽しめるかしら^^;

_____________________________________________________________

15 : 32 : 17 | Fortune | コメント(0) | page top↑
やっぱり…
2007 / 02 / 26 ( Mon )
本日、ブライスさんのモバイルサイトで公式サイトでテイラーギブソンの最終が出ました。

ええと…

やっぱり、最終が出る前に予約するもんじゃないですね…。
解約できないし……orz

第一に一番楽しみだったOFがちゃちく見えます。
テイラーさんなのに…。
仕立て屋さんがこんなの着てたら誰も仕立ての依頼をしてくれないですよ~。

本体についても…
髪色がアッシュブロンドって聞いてたのに、今まで「アッシュブロンド」と言われていた色と違うように見えるし…。
私の好きなアッシュブロンドじゃない。
そして、メイクがダメなの(><)
リップがすっごく苦手な色なの…。

目の色は
 正面がダークブルーとパープル
 右目がダークピンク
 左目がライトブルー
って、全部スペシャルカラー。
なんじゃそりゃ…。
ダークブルーは綺麗な青い色ですがこの子には似合ってない
他の色も悪くはないけど、デフォ目も似合うと思うのに…。
もったいないな~。

とりあえず…予約済みなので、家にやってくることだし、文句は言いつつも追剥はしようかと思っています。
本体は手放します。
あ~あ、なんで予約しちゃったんだろう…orz

あ、これは私の主観であって、それもちょっと偏った好みをもっているので、ひどい書きようで、すみません。
好きな人には申し訳ない。
なにより、公式写真はいけてないことが多いので、実際はかわいい…ということもあると思います。
うん。

-------------------追加

っと、公式サイトにもアップされていたので、写真を見ましたが、モバサイトで見たのよりずっと可愛く見えます。
色合いの違いかしら。
大体、PCで見たほうが色が近いことが多いので、こちらか~。
髪色もかわいいし、なんか、いいできに見えてきました。
これ、お迎えして、手放すことができるのか!!?

ところで『瞳のカラーは携帯サイトでチェックしてね』って、知りたければ、みんな、モバサイトに登録しろってこと?
公式サイトって謳ってるんだから、ちゃんとここでもアップしましょうよ。
ついでに、携帯だと画面が小さいんだから、せっかくならPCではもっと大きな画像をアップしてくれたらいいのに。
なんでなのかな~。

--------------------

さて、ずっと待っているシャイベアさん。
今日、届いたって連絡があったので、夜、時間に余裕があったらアップしま~す♪

-------------------

シャイベアさんvv

200702261942422.jpg

やってきましたよ~、シャイベアさんvv
我が家には双子さんがやってきてくれました。
新ユニット発足って感じ?
かわいいです。
本当に本当にかわいいです。

20070226194242.jpg

すっごい仲良しっ子みたい。
確かに個体差があるみたいで、同じ子なのに同じに見えない~。
でも、混ぜ混ぜしたらどっちがどっちかわからなくなる自信があります(そんな自信はいらない)。
本当、かわいいですvv

シャイベアさん、アタリです~vv

※シャイベアさんの記事をまとめたので、先にコメントいただいた分はこちらで移動させてもらいました。

_____________________________________________________________

11 : 13 : 57 | Doll | コメント(2) | page top↑
幻想水滸伝5 プレイ日記~まとめ書き2
2007 / 02 / 25 ( Sun )
はい、続いてドラート攻略戦です。
レルカー会戦に引き続き、陸上戦と水上戦が同時に行われる戦争です。
が、今回は8コマ以内に入ると敵が動いてくる…というおびき出し作戦だったので、問題なく。
ただ、予想外に早々とオボロさんの扇動イベントがはじまって、たじたじ。
オボロさんたち、こんなことやってたからサギリとシグレが使えなかったのね…。
ただ、水上戦がちょっと手間取って、まだ敵を倒しきっていなかったので、おろおろしていたら、ゼラセさんに怒られてあわあわしちゃいました。
まあ、無事、アイテムもゲットして大勝利をおさめたんでいいんですけど。
だいぶ使い慣れてきて、回復をしたり、特殊攻撃もやっちゃったり、頑張ってますvv

戦争が終わったら、ドラート市内戦ですよ。
ゴドウィン兵はHPが1500と高く、まとめて出てくるので(6人かな)ちと面倒。取りに行くのが面倒なアイテムは後回しにして、先にすすみます。
アレニアA戦は攻略本にあった通り「魔法陣(だっけ?)」で突入。
ゼラセさんの「流星雨」で楽勝。
でも、攻略本には「流星雨で敵全体に2000のダメージが~」とあったけど、1000しかあたらなくて、ゴドウィン兵が1回で死んでくれませんでした。
アレニアを倒したらミアキスとの一騎討ち。
ああん、ミアキス(T-T)
一騎討ちも慣れて来たのか、難なく倒せたけど…ミアキス……。
悲しいよ~~。

そして、ドラート攻略戦を終えると、とうとう108星の石板が紋章の間に!
こうやって名前がかなり埋まっている石板を見ると、頑張ったな~って思いが込み上げてきますね!
いい感じで集まってますよ~。
幸せついでに「108星集結への旅~其の伍」をやっちゃうぜ!
ノーマとエルンストはかなり早くから出てきていたのに、ようやく仲間になってくれるのですね…。
エッちゃんが人間だったなんて…。
この二人、互いをとっても大切にしててすごくステキですvv

ホッと行き着く間もなく、すぐに戦争。
新女王親征ですよ。
なんか、突然、3部隊に分かれてそれぞれでBOSS戦をやれって言われておろおろですよ。
とりあえず、何人必要なのかわからないまま、装備を揃えて軍議の間へ。
っつうか、このあとリオンとサイアリーズが離れるから装備を外して…って、BOSS戦、一緒に戦うのに、そんなのできないですよね…。
そして、絶対参加のサイアリーズ、ミアキスの装備を揃えてあげれなかった。

わけがわからないまま、攻撃部隊編成。

・ロイチーム ゼラセ・リヒャルト
       ダイン・ベルナデット・スバル
このチームはロイとゼラセに自信がなかったので、リヒャルトとダインという攻撃の要をいれてみました。
が、かんがえてみれば、ゼラセの「流星雨」であっという間に戦闘終了。
ここにメインメンバーをこんなにいれなければよかった…と後悔しました。
アレニア弱いし…。

・カイルチーム ベルクート・サギリ
        シグレ・ゼガイ・マティアス
ここは一番悩みました。
王子チームの空きは二つ。
そこにシウスとレレイコンビをいれることを決めていたので、残った戦闘要員はここに。
ベルクートさん、サギリ、シグレまではすぐに決定しましたが、残りが。
ゼガイも一応、鍛えていたし、装備も整えていたのでよかったのですけど、後一人、装備をさせていた人が誰かわからない…。
ということで、仲間にしたまま、放置していたマティアスに。
あとで陣形や位置替えができるとてっきり思っていたので、何も考えずにいれていったために、サギリが前列に。
シグレのが直防もHPも高いのに。
サギリちゃんに苦労させられましたよ~。

・王子チーム リオン・ミアキス
       サイアリーズ・シウス・レレイ
最初からシウスとレレイをここにしようと決めていました。
もしくはシグレとサギリのセット。
ここも陣形がそのままで、王子、リオン、ミアキスの3人が前列。
サイアリーズ、シウス、レレイが後列が決定してて困りました。
だって、ミアキス、防具何一つ装備させてなかったんですもの…orz
ついでに、武器も鍛えてない。
レベルもあげてない。
ミアキスは仲間にしたものの、放置してたんです。
シウス&レレイコンビも一時期愛用していましたが、レレイさんがすぐにルクレティアと一緒に行ってしまうので使えないことも多かったせいでここのメンバーの主流は結局、王子&リオン。
ミアキスの攻撃が当たらないので、王子と協力攻撃させて、リオンは単品。
サイアリーズには紋章を使ってもらい、シウスとレレイも強力攻撃にしました。
じゃないと、ガレオン、防御してカウンター攻撃してくるんですもの(;;)
一番辛い戦いでした。
結局、最後まで立ってたのって、王子とリオン、シウスだけだったし(汗)

ああ、このBOSS戦の前の戦争は特に問題なく。
攻略本にあるままに部隊を組もうとしたら、上のBOSS戦メンバーは使えなくって、予定になかったメンバーにも頑張ってもらいましたよ。
なかなかいい編成ができたと思います。

無理かと思ったBOSS戦3つを無事勝てて本当によかったです。
今後も3チームに分けても大丈夫なようにちゃんとみんな育てないと…。
リオンの怪我とサイアリーズの裏切り(?)は悲しかったけど。
っつうか、リムちゃんがかわいそうだよ~~!!
うわあ~~ん。
リムちゃんと一緒に戦えると思ったのに~~~(>_<)
(そう簡単にゲームは終わりません)

戦争が終わったら「108星終結への旅~其の六」。
ハスワールたちを仲間にします。
ハスワールは多分、いい年だと思うのに、少女のようでかわいいですよね!
本拠地にお迎えしたら突っ走ってて、それを慌てて追いかけるイサトの姿に笑いがこぼれました。

そして、エレシュ…

エレシュを仲間にするとユーラムが誘えなくなるの?
ユーラムを仲間にすることをとっても楽しみにしていたのに?
でも、エレシュと一緒に行く地底の遺跡のアイテムも捨てがたく…。
ユーラムは諦める事にして地底の遺跡に行ってきました。
次の目的地のためにツヴァイクとローレライはついてくるし、ジーンを連れてこないといけないし…パーティーはギリギリいっぱいですよ。
なのに、地底の遺跡内…すっごく敵が強いの…。
あまり回復系アイテムを用意していなかったら、途中で足りなくなっちゃいましたよ。
諦めて、引き返しました。
ら、大穴を出るところでエレシュが離れたよ。
あれ?BOSS戦をやらなければ、アイテムだけ取れて、ユーラムを仲間にすることも可能?
とりあえず、アイテムを揃えて、再戦。

って、あの、ユニコーン・ゾンビ(合ってる?)って何?
攻略本に出てくるなんて書いてませんが?
雷の攻撃2回続けられて、全員即死ですよ。
それも逃げられないし。
結局、お金を払って逃がしてもらいながら、先にすすみました。
お金がつきて、もう足りない。
でも、あと最後の宝箱まであと一歩というところで、またユニコーン…orz
もうだめかと思いましたけど、ここぞとばかりに紋章の力を使ったら倒せました。
ユニコーンも通常攻撃しかしてこなかったし。
な~~んだ。

というわけで、エレシュを置いて、本拠地に戻りました。
っつうか、「手伝う」と言ったくせに置いてくるなんて、王子、最低ですね。
ユーラムくんが仲間になった後なら手伝ってもいいんですけど。
いまいち、魔法系の仲間の使い方が苦手な私にはエレシュは魅力的ではないんです。
ユーラムくんがもっと使えないってわかってても。

そう。
そして、みれいさんに教えていただいて、「ソラシ」を捕獲しました。
こんな簡単なことだったなんて…。
でも、他の面々は敵としても出てきてくれません(;;)
コルネリオにも怒られ通しですよ。

◎今回仲間になったメンバー
・フワラフワル・マルーン
・イザベル・マティアス
・ベルナデット・チサト・ネリス・ヤール
・カヴァヤ
・バベッジ・ルウ
・レツオウ・シュンミン
・ミルーン・メルーン・モルーン
・ビャクレン
・ミアキス
・レヴィ・ベゲン・ノーマ・エルンスト
・レーヴン
・ガレオン
・ハスワール・イサト・ウルダ
・ソラシ(108星にあらず)

以上 85人/108星(合ってるか自信ないんだけど)

_____________________________________________________________

23 : 14 : 03 | Game | コメント(2) | page top↑
幻想水滸伝5 プレイ日記~まとめ書き1
2007 / 02 / 24 ( Sat )
すみません。
プレイ日記を書く時間をゲームにかまけていたので、ためこんでいます。
というわけで、まとめて書いちゃいます。

サギリとナクラを仲間にしたところまで…でしたね。

というわけで、話を進めます。
ビーバーロッジの火事事件ですよ~。
攻略本にあるまま、ビッキーに飛ばしてもらったのですが(寝ぼけてたせいで山道にワープ)普通に歩いていけばよかったんじゃ…。
どちらも近いからいいんですけど。
ビーバーロッジでドルフとの2度目(だっけ?)の対決。
メンバーもそろえていったので(リヒャルト&ベルクートさん)特に危険もなく戦闘終了♪
一生懸命レベル上げをしているつもりはありませんが、BOSS戦であんまり苦労させられないのは、お気に入りを育てすぎているから?

ビーバーロッジイベントが終了して本拠地に戻ったらゲオルグが帰ってきていました。
久しぶり!ゲオルグ!!
そして、久しぶりにゲオルグと旅に出るぜ!!
目的地はニルバ島!
目的はスカルド・イーガンに会うこと!!
いや~、いいですねvv
ちょっと妄想の世界に入りつつ、イザベルとマティアスを仲間にすることを忘れずに出発です!
ニルバ島では海賊退治vv
シナリオの言葉選択の際、リオンより新しく加入するメンバーの好感度ばかり気にしていたので、今回はリオンの好感度をあげるために「よろしく!」を選択したら、ゲオルグに「お前も行け」って怒られたよ…(いじいじ)。

海賊を退治したら、ベルナデットと一緒に本拠地に。
ふぉ~~~~、本拠地がレベル2になりましたよ~。
どこに誰がいるかわからない~~。
というわけで、軍議の間に入らずふらふら…。
そして、報告にいかないままチサトを仲間にするべく、またニルバ島へ。

って、誘拐事件がおきないし…orz

ああ、軍議の間に一度挨拶に行かないといけないのね…。
ということで、ルクレティアに挨拶!
メンバーを整えて、レッツゴー!!
と、ニルバ島に行くものの、誘拐事件は起きず。
紋章船の話は聞けたけど、ネリスとヤールも船に乗ってきてくれない。
なぁ~~んで!!

と、また本拠地をさ迷っていたらビャクレン(蛇)が突然出てきて、戦闘開始。仲間になりました。

というわけで、ニルバ島は後回しにして「108星集結への旅~其の四~」をすすめることに。
って、最初に出てきたカヴァヤはネリスが仲間になってないとできないのか…。
うぅ~~ん。
じゃ、バベッジさんを…。
バベッジさんをやりながら、ビーバー兄弟を仲間にし、続いてルウを…。
ルウを迎えに行きがてら確認したら、ネリスとヤールはベルナデットを連れて行かないといけないという記述に気付き、慌ててベルナデットをパーティーにいれて行き直し。

ベルナデットさんとやってきたニルバ島。
誘拐事件が起きました…orz
早速チサトを呼びに行って、解決に。
ニルバ島は遠いからなのか、「本拠地に先に行ってて」が選べないんですね。
後ろからついてきていますよ。
せっかくベルナデットもいるんだからとネリスとヤールのところに行ったのにやっぱりついてきてくれず…。
仕方がないので、一度戻って出直しです。
全く、何度ニルバ島に行けば、いいんだか…。
ニルバ島に行くの面倒なんですよ。

チサトを本拠地に置いてまたニルバ島に戻ったら、ようやくネリス・ヤールイベントがはじまりました。
ヤールのが上司なのに、なぜかネリスが必ず前に名前があがるのはなぜなのでしょうか…。
ネリスもヤールも好きになれそうでうが…武器を鍛えてないせいか弱いです…。
船の墓場に一緒に行くものの、役に立たないのでいつものメンバーでBOSS戦。
なんか、陣形を変えるようにあったのですが、初陣のままつっこみました。
まあ、前列はHPもあれば、直防もつよめ、勝手に回復しているようなメンバーなので問題はなかったんですけど(王子、狙い撃ちされてくれてたし←王子は必ずパーティーにいるので、常に防具はいいもの、いろんなアイテムを使ってあげてますvv)。

船の墓場をクリアーしたら、まだまだ108星を集めますよ。
楽しみにしていた料理人レツオウもこれで誘えるので、カヴァヤを誘いに行くついでにレツオウも誘いました。
レツオウを仲間にするためには本拠地の湖で「変な魚」を釣らないとダメらしいので、苦手な釣りにまた挑戦させられるはめに。
1回目は…見事にダメダメで4匹連れたものの変な魚はゲットならず。
2回目は…なんと、大物を連続でゲットし、ええと多分3,4匹釣り上げたおかげで1位!!すごいや!!そして、変な魚も無事釣れましたvv
変な魚を連れてレツオウを誘うよ!!

と、続いてドラート攻略戦ですが、長くなってきたので、分割します。

_____________________________________________________________

14 : 28 : 56 | Game | コメント(0) | page top↑
体調がいまいち
2007 / 02 / 23 ( Fri )
20070223194053

また体調を崩してます。
昨日の夜から胃酸が出すぎているのか、吐き気が止まりません。
喉がイガイガしているのですが、ちょっと風邪とは違う感じです。
夜も気持ち悪くてほとんど寝れませんでした。

朝になっても気持ち悪くて、電車に乗れる状況ではなかったので、今日も休ませてもらいました。
なんでこんなに気持ち悪いんだ…。
原因がわからないのでどうしようもありません。
痛かったら、痛み止めが飲めるのに。
胃酸の出すぎで消化が早いのか、お腹もすごく空きます。
ひたすら食べます。
危険です。
でも気持ち悪いんだ…。

そんな私に母が大好物のアップルケーキを焼いてくれました。
すぐ空腹になるので一人で半分食べちゃいました。
おいしいの。
まだまだ食べたいです。

_____________________________________________________________

19 : 40 : 53 | Diary | コメント(2) | page top↑
首が回らない…
2007 / 02 / 22 ( Thu )
いえ、別に寝違えたわけではありません。
危険状態に今、突入しています。

ええと


お財布事情が……。



今年もGWに海外に行くのですが(ああ、GWに海外に行くのは初めてですね…)、その支払いをボーナス一括にしようとしたら、「対応できません」と言われ、普通に一括払いをさせられてしまいました。
ええと、本当、自由に使える貯金しているお金がないんで、17万も一回で払うとですね、既に月の給料の全額を回しても赤字なんです(本当、勤続年数7年だってのに、それしかもらえてない自分の給料の少なさが悲しいです)。
ついでにこんな予定はまったくなかったので、スケデさん、落札したり、なんか、あれこれ無駄遣いをしていたもんで。
ああ、こんな状態でテイラーさんの予約とかいれてしまってるけど、大丈夫なのかしら…。
あたふたですよ。
今月も厳しかったのに、来月も再来月も厳しい月になりそうです。
というわけで、かわいいブライスさんのお洋服の販売も昨日はじまりましたが、諦めましたよ。

本気で緊縮財政にはいります。
お友達づきあいは大切に
自分の生活はしっかり引き締めて!
これで頑張ります。
毎日、お昼ご飯におむすびくらいは持って来ようかな。
おむすびを用意したら、ランチ代が300円内におさめることも可能だろうし。
頑張ります。

というわけで、しばらく、みなさん、私を誘惑しないでくださいね!(誘惑されるほうが悪いんですけど)
おとなしくゲームして過ごそうっと。

そうそう。
貧乏の原因その2のガンダムのDVD(ガンダムだけじゃないけど、今回のカードの支払いもまた10万超えだったり…おいおいって感じです^^;)。
昨日、最後まで見終わりました♪
こんな終わり方でしたっけ?
記憶が曖昧になっていました。
最後の方は作業をしながら見ていたせいか、途中、意味がわからなくなっていたりしていたので、もう一度見直そうと思います。
Zガンダムはレンタルしようと思います。

_____________________________________________________________

10 : 07 : 57 | Diary | コメント(6) | page top↑
ベリーベリーストロベリー
2007 / 02 / 21 ( Wed )
20070221204237

今日は赤坂プリンスでやっているデザートビュッフェ『ベリーベリーストロベリー』に行ってきました。
1と5の付く日にはフレッシュイチゴの食べ放題があるので、1がつく今日ってわけ。
写真は月ごとに変わるスペシャルデザート。
2月はイチゴのデザート3種盛り。イチゴのジュレがさわやかでおいしかったです。
おいしいケーキたちに食べ過ぎたようで90分間で苦しくなるくらい食べてしまいました。
来月の限定はイチゴのロールケーキ。
来月も予定をいれています。
楽しみ。

ちなみに90分間でネット予約なら2200円(通常2500円)です。

_____________________________________________________________

20 : 42 : 37 | Eat&Cafe | コメント(0) | page top↑
今日はお休み
2007 / 02 / 20 ( Tue )
20070220235453

昨日、ブルーデイがやってきまして、夕方からかなり辛かったので今日はお休みに。
頭痛と貧血にやられています。
腹痛はゆっくり休んでいたせいか、たいしたことありませんでした。
このときって本当に眠いんですよね。
朝も一応、会社に行く時間に起きましたが、休むことを決めていたのでそのまま寝ていました。
結局昼過ぎくらいまで。
週末にしっかり寝だめしていたのに、こんなに寝れるなんて…。
起きてからのんびりとご飯を食べたり犬の散歩に行ったりしながら、やっぱりのんびりしながら過ごしてみました。
明日は会社に行きます。
ええと、ブログのお返事も明日します。
今日はもう寝ま~す。

_____________________________________________________________

23 : 54 : 53 | Diary | コメント(4) | page top↑
幻想水滸伝5 プレイ日記
2007 / 02 / 20 ( Tue )
20070220231650

日曜もやりましたが、更新忘れたので…まとめて書いちゃいます。
というわけで、バシュタン攻略から。
「?絵画」を持ってバシュタンに会いに行けばいいのですが、普通に話し掛けられても、「その絵は!!」になるまで話し掛け直せばよかったのに、知らずに鑑定してもらってしまい、やり直し。
「?絵画」をまた探しに…。
途中で気がついたので次の時は何度も話し掛けてなんとかなったけど、気がつかなかったら運良く最初に声をかけてもらうまで気がつかなかったでしょう。

とりあえず、「108星集結への旅~其の壱~」はこれで終了。
ストーリーを続けます。
ビーバーロッジを勧誘に行って断られた後、レルカーへと行くように言われるのですが、ここでもまた話はストップ。
仲間ゲットの旅に出ます。108人集めるのって本当大変ですね。

まずはヌシことゲンオウを仲間に誘うのですが、そのためにはアズラッドのレベルが王子の95%以上でないといけない…というんで、アズラッドのレベル上げに。
レベル上げしているそばから王子のレベルもあがるから、なかなか追いつかない。
王子のレベル37の時にようやくアズラッドのレベルが36に。
この後、王子のレベルがあがったりしないように、戦闘の半分は「逃げる」を選択…。
なぜか「逃がす」というコマンドもあったんですけど、この違いって???
ゲンオウが仲間になったら早速使ってみたんですけど、見て~、このでかさ!
ぬぉ~~~んとしててかわいいですよねvv
かめ大好きなんです、実は。
でも、次のリヒャルトを仲間にするためにはお邪魔なので、一度、本拠地に戻ってアズラッドとともにパーティーから外してリヒャルト攻略に。
リヒャルトの初期レベルって王子LV+10ということで、47もあるんです。
すごい。
優男風なのに強いんで、ちょっと愛用中です。

はい、続いて、レルカー攻略ですよ。
会戦が行われるわけですが、水上戦と陸上戦とわかれて行われるのではっきりいって本当に辛かったです。
水上戦がどうしても気になって水上戦ばっかいじっていたら陸上では3部隊(ヴィルヘルム隊、ミューラー隊、キサラ隊)が撤退するほどのダメージを受けました。
挙句、紋章弓船を取り逃がしました(先に陸上部隊が敵を殲滅してしまったから)。

レルカー攻略を終えたら、続いて「108星集結への旅~其の弐~」を済ませ(もう書くのが面倒になったらしい)、セーブルに出る山賊退治に。
シルバーハンマーをゲットしたらすぐにドンゴを仲間に行ってみたりとまだまだ寄り道をしつつだけど、山賊(王子ニセモノ's)を退治。
帰り道、レベル上げがてらロイやフェイレンをいれたまま歩いて帰っていたらサラマンダーBに会って死に掛けました。その後、使いやすいメンバーだけでサラマンダーBに会ったらたいしたことなかったけど。ロイもフェイレンも全然攻撃あたんないんだもん…。

王子ニセモノの黒幕がユーラムであることが判明。
相変わらずこの坊ちゃんはいろんなことやっていますね。
嫌いじゃないんですよ、ユーラムくんは。
あまりのダメさっぷりに早く仲間になって欲しいと熱望してしまいます。

で、また「108星集結への旅~其の参~」ですよ。
仲間探しばっかりやってますね、本当に。
でも、今回は仲間になってくれるのを楽しみに待っていたサギリちゃんを仲間にするストーリーもあったので、ウキウキとやらせていただきました。
サギリちゃん、いらっしゃ~~い!!
リンファもとうとう仲間入り。
今回は勝ちました。
勝てると思ってなかったし、負けても仲間になってくれるっていうことだったんで、気楽にやったんですけどね。
嬉しいな~。

◎今回仲間になったメンバー
・バシュタン
・ゲンオウ・リヒャルト
・ワシール・ヴォリガ・オロク
・テイラー・ジーン・モンセン・ムラード・ニケア
・ダイン・ロイ・フェイレン・フェイロン
・ナクラ・サギリ
・リンファ

以上 58人/108星

ところで「ドレミの精」が仲間になってくれないんです。
ファソラもソラシもコルネリオを連れた状態で見つけてるし、「ドレミの紋章」の「フーガ」を使っているのに仲間になってくれないんです。
なんで?
何かコツとかあるんでしょうか???
結局7回「フーガ」を使っても仲間になってもらえず、使えなくなって諦めて倒すといのが続いています…。

_____________________________________________________________

23 : 16 : 50 | Game | コメント(2) | page top↑
婚約しました
2007 / 02 / 19 ( Mon )
あれ?
こそこそと訪れている『very merry*』の李さんのブログで、勝手に地雷を踏んでしまったようで、必ずやらなきゃならないらしいので、さりげなくやろうと思います。

★ルール 見たらやる。
タイトルを「妊娠しましたor婚約しましたor彼氏できました」
に設定する。 地雷バトンです。

▼見たらスグやるバトン
コレ重要!
※見た人は、必ずやること。今すぐやること。

-------------------------------
っと、2日間ほど放置していましたが、隠すことにしました。
興味がある方だけ開いてみてくださいね~。

_____________________________________________________________

15 : 47 : 30 | Diary | コメント(8) | page top↑
レオナ2世 成長記
2007 / 02 / 19 ( Mon )
20070219093121

昨年に続き、会社でウチョウランを育てています。
というより、昨年育てたウチョウランのレオナの球根が無事育ったようです。
年末にようやく掘り返してみたら、花を咲かした方には大きな球根が。
葉っぱだけだった方は小さいものの既に芽が出ていました。
ウチョウランは水をあげすぎるとダメだそうで、しばらく水をあげずに大きい球根から芽が出るのを待っていたのですが、そろそろ芽が出ている方に水をあげなくては…と思い、一週間前くらいから少しずつ水をあげていました。
そうしたら、週末に芽が出てきたようで、今日、見たら、0.5cmくらいになっていました。
先に芽が出ていたほうは既に1.5cmくらいです。
スクスクと育っています。
本当はまだ芽が出るには早いみたいなんですけど、年中季節の変わらないオフィスプランツですから、仕方がないですよね。
今年は二つとも花が咲くといいのですけど。
ちなみにレオナ2世1号、2号です(またいい加減な。先に芽が出たほうが2号。後が1号…なぜなら、昨年の1号の後継が後に芽が出たほうだから)。
これからレオナ2世たちの成長をまたお送りしていきたいと思います。

_____________________________________________________________

09 : 31 : 22 | Diary | コメント(0) | page top↑
すっきり~♪
2007 / 02 / 18 ( Sun )
20070218200421

今日は胡桃の髪を洗ってあげました。
というのも…
少し太陽が出たときに写真撮影をしていたら、胡桃だけ妙に沈んでいる。
そういえば、他の3人は新人さんでまだ髪がすっきりなのに、胡桃だけは埃をかぶって、髪の色が黒ずんでたんですよね~。
そのせいなのかな。
とにかく暗い顔をしていたので、思い切って髪を洗うことに。
今まで咲耶と梨流しか洗ったことがなかったので、前髪のある子がどうなるか心配だったのですけど、綺麗に洗えましたvv
現在、裸なので横姿で…。
またかわいがってあげたいと思います。

_____________________________________________________________

20 : 04 : 21 | Doll | コメント(0) | page top↑
はっ∑( ̄口 ̄)
2007 / 02 / 18 ( Sun )
20070218031928

な、なんと!!
もう夜中の3時ですよ。
今日は早く寝る予定だったのに、やはり、今日、お昼寝をして、夕方まで寝てたのがいけなかったのでしょうか。
体が元気だったんですよね。
これでは、昨日より寝るのが遅いです。
やはり、バレエから帰ってきたのが10時前。晩ご飯を11時過ぎに食べ終え、12時前に母とWiiをはじめ、1時近くまでやってたのがいけなかったのでしょうか。
それから、お風呂に入って、パソコンをやってたらこんな時間に。
ありえない。
明日は日曜だから早めに起きるべき日なのに。
と言いつつ、携帯でブログ更新してる辺りダメですよね。
それにしても今日は冷え込みましたね。
明日も寒いのかな。
明日は東京マラソンもありますし、少しでも早くお天気が回復するといいですね。

_____________________________________________________________

03 : 19 : 28 | Diary | コメント(0) | page top↑
拍子抜け
2007 / 02 / 17 ( Sat )
20070218002338

まだ名前が決まっていないスケデさん。
少しでも仲良くなって、名前を決めようと毎日遊んでいます。
いくつか候補はあるのですが、なんか、決め手がなくって…。

さて、今日は熊川哲也率いるK-Balletカンパニーの『海賊』のチケットの発売日でした。
絶対熊川さんのバジルを一度は見てみたい…と思い、ずっと『ドンキ』の公演を待っていたのですが、なかなか公演がないので、『海賊』なら…と思い、チケットを取ることに。
今日の10時からということで、9時半に待機(昨日、2時過ぎまでゲームやってたのに…)、家の電話で東京公演分発売の番号に、携帯で横浜公演分発売の番号に電話する準備をしていました。
10時ちょっと前(数秒前?)…ふとそれぞれに一度電話をかけてみたら、そのまま横浜分が繋がり、チケットが取れましたよ。
なんか、随分、あっさり。
でも、もう前の方の真ん中は全然空いていませんでした…。
10時からじゃなかったの?
というわけで、一緒に見に行く友人に連絡をして電話のストップをお願いしました。
横浜公演はかなり後半で6月に入ってからですが、とても楽しみですvv
それにしても、2時間くらい粘るつもりだった私には拍子抜け。
こんなこともあるんですね。
やっぱり、横浜公演ってねらい目なのかしら?(なんて、書いちゃってよかったのかしら?)

拍子抜けといえば、3月発売の新作ブライスさん『テイラーギブソン』ですが、既に予約終了しているお店もあり、ビックリでした。
某お店なんて、予約受付がはじまったと思ったら、すぐに予約受付終了ですよ?
信じられません。
ブライスさんはこれ以上、増やすつもりはないし、実際、新金型のラディエンスはやっぱり苦手で、人様のお写真を見ていたらかわいいって思うんですけど、自分で生で見るとやっぱり、「ん~~」って思うんですよ。
実は、我が家にはメロンさんがやってきてくれていまして、メロンさんなら!!って思って見たのですが…、実はやっぱりダメで、手放すつもりです。
かわいいとは思うのですけど、エクセやスペリの子みたいにかわいがれなくって…。
お針子はどうしてもOFが欲しくて、でも、OFだけ落札するのも面倒で(こらこら)とりあえず本体も購入することにしました。
拍子抜けしたのは、もう定価で購入するしかないかな…と思っていたところ(まだ密林の予約がはじまってないから、大丈夫だったかもしれませんが)あるお店でちょっと安くで予約ができたことです。
まあ、これならいいかなって感じの金額だったんでね。
やってきたら、全部脱がせて、本体のみで出品するか誰か欲しい方と折半したいな~って思っています。
あ~、誰かテイラーの本体とOFを折半したい人いませんか???
いたら、是非わたしと!!って無理かな^^;ま、ダメ元…ダメ元…。
っつうか、まだ、最終が出ていない以上、あんまり期待してたらダメですよね^^;
それに、最終が出たら、最高に自分好みな可能性もあるし…(他の子を手放しても欲しいと思えるくらい魅力的だったら…ね~)。
先走らないようにしようっと♪

_____________________________________________________________

23 : 23 : 38 | Diary | コメント(6) | page top↑
幻想水滸伝5 プレイ日記
2007 / 02 / 17 ( Sat )
20070218012332

今日は本拠地ゲットへ!
セラス湖の水を流したら出てきた遺跡。
突然、名前をつけろといわれても困ります。
サイアリーズ案のシンダル遺跡にちなんで『シンダル城』でもよかったんですけど(ルクレティア案はあまりに長すぎるので却下です)、とりあえず、自分でつけることに。
先日、とあることでフェニックスがどうの…って言ってたんで、フェニックスにしようかとも思いましたが、ここは《ラピス城》に(ラピュタみたい…。関係ないけど)。
3文字くらいまでじゃないと、本当、覚えられないんです、馬鹿だから。

続いてロードレイクとの和解。
ロードレイクは水がいっぱい流れ込んできて、とても美しい町に戻りましたよ。
荒野の七人とかが似合いそうな町だったのに(古い)。
それにしても、ここで仲間になったシルヴァ医師。ガレオンと夫婦だったんですね。
ガレオンといえば、彼はどうしているんでしょうね~。
アレニアとザハークはゴドウィン家(というか、一応、騎士長になるはずのギゼルになのかな?)にいるし、ミアキスはリムと常に一緒。カイルは既に王子軍にきてるのに。
ガレオンはあの謀反(?)の日、リムを守っていたところから一切出てこなくなってしまいましたよね…。
どうしているのかしら。

ロードレイクと和解したら、ここからまたストーリーから離れて仲間集めの旅に出ます。
ちなみにパーティーメンバーは基本的にレベルの低い人を連れて行って、レベル上げを頑張っています。
ただ、レベルが低いメンバーだけにすると死ぬことがあるので(弱すぎて王子とリオンしか攻撃がほとんどなりたってないこともある)レベルの高い子も連れて行きます。
あとは仲間にするのに必要なメンバーとかね。
そのときはやっぱりお気に入りメンバーです。
ex)カイルさん、シグレ、レレイ…etc

◎本日、仲間になったメンバー
・ムルーン
本拠地を散策ついでに本拠地にいるムルーンから仲間にしました。
そのまま、どこか移動しようと、本拠地の建物の中に入った後、ふと、思い立って出てみたらキリィのイベントがはじまりました。
どうやら、キリィの手順2を終えたようです。

・ベルクート&マリノ
ヤシュナ村にビッキーの鏡で飛んでいきます(もらった瞬きの鏡も大活躍。船は面倒なので、できるだけ鏡を使って移動です)。
ベルクートさんとマリノさんは話して「仲間になって!」といえば仲間になってくれるので、楽です。

・アズラッド
ヤシュナ村では続いてアズラッドのために「怪しげな本」をもらってきました。
一度本拠地に戻って…手順を進めます。
エストライズにいるアズラッドに本のことを報告。
エストライズではついでにリンファの手順1を済ませました。
再び、アズラッドと一緒にヤシュナ村に行って断罪の書と戦闘。どうやら、魔法を使ってくるようなので、魔防の高いメンバーを取り揃えてみました(ローレライとかサイアリーズとか…)。
HPが4000ということだったので、かなり気合をいれていったのですが、わりとあっさりでした。
ダメージの高い魔法で攻撃…とありましたが、王子もリオンもシグレもレレイも普通に攻撃させた方がいい感じでした。
う~ん。
それにしても、「怪しげな本」をくれた謎の男がユーラムだったとは!!
嫌いじゃないですよ、このダメダメな感じ。

・ズンダ
つづいてドワーフキャンプに飛んでズンダを仲間に。
ズンダを連れてルナスに行くのでパーティーからランを外し、ルナスに入るためにウルダがパーティーに乱入してくるのでキサラを外し…でも、結局、二人ともルナスを出るときにはいないから、2人欠け状態になってしまいました。
あ、もしかして、ウルダがパーティーに入る代わりにタカムを抜けばよかったのかしら…。今さらだけど。

・ヴィルヘルム&ミューラー
ラフトフリートに行ってヴィルヘルムとミューラーを仲間に誘います。
わりと常にビッキーを連れていたので、第一条件はクリアー。
でも、もう一つの戦死傷者が少ないという条件は全く考慮せずに戦争を行っていたので自信がなかったのですけど…とりあえず、なんとか許容範囲内だったようで仲間になってくれました。

・スバル
そのまま同じくラフトフリートにいるスバルを…と思ったら、ランが外れていることを思い出して一度、本拠地に戻る羽目に。
っくう~。
改めてスバルに声をかけて釣り勝負を。
釣り、難しいよ。
1回目失敗。
もう一度ラフトフリートに行って、お願いして再勝負。
今回もダメかな…と思ったギリギリに大物ゲットして仲間になってもらえました。
いや、本当、正直無理だと思っていました。

・ローレライ・ツヴァイク
・ゼラセ
・タルゲイユ・トーマ・ゲッシュ・シルヴァ

以上…何人になったんだ!!?

40人/108星・・・随分集まりましたねvv

それにしても思うことは、これ、絶対攻略本持ってないと108人は集めれないですよね。
普通にストーリー進めてたら絶対わからないですもん、どうすれば仲間になってくれるかなんて。
攻略本を使うの前提なんてすごいゲームですよね~。
まあ、108星集まらなくても、一応、エンディングを迎えることはできるからいいのかな???

_____________________________________________________________

02 : 23 : 32 | Game | コメント(0) | page top↑
久しぶりにベチさん
2007 / 02 / 16 ( Fri )
20070216112929

昨日は少し早めに眠りについたせいか(それでも12時は過ぎていましたけど)今日はわりと元気です。
昨日までの今にも落ちそうな状態よりはマシです。

さて、久しぶりにベチさんと遊んでみました。
自立してくれるなんて、やっぱりベチさんはかわいいな~。
そして、やっぱり、スケデさんも一緒vv
スケデさん、柚子のこと凝視してるし…。
ブライスとベチさんはかなりサイズが違う(頭のサイズが)ので一緒に撮るとおかしいような気がするのですけど、慣れると全く気になりません。
不思議~。

_____________________________________________________________

11 : 29 : 29 | Doll | コメント(0) | page top↑
幻想水滸伝5 プレイ日記
2007 / 02 / 15 ( Thu )
20070215233051

やりました!
サイロウが仲間になってくれましたよ!
お塩の暴騰があったんです。
ようやく手持ちのお塩6個を売ることができて、持ち物がすっきりです。

さて、今日は《セラス湖の遺跡》にやってきました。
メンバーは王子、リオンのほかにセラス湖で合流したツヴァイク(某ゲームの某キャラに似てる気がするんですけど…。学者なところまで…)とローレライ、そしてラン・ログの親子で頑張っていたのですが、ほぼ王子&リオンの協力攻撃に頼りまくっていて、他のメンバーの攻撃は全然効きません。
というわけで、BOSS戦ではあっという間にやられまして(弓がかりの陣も使えなかったし←宝箱取り損ねていました)、やり直し。
レベル30越えメンバーをそろえて再戦しました。
カイルやシグレといったお気に入りメンバーを連れて行ってみたのですが、こちらのメンバーではあっさり勝てました♪

ラフトフリートに戻ったら【ヘイトリッド城塞攻略戦】です。
ちょっと時間がかかりましたし、思ったように動かなかった部分もありましたが、無事大勝利~♪
勝利に酔いつつ寝ることにします。

◎本日、仲間になったメンバー
・サイロウ
・ビッキー

以上、25人/108星

_____________________________________________________________

23 : 28 : 04 | Game | コメント(0) | page top↑
眠すぎです
2007 / 02 / 15 ( Thu )
20070215140843

昨日の夜はお風呂に入った後、髪を乾かしながらゲームをやったら、全然セーブポイントに出会えず、結局、ゲームを終えたのが1時でした。
その前の日もチョコ作りで寝不足だし、今日はそうとうやばいくらい眠いです。
ガクガクいってますよ、頭。

っと…電話。
声を出すと少し目が覚めますね。
一瞬、落ちかけていました。

さて、今日もスケデさんのお写真ですみません。
やっぱりかわいいんです、スケデさん。
現在、ベッドヘッドに座っているのですが、ぽわわ~~んvvってしてしまいます。
ベッドサイドに置いている読書灯の灯りだけでもこのかわいさは半端じゃありません。
こんなことならさっさとお迎えすればよかったです。
現在、我が家にいるブライスさんは7人…。
テーラーさんをお迎えするには、一人里子に出さないといけないかもしれません。
みんな、かわいくって、困っています…。
ブライスさんといえば、今、モバサイトからメールが。
明日、モバサイトではプリマ3種とプチたちの先行販売がはじまるみたいです。
今日、密林サイトをチェックしたら、プチたちは20%oFFになっていたので、前回の予約をキャンセルして、予約しなおししました~。
やっぱり、シャイベアを2人お迎えする予定ですvv

_____________________________________________________________

14 : 06 : 02 | Diary | コメント(0) | page top↑
ステキな贈り物たちvv
2007 / 02 / 14 ( Wed )
プレゼント企画やバレンタインでステキなものがたっくさん届きました。

まずはこちら~~!!

アリさんからの贈り物

『ん。』のアリさんから10,000hitsのプレ企画でワンピースを2着もいただいてしまいました。
早速我が家の新人さん二人に着てもらいました。
春が楽しみになるような…そんなワンピースですvv
アリさん、本当にありがとうございます~!!
大切に着させていただきますvv


pipinさんからの贈り物

『ブライスといっしょ』のpipinさんからバレンタインチョコが届きました。
と同時にコウちゃんのとてもステキなお写真もvv
かわいい~~!!
チョコもおいしくいただきま~~す。
pipinさん、いつもありがとうございます(>_<)


みほさんからの贈り物

『Colorful eyes』のみほさんからの残念賞で届いたポストカードですvv
東欧のステキなお写真。
かわいい~!!
私もいつか海外旅行にブライスさんを連れて行ってあげたいです!
テーラーギブソンがやってきたら、フランスのパリに連れて行きたいですよね!


マロンさんからの贈り物

そして、今日、『M*B』のマロンさんから参加賞が届きました。
ミニ栽培セットです。
かわいい~~vv
ブライスさんサイズなので、ブライスさんたちにお庭いじりをさせてあげようと思います。
うふふ。

本当、皆さん、ありがとうございます(>_<)
いただいてばかりで本当申し訳ないです。
何かお礼ができたら…と思うのですが。
あ、もうすぐ、また年賀状企画の続編を行いますので、発表を楽しみに!!
準備はできているのに、撮影している時間がありません~~(><)

_____________________________________________________________

21 : 55 : 50 | Doll | コメント(0) | page top↑
ハッピーバレンタインデー
2007 / 02 / 14 ( Wed )
20070214113013

いや~、バレンタインですね。
昨日、夜、ご飯を食べてからチョコトリュフを頑張って作りました。
ミルクチョコレートのと苺チョコのとホワイトチョコに抹茶をかぶせたものと…3種類。頑張りました。
苺チョコはすぐ分離して、固まるまで大変でしたし、ホワイトチョコは溶けやすくて、マメに冷蔵庫にいれて冷やしながら作業しなくてはいけませんでしたが、概ね成功ではないかと。
完成は日付が変わる頃でした…(眠い)。
そんなに大変だったチョコなのに…写真を撮るのを忘れました。
というわけで、バレンタインっぽくないお写真に。
このエアープランツさんたちはチョコと一緒に同僚の一部にお渡しした植物さんたちです。
エアープランツだけ購入して、入れ物とかは自分であれこれ用意したのですけど、なかなかかわいくできたような気がします。

午後、お出かけしてしまう営業さんがいっぱいなので午前中にチョコを配りましたが、「おいしい」と言ってもらえてホッとしています。
昨日は夜遅く完成したので、味見どころではありませんでした…。

そんなこんなで、昨日、ずっとかかりっきりでチョコを作っていたので、ステキな贈り物がいっぱい届いたのに、ご紹介できてなくって悲しい~。
今日、おうちに帰って、元気があったら写真撮ってアップします。
もう、本当、眠くて眠くて…。
寝不足もいいとこです。

----------------
以下、新作プチについて…

_____________________________________________________________

11 : 27 : 52 | Diary | コメント(0) | page top↑
お引越し完了♪
2007 / 02 / 13 ( Tue )
今日は事務所のお引越し(フロアーの移動だけ)でした。
金曜に荷造りしたものが連休の間に運ばれ、今日は荷出しだったのですが…荷出しも面倒ですね。
机の上に基本的に物を置いてはダメといわれているので、頑張って片付けていたのですが、既に小物類がいっぱい並んでいます。
現在、オフィスプランツは4種類あるし、その他、セロハンテープとかティッシュボックスとか、ペンさしとか…。
基本的に固定席を割り振ってもらえたのでよかったです。
営業さんはフリー席で、会社にきたら、空いている席に座って仕事をする形なので、一切の物を置いてはいけないんですって。
効率悪すぎ。

さて、フロアーが移動したと同時に場所もまた東寄りになりました。
西寄り窓からは富士山と東京タワーを見て楽しむことができますが、東寄りって何が見えているのかわかりません。
高層ビル群もないので、見晴らしはとてもよいです。
ちょっと疲れたときに外を眺めたら気分転換になりそうです。

今日はおうちに帰ったらチョコレート作り。
もう眠くて仕方がないのに…。

_____________________________________________________________

16 : 12 : 28 | Diary | コメント(2) | page top↑
今日もガロンダ
2007 / 02 / 12 ( Mon )
20070212190050

写真が横向いてますが、今日も竹芝にあるガロンダでカレーです。
ガロンダのナンとバターマサラのカレーは最高です。
幸せだなぁ~。
窓からはお台場の夜景を眺めれて…

でも場所が悪いのか、今日もお客さんは少ししかいません(^_^;)
というか、貸し切り時間が長かったです。

今日で連休も終わり…。
週明けにはバレンタインデーもあるので、夜、チョコをきざんでいました。
チョコのきざみすぎて、右腕、右手がしびれて使い物になりません。

_____________________________________________________________

18 : 58 : 59 | Eat&Cafe | コメント(0) | page top↑
幻想水滸伝5 プレイ日記
2007 / 02 / 12 ( Mon )
20070212022220

今日はストーリーから離れて、仲間探しです。
写真は竜馬騎兵のラハル。
攻略本をパラパラっと見てた時から気になってました。
という話を友人にしたら、「緑葉の王子に似てるもんね」と言われました。
そう言われてみたら、緑服ではなく、青い服なので気がつきませんでしたが、髪型といい、顔の雰囲気といい似てるかも…。
ちなみにお話はしましたが、仲間になるのはまだ先です。
竜馬もかわいいです。

と余談はおいといて、今日はまずラフトフリートに本拠地を移して、軍に名前をつけました。
いやぁ~、悩みますね。
主人公の名前も悩みましたけど。
とにかく、名前は重要です。
名前一つでやる気が変わりますから。
で、悩んだ挙げ句、つけた名前は『ひばり軍』。
カエサルがガリア兵だけで作った非正規軍団の名前がひばり軍団だったので。
すみません…。

と、ストーリーがひと段落したら仲間探しです。
まずは手近なラフトフリート内にいるノルデンとオボロさん、シグレ、フヨウを仲間に。
ノーマの手順1を済ませてルナス北の森へ。
最初、どうやって行けばいいのかわからなくておろおろしていたのですが、ログに頼めばハウド村にも行けました。
ルナス北の森ではウルダイベント後、セガイをお迎え。
続いてエストライズに行ってバベッジさん、ソレンセン、ルウと回転橋イベントを終了。
これで、寄り道仲間探しは終了です。
次はロードレイクに向かいます。

◎今日入った仲間
・ノルデン
・オボロ・シグレ・フヨウ
・ソレンセン

以上 23人/108星

そういえば、コルネリオをパーティーに入れてないときにファソラを見つけたのです。
失敗でした。
以来、コルネリオを同行させることにしました。
パーティーは基本的にお気に入りメンバーですが、できるだけ均等にレベルがあがるように考慮しています。

_____________________________________________________________

02 : 20 : 41 | Game | コメント(0) | page top↑
チョコレートフォンデュ
2007 / 02 / 11 ( Sun )
今日は兄も帰ってきてWii大会が開催されていました。
牛ダッシュは私の天下でしたが、基本的に兄にはゲームで勝てないんです…。
他のゲームは全て負けました。

あとはバレンタイン用のチョコを作っていました。
そして…
この間、100%チョコレートカフェで買ってきたチョコレートフォンデュをおやつにしました~vv

20070211204806

写真、ボケボケですが…。
イチゴとかバナナとかも用意してみました。
バナナはおいしかったのですが…イチゴはそのまま食べた方がおいしかったです(あれ?)
そしてチョコレートはバレンタイン用のチョコを作っている時に出たとろけたチョコのがおいしかったです(あれ?)

_____________________________________________________________

20 : 46 : 31 | Diary | コメント(0) | page top↑
連休1日目♪
2007 / 02 / 10 ( Sat )
今日は母と買い物に行く約束をしていたのですが、お昼からでしたので、午前中はスケデさんと遊んでいました~。

20070210235803.jpg

プチに気がついたスケデさん



20070210232204

プチと仲良くしているスケデさん

です。
かわいいな~。
名前、どうしようかな~~。
あまりにかわいすぎて、もったいなくって、名前がすぐに決まりません~。
後悔したくないし…。

午後は母と買い物に出かけていろいろ買ってきました。
バレンタイン用の贈り物を。
部内には配ってます、いろいろ。
今年は…会社の人が見てるかもしれないのでやめときましょう。

さて、夜はWii大会。

20070210232611.jpg

今日ははじめてのWiiをやっていました。
家族みんなで『牛ダッシュ!』に大はまり。
なんだか、あみぐるみの牛に乗って、あみあみワールドの中を走ります。
これがおもしろいんだ~~。
そして、かわいい~vv
もうしばらくやってきます☆

_____________________________________________________________

23 : 20 : 46 | Diary | コメント(4) | page top↑
幻想水滸伝5 プレイ日記
2007 / 02 / 10 ( Sat )
レインウォールに帰ってきました。
ルクレティアが気になることがあるというので、オボロ探偵事務所に依頼をしました。
で、ここで、本当は話を止めて仲間探しに行きたかったのですが、なんとなく宿屋にいた人に話し掛けたら調査イベントが始まってしまい、仲間探しにレインウォールから出れなくなってしまい、仕方なくそのままおとなしく付いていきます…。
半分済んだところで、なんとかレインウォールから出れたので際アリーズと一緒にハウド村にジョセフィーヌの勧誘に。
ジョセフィーヌ、派手派手しいですが、嫌いじゃないかも…。
LV5スタートでしたので、早速鍛えながらそのままアゲイト監獄に向かいました。
遠いですね…。
今回はドワーフキャンプで金銀を1つ購入できました。

坑道でまずエグバートさんという元ストームフィストの領主だったという人を仲間にして、監獄に。
さっそくタカムに声をかけようとしてみますが、反応せず…。
先にキリィの元に行ってみたら、キリィは難なくストーリーがすすみました(仲間手順1クリアー)。
タカムさん…フリーの期間だけ仲間になってくれるということだったのに、考えてみれば、今、調査イベント中なので仲間になってくれるわけもなく…。
おとなしく戻ることに。
鉱山は近道ができたので、それで随分楽になりました。

イベントを先に進めるのも大切ですが、とりあえずは、ハウド村の交易所に行って金銀を売ってきました。
1万ポッチの儲け♪

レインウォールに入ったら物語は先にすすみます。
調査イベントを全部聞くとオボロさんと調査員のシグレ、あとフヨウを短期で仲間にできるようになるみたいなので、頑張ります。
ところで同じく調査員のサギリちゃんは短縮なし?
サギリちゃんの雰囲気好きですよ~vv
シグレとサギリちゃんはイベント中、ずっと仲間として戦ったりしてくれるのですが、LV30スタートなので、強くてステキ。
そして、協力攻撃もかっこよい~~vv

オボロ探偵イベントが終ったら、早速、またアゲイト監獄に。
今度こそタカムを仲間にしてきました。
ちゃんとやるべきときにやっとかないと忘れちゃうからさ~。

とりあえず寄り道を全部終えたところで先にすすみます。
バロウズ邸に戻るとカイルさんが!!
心配していましたよカイルさんvv
大好きです。
そして、そのまま、《レインウォール防衛戦》に突入です!!

これまたよくわからない戦いでした。
ルクレティアに言われた意味がわからないまま、攻略本通り騎兵を動かしたら、イベントがスタート。
はてさて???
といううちに話はすすみ、大勝利をおさめました。
今回、特殊攻撃の仕方もわかりました。
ようやく…ね。

バロウズさんのアーメスとの手引きに、不信感バリバリの皆さんを横目に黎明の紋章をいただきにいきます。

チャックとの一騎打ちもまたよくわからないまま終了。
うぅ~、本当、攻略本さまさまです。

そして、黎明の紋章をゲット!!

20070210014455

謎の女性(ゼラセ)、怖いです。
このキャラで戦闘要員…なんですよね?
信じられません。

とりあえず、今日はみんなでバロウズさんを見捨てて終了です。

◎今日仲間になった人
・ジョセフィーヌ
・エクバート
・タカム
・カイル
・ルセリナ・チャック・ボズ

以上 18人/108星

どうでもいいけど、やっぱりルセリナの衣装はとってもかわいいと思う(本当、どうでもいいね)

_____________________________________________________________

01 : 43 : 53 | Game | コメント(2) | page top↑
外国語!!?
2007 / 02 / 09 ( Fri )
めろ~~む~が言ってました。
すごい外国語を頑張らないと…って。
えぇ~~~~。
突然、どうしちゃったの?
海外に行くの~~???

かわいい子には旅をさせろってね。
む~、気をつけて行ってくるのよ!!

_____________________________________________________________

22 : 28 : 22 | Blog Pet | コメント(0) | page top↑
荷造り…
2007 / 02 / 09 ( Fri )
今日は事務所のフロアーのお引越しです。
というわけで、朝から荷造りしていました。
机の上も引き出しの中も綺麗に片付いて、今、机の上にあるのは、PCと電話、メモ帳だけです。
いつもいろんな小物を置いて癒されながら仕事をしている身としては寂しい限りです。

しっかし面倒ですね、引越し。
面倒ながらも自分のブログにいるスケデさんの写真を見ては癒され、写真で見てもかわいい~~vvと満足です。
マルシェがやってきた時もこの子さえいればもういい…って思いましたが、スケデさんがいたら、もう本当いいです。
これ以上増やしません!
と言いたいところですが、既にテーラーが気になって気になって。
かわいいっぽいですよね。

_____________________________________________________________

15 : 15 : 35 | Diary | コメント(0) | page top↑
憧れのあの子がやってきた…
2007 / 02 / 08 ( Thu )
クスクスクス。
とうとうきちゃいましたよ。
あの、憧れの子が…。

ずっとここにきてくださっている方なら、誰か想像できちゃうかな。
とってもとってもかわいいあの子ですよ。
ナミダヒメをお迎えするときに悩みまくったあの子。
一人はもっと前にお迎えしてましたね(←梨流)。
あと、候補は二人。
ということはそのどちらかですよ。ふふふ。

最近、値があがってしまって、もう無理だと思っていました。
でも、なんか縁があってお迎えできました。
本当にお譲りくださった方に感謝しております。

と、ちょっと引っ張ってみましたが、紹介しましょう~~。
この子です。

20070208213848


じゃじゃ~~~ん!!
初期スケートデートさんです。
すっごくすっごくかわいい子でしょう?
チークも濃い目で髪もくるんくるんです。
なんて、かわいいんだ。
もっと幼いイメージかと思ったのですが、しっかりした表情です。
これは一人で旅してきたからかな。
緊張してる…って感じじゃないけど、気が張ってるように見えます。
我が家でおっとりと過ごしてもらいたい。

中古の子だったので、あっさりと箱から出すことができました。
もし新品の子だったら絶対開ける事ができなかった。
基本的に触って楽しむのが好きなので、そんな蛇の生殺しみたいな状態だと辛かったです。

ところで、初期っこって前髪不思議ですね。
なんですか、これ。
どうすればいいのかまったくわかりません。
いや、このままでもかわいいんですけど、できたら整えてあげたい。
誰か助けて!!

_____________________________________________________________

21 : 38 : 07 | Doll | コメント(10) | page top↑
デザート
2007 / 02 / 08 ( Thu )
200702081721272

昨日、父がお土産に買って帰ってきました~vv
小さなカップでとてもおいしそうです。
家族3人でじゃんけんして、2ついただきました。

20070208172127

ほら、うちの子たちに分け分け。
なんだか二人して目をそらしていますが…
仲、悪いの?
でも、おいしいでしょ?
マンゴーはココナッツミルクでとてもおいしく
もう一つはプリンvv
本当、おいしいです!!
安かったらしいので、また買ってきてくれたら嬉しいな~。

_____________________________________________________________

10 : 20 : 50 | Eat&Cafe | コメント(0) | page top↑
シアベイビースキンバーム
2007 / 02 / 08 ( Thu )



真琴:『ただいま、当機では、機内販売を行っております。
ご希望の商品がございましたら、客室乗務員にお申し付けください。』


A○Aでロクシタンのシアバターセットを限定発売しているので対抗してみました。
(ちなみにRABはROYAL AIR BLYTHEの略です)
え~、実際はただの期間数量限定サイズです。
シアベイビーはシアの割合が40%のもので、柔らかくなりやすいため、夏期は販売を行っていませんが、他の季節なら普通のサイズはいつでも販売しています。
ベイビーにも使えるものらしく、デリケートな目元まで使っても大丈夫なんだそうです。
今回、ボディローションを求めにいったはずだったのですが、シアのボディローションと比べてこっちのがよさそうだったのでこちらにしました。
固さが気になっていたのですが、思ったより柔らかく、伸びもよかったんで。
ちなみに100%のシアバターは固くて伸びが悪いので部分使いにはよくても足全体に伸ばすには辛いのでやめました(100%シアバターのが安いんだけど…)。
シアベイビーでしっとりとした足を目指します!

_____________________________________________________________

00 : 38 : 13 | Fashion&Beauty | コメント(4) | page top↑
幻想水滸伝5 プレイ日記
2007 / 02 / 08 ( Thu )
今日は軍師さんをお迎えに行きますよ~。
バスカ鉱山を抜けてドワーフキャンプへ。
ドワーフキャンプでは交易所で金銀が5万ポッチで購入することが可能で、これが6万ポッチで売れるというので購入してみようとしたところ、お金が足りませんでした…orz
気を取り直して、ガンデというなかなかおもしろいドワーフといっしょに坑道を抜けて軍師さんが閉じ込められているというアゲイト監獄に。
攻略本を見ているからわかっていたんですけど、ルクレティアが女性だなんて…

20070209233818

それもちょっと変わってますよ、この人。
 「王子様が助けにきてくれるなんて光栄です。
  私、おとぎ話のお姫様みたいですね」
って、そうなの?
女軍師さんはもっと切れ者のイメージでいてほしかった…。
2の時のシュウさんは結構好きでしたよ~vv
ああいうおっとりした感じもいいですよね。

ルクレティアとともにシウスとレレイを仲間にしたらラフトフリートで《バフラム艦隊迎撃戦》ですよ。
陸上戦でさえなにがなんだかわからないのに、水軍はもっとわからんとですよ。
攻略本がなかったら全くわかりません。
ルクレティアさんが説明してくれても理解できません…。
とりあえず、大勝利をおさめたので、ラフトフリートの面々も仲間入り。

大勝利に酔ったところで、今日はここまで。

◎今までで仲間になった人
・コルネリオ(&レミファ)
・ルクレティア・シウス・レレイ
・ラージャ・キサラ・ラン・ログ・シンロウ

以上 王子+リオン+9人=11人/108星

_____________________________________________________________

00 : 37 : 17 | Game | コメント(0) | page top↑
つ、つめが~~~(>_<)
2007 / 02 / 07 ( Wed )
はい、親指の爪が割れました。
ええと、右足の親指の爪。
痛い話なので、苦手な方は回れ右するか、飛ばしてください・・・。

さて、昨日のこと…
足を机の引出しにひっかけました。
指先だけ。
その瞬間、激痛が走ったのですが、会社内だったし、足なんか見てられなくって放置していたのですが…
おうちにかえって、改めて見てみたら、1cm弱、爪が割れていました。
私、足の爪はトウシューズを履くのできちんと手入れして短くしていたんですけどね。
つまり~、少しはがれてるみたいで、それで痛いんです。
くぅ~~。
痛くてもどうしようもないので、普通にしていますが、シクシク、ツクツクと痛みます。
今週末のトウシューズのレッスンはお休みだな…。


っと、痛い話はこの辺にして、楽しい話題に。

ブライスさんの公式サイトに2月末の新作の発表がありました。

◎プチブライス『シャイベア』
うほっ。かわいいですよ、シャイベアさんvv
茶色の外はねヘアーがセルフィ@FF8みたい。
目は正面のこげ茶。これもかわいいっす。
やばいですよ、この子。
私が楽しみにしていたラヴ・バンビーニョの元の髪型みたい。
あの子も外はねの予定でしたよね???
ピンクのクマ耳付OFもかわいいけど、そんなのどうでもいいです。
中身がとにかくかわいいのです。

◎プチブライス『ロマンティックアルペジオ』
プチブラ初の王子さま仕様。
……王子さま…だね、たしかに。
おもちゃ…だね(いや、おもちゃなんだけど)。
縦ロールのプラチナヘアーをポニーテールにしてるんだけど…うぅ~~ん。
前髪がいけてないな~(横髪?)

◎プチブライスドレスセット『ミルクメイドカントリー』
かっわいい~~。好きだ、こういうの。
二つ欲しい。
そして、二人に着せたい。
そうだな~。モデルにもなっているマジカルさんと同時発売のシャイベアかな。
きっと似合う。
ミルク缶と牛を用意したい…。
あれ?リルってミルク???(ストップストップ)

◎プチブライスドレスセット『ホットアップルパイ』
ちょっぴり白雪姫っぽいと思った私は間違ってる?
だって、赤いヘアーリボン、身頃と色が違うのパフスリーブ。
それっぽいじゃ~ん。
でもって、これのモデルになってるシャイベアがかわいい~~(公式サイト参照

私、とりあえず、シャイベアとミルクメイドカントリーを一つずつ予約しています。が、このままでは両方とも2つ欲しい…。
くぅ~。
お金にもっと余裕があればよかったのに…。

そうそう。
モバサイトにはモモリータさんとのコラボブライス、『アルティメットツアー』のイメージ画がアップされました。
ロングのツーテールのブラウンヘアーのようです。
お洋服もディーバのパンクみたいなのかと思ったら、小さくってわかりにくいけどかわいいっぽい…。
目には髑髏。
口角にライン…
とかなりカスタムブライスチックな子になりそうな予感。
最終写真を楽しみにしています。
えっ?買うのかって?
買わないよ、もちろん。
だって、今、我が家は飽和状態ですもの…。

はい、ついで、3月発売のネオブライス『テーラーギブソン』のイメージ画もアップされてました。
っていうか、これ、モモリータさんのイメージ画を開こうとしたら、テイラーのが出ただけで、新着だけ見るとわかりにくいんですけど…。

テーラーギブソン、名前だけ聞いていると厳しいイメージですが(私的にね。違う?)お針子さんをイメージしたブライスさんです。
アッシュブロンドの前髪ありのセンターパーツ。長さはお尻が隠れるくらいまでで毛先がカールしています。
鼻のまわりにはそばかすがついているそうです。
アウトフィットは1つが白のワンピース(かな?)、もう一つは白シャツにグリーンのミディアム丈のスカート、臙脂のジャケットを羽織っています。
靴は黒のブーツだかこげ茶のブーツっぽいです。
そして可愛いトランクと四角いフレームめがねがついているもよう。
やばいですね。
でも、ラディエンスか~。
ヒメを手放した私…。まだラディエンスにはちょっと抵抗があります。
まあ、最終を待っています。

_____________________________________________________________

15 : 52 : 36 | Doll | コメント(0) | page top↑
幻想水滸伝5 プレイ日記-初陣-
2007 / 02 / 07 ( Wed )
20070207143117

はい、今日(昨日?)もやってました、『幻想水滸伝5』。
バロウズさんちのお嬢さん、かわいい~~(そして、名前は覚えれず)
ゲオルグが不思議がるのも不思議じゃありません。
というわけで、レインウォール(合ってる?)にやってきました。
見てみて~。
これが逃走中の皆様のお衣装(旅装?)。
サイアリーズ端っこでわかりにくいですが、なかなかステキですvv

さて、レインウォールにやってきたら、初陣ですよ。
戦争、苦手かも…。
初陣はわかりやすくて、簡単で、そして、絶対勝てると聞いていましたが、いまいち使い方がわからないまま終わりました…。
うぅ~~ん。
あ、大勝利だったけど。
今後は難しくなっていくんですよね。
うぅ~~ん。

初陣を終えるとそのまま第三章へ突入!
ええとラフトフリートに行って、ロードレイクに行ってきました。
第三章に入ると仲間に入れることのできる人が増えて難しいですね。
サイロウも危うくもう無理かと悩みましたが、とりあえず、6章に入るまではチャンスがあるみたいなので、頑張ります。
なんか108星集めれない気がする…。
108星集めれないなら攻略本手放して、のんびり楽しみたい気持ちもあります。

そういえば、やっぱり、旅装だったのか…王子の衣装はまたオレンジのものに。
王子はどちらも似合うのでOKです。
ゲオは…女王騎士の制服でお願いします(制服好きめ~)

総プレイ時間:9時間30分くらい

_____________________________________________________________

00 : 30 : 59 | Game | コメント(0) | page top↑
スパゲッティ
2007 / 02 / 06 ( Tue )
20070206203151

大好きです。
モッツァレラとトマトのパスタ。
今日は銀座で予定があるのですが、予定まで時間があったので軽くご飯を食べることに。

時間があるといっても、ゆっくりはできないので、気楽にプロントに入りました。
お昼と違って、夜は苦手なお店ですが、銀座界隈で気楽なお店を探すのが面倒なのと、どうしてもパスタが食べたかったんですよね。

さて、銀座のプロント。
男性のスタッフはホストですか?っていう雰囲気がむんむんしてます(顔がいいとかそういうことではなく)。
女の子は普通なのに。
居心地が悪いですが、音楽はいいし、ゆったりできていいです。
あとはたばこの匂いさえなければ最高ですね。

さて、お店でメールが送信できなかったので、そのまま保存して、今は帰り道。
予定は早めに終わったので銀座から新橋まで歩いて帰ったのですが……

外人さんよ、なぜ、私に道を聞く……。

銀座を歩いていると、よく声をかけられのですが、だいたいが手相とか美容室なので、道を聞いてきてるのではないならパスするのですが、外人さんご一行はね~。

わたし、英語、できそうに見えますか?

今日は知ってる場所だったので教えることができましたが、わかんないから!

私、歩く速度は遅くないはずなのですが(むしろ速い方だと)、妙に声をかけられます。
外人さんにも日本人にも。
声かけやすそうですか?

_____________________________________________________________

20 : 31 : 46 | Diary | コメント(2) | page top↑
前世チェック
2007 / 02 / 06 ( Tue )
今日もおもしろそうな物を見つけてきたのでやってみました。

前世チェック

というわけで、結果~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
あなたの前世が何者であるかを診断してみました。 あなたの前世はこんな感じ!
あなたの前世は【古代に世界を統べていた巫女】のようです。

あなたの前世は太古の世界で生きた巫女。
人類にとって自然が最大の脅威であった世界で、不思議な霊力を使い、人々の生活を守ってきたようです。
あなたの責任は重大で、ときに苦しさに押しつぶされそうになりながらも、その務めを立派に果たし、毎日占ったり、雨乞いをしたりしながら生きてきたのでしょう。
心労がたたり、あなたは人よりも早く寿命を迎えたようですが、その功績はいつまでも人々の胸に残ったようです。
数百年のときを経て、現代世界に転生したあなたですが、前世の生き様のためか、不思議なインスピレーションを持っているかも知れません。
普段は社会の一員として誰とも変わらぬ生活を送っていても、ふとしたときに、自然の中から直感を得ることがあるようです。
何か大きな危険が押し迫ったときにこそ、それを乗り越えるために、あなたの心に眠る巫女の血が騒ぐことになるでしょう。

 強者の魂  76%
 道楽の魂  72%
 苦境の魂  100%
 妖魔の魂  100%
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


おかしい…
平凡な人生を望んだはずなのに…。
もしや、「変わり者」を選んだのがいけないのか…。
あ、「古代」を選んだのがダメだったのかな~。
これは「現代に生きる」と悩んだんです…。
というわけで、やり直し~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
あなたの前世が何者であるかを診断してみました。 あなたの前世はこんな感じ!
あなたの前世は【平安の世に蝶よ花よと面白おかしく遊び暮らした貴族】のようです。

あなたの前世は平安貴族。
裕福な家庭に生まれ育ち、あまり苦労しないで宮廷で出世した運の良さの持ち主だったようです。
特に和歌を得意として、帝から篤い信任を受けていました。
生涯のうち、ほとんど苦労をすることを知らず、その一生をまっとうしたのです。
数百年のときを経て、現代世界に転生したあなたですが、前世の生き様のためか、あまりこだわりのない性格のようです。
友達や遊びを愛して、毎日面白く暮らせればいいや、という思いが心のどこかにあるでしょう。
頭脳労働をしているときに、あなたの心に眠る貴族の血が騒ぐことがありそうです。

 強者の魂  74%
 道楽の魂  100%
 苦境の魂  100%
 妖魔の魂  69%
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


くわっ。
どっちもどっちの結果じゃ~~!!

ま、いいや。
楽しければ。

それにしても、今日も眠いです(ゲームを日付が変わってもやってるからです。自業自得…)。

_____________________________________________________________

16 : 10 : 33 | Fortune | コメント(3) | page top↑
幻想水滸伝5 プレイ日記
2007 / 02 / 06 ( Tue )
今日はリムの婚約式から。
ということは、ゴドウィン家のクーデター勃発。
ギゼルのムービーシーンにキリィらしき人物がいたような気がするのですが…?
いた?

さあ、王子です。
サイアリーズと合流して暗殺者を倒して先にすすみます。
ええと、BOSS戦…キリリーク(? …ああ、名前が覚えられない。とりあえず、以下、キリリークということで話をすすめていきます)となんとか君。
倒せなくても先にすすめるらしいのですが、倒したほうがよいということで、頑張ります。
陣形は雁の陣(だっけ?)で、王子を前に。
攻略本にはリオンを前に…ってあったのですが、王子のが直防高いし、HPあるんだもん。
まずはキリリークから倒していくんだけど…3ターン目くらいでリオン脱落。
おくすりが間に合いませんでした。
あの、戦闘不能はどうやったら復帰してくれるんでしょうか???
ダメなの?
一回HPがなくなっちゃったら、戦闘終了まで復活できないの?(攻略本でチェックしろよ…)
リオン脱落に無理かと思いつつ(攻撃はリオンが一番強いし)とにかくキリリークを倒せば、なんとかなる…と思い、王子頑張りました。

なんとか君一人になると、毎ターン、回復しなくてもなんとかなるので、サイアリーズに攻撃呪文を使わせてみたり、あと、王子が黙々と攻撃してくれたおかげでなんとか倒せました。

ええと…その後、ゲオルグと合流して、先にすすみます。
っくぅ~、ゲオルグ~~。

一方、リムちゃん…。

20070206101117.jpg


かわいいな~(ほんわか)
してる場合じゃないよね!
女王騎士のいまいち好きになれなかった二人はやはり敵になるのですか…?
なんてこと。
頑張れ、リムちゃん。

っつうか、カイルは一体どうなったの?(カイルさん好きです)


太陽宮から逃げ延びた王子ご一行さま。
今までの派手な王室衣装&女王騎士制服を脱いで素朴な服に。
サイアリーズさま、素朴なお洋服のが似合います…。
王子は幻水の主人公御用達の赤い衣装ですが…オレンジのまんまでも…。
リオンちゃんはかわいいし、ゲオルグも別に…
これからはみんなこの格好になるのかな。
いや~、いい感じですよ~vv

というわけで、今日はここまで~♪
早く寝たいって言ってたのに、日付が変わりましたが?
幻水、楽しすぎて、危険なゲームです。

総プレイ時間:8時間30分くらい

_____________________________________________________________

00 : 57 : 05 | Game | コメント(0) | page top↑
夢…
2007 / 02 / 05 ( Mon )
夢を見ました。

空を飛ぶ夢…といったら語弊があるのですが、宇宙に飛び出す夢…というかなんというか(すごいにごした言い方)。
私が魂の旅といっている状態。

寝転がっていて、自分がまだ少し覚醒状態にあることを認識しながら、体がふわりと浮いていく感覚に陥ったり、沈んだりしていく感覚に陥ったりすることがあるんです。
まるで、魂だけが体から抜け出ているような…そんな感じ。

同じように、完全に封じ込められている時もあって、こういうときって金縛りにあっているような気がします。
どこか少しでも動かせば、金縛りは解けるけど、その少しがとっても大変なんですよね。
いつも指先に神経を通して、必死になって動かすようにします。

さて、今回はふわっと体が浮いて導かれるようにギリシャ遺跡のような場所にたどり着きました。
まさしくこんな感じ…

エジンバラ

この写真はエジンバラなんですけど、数本の円柱が並んでいて、青空がとっても綺麗というより、濃くって、熱い場所。
そのまま青い空に吸い込まれるように宙に浮いていって、すっごく熱くって、それは大気圏を抜けてるから仕方ない…なんて思いながら抜けた先に太陽の光がとても綺麗に見ました。
まぶしいけど、まぶしくなくって、とにかく強い光なんだけど、見ていられる。
私の夢に宇宙から地球を見たいというのがあって、それを思い出して、下を見たら、地球がありました。
といっても、近くて、黒い宇宙に浮かぶ青い地球…というより、大きな青い球体がどっかりと見えて…。
うわぁ~~と思った瞬間、降下していきました。
大気圏突入するから熱くなって、どうなるんだろう?また浮かびたい…って思ったのに、そのまま降りていって、海に沈みました。
海の中でも呼吸はできるんだよね?と勝手に思ったものの最初はちょっと息苦しくて、でも、やっぱり呼吸ができて、そのまま沈んでいったところで目を覚ましました。
とっても寒かったはずなのに、体がぽかぽかと暖かくなってて、すっごく不思議でした。
夢の中で体験したままの暖かさがあったというか…。

またあの神殿(勝手に神殿だと思っているんですけど…)に行けたらいいな~。
(なんか、微妙に危ない人が書いたみたいだ…)


-----以下、全然違う話につき、たたみます。

_____________________________________________________________

14 : 53 : 16 | Diary | コメント(10) | page top↑
アウチポーチJr.
2007 / 02 / 04 ( Sun )
20070205003202

先日、新宿に行ったのでついでにシルビア(バレエ用品店)に行ってきました。
来週末にセールがあるとわかってたら、行かなかったのに…(買ってきた翌日にDMが届いたの)
特に買いたい物があったわけではなかったのだけど、アウチポーチのJrのラージサイズがあったので勢いで買ってしまいました。
Jrのはいつもスモールサイズは置いてるのですが、ラージってあんまりなくて。
仕方がないので、いつも普通のアウチポーチを買って、Jrのみたいな形に切ってました。
が、ぜんぜん違いますね!
包み込む感じがJrのがいい!
あ、でも解放感はいつものがいいかなぁ。
とりあえず、しばらく使ってみたいと思います。

※アウチポーチとは…
トウシューズを履く時につま先を守るトウパットの一つです。
ジェル状の周りに布がはってあります。
トウパットにはボアやスポンジのようなもの、ジェルむき出しのものなど素材、厚さなど様々ですが、私はこの薄めのジェル素材であるアウチポーチを愛用しています。

_____________________________________________________________

23 : 31 : 25 | Dance | コメント(0) | page top↑
手作りドールvv
2007 / 02 / 03 ( Sat )
momo’s doll

かわいいお人形がやってきました~。
『*mou-foin* む~*ふわん』のmomoさんがお作りになったmmo's dollです。
サイズはブライスさんよりちょっと小さいくらい?
胸に抱きしめているうさぎさんもかわいい~~vv
本当、すごくかわいくって、メロメロです。
まだ袋から出せてません~。
なんか、だって、汚しちゃいそうで。
でも、座らせてあげたい。
momoさんが作られるあみぐるみもすっごくかわいいんです。
手作りってなんだかとっても暖かくっていいですね。
あみぐるみも欲しかったけど、余裕なしなので、とりあえず、お人形から。
いつかあみぐるみさんも欲しい~~!!

_____________________________________________________________

23 : 55 : 09 | Doll | コメント(2) | page top↑
よろしくお願いします
2007 / 02 / 03 ( Sat )
真琴です

響生:「えっと、どちらさまかしら?」
???:「はじめまして。今度、響生先輩と同じグループに配属になりました真琴って言います。よろしくお願い致します」
響生:「真琴さん。響生です、よろしくお願いします。
    ところで私のことをご存知なのかしら?」

真琴:「はい!マリーちゃんのお姉さんですよね!!
    私、マリーちゃんの同級生だったんです」

響生:「マリーの!?まあ、すごい奇遇だわ」
真琴:「はい。響生先輩のことを知ってからいつか同じ飛行機に乗りたいって思っていました」

というわけで、やってきたのでサンデーズベリーベストさんでした。
なぜかスペリっ子…。
名前は真琴にしました~。
ある日、光臨してきたお名前です。
もう少し幼い感じかと思っていたのですが、スペリだからか大人っぽいです。
というわけで、マリーの同級生という設定になりました。
そして、響生はCAという設定になり、真琴はその同僚に。
はてさて…。

そうそう。
新しくきたといえば、梨流。
ずっと思っていたことがありました。

梨流と響生

梨流(リルハート)と響生(ボヘアゲ)って似ているんじゃないかって。
というわけで、同じ制服着せてみたんだけど・・・・・・・
似てないね。
スペリのリルハートの方が大人っぽいかと思ったのだけど、メイクのせいか、ボヘアゲのが大人っぽいです。
梨流はメイク濃いですね。
性格の似てない双子…には見えなくもない。
うん。

それにしても、制服っていいな~(危)。

_____________________________________________________________

22 : 46 : 46 | Doll | コメント(8) | page top↑
幻想水滸伝5 プレイ日記
2007 / 02 / 03 ( Sat )
20070203015034

今日は金曜日。
寝不足で頭が痛かろうが夜更かしデイ。
というわけで、ゲーム。
今日は東の神殿から。
プレイ日記書くのに地名を覚えてないなんて、致命的。
とりあえずあとは太陽宮に戻るところまで。
なんか、太陽宮に戻ると、王子、リオン、サイアリーズの3人だけで割と強い敵と戦わなきゃならないらしいんで、ちとレベル上げ中。
ちゃんと理解できてるか不明だけど、なんとなく指南所の使い方も理解できました。
あともうひとつレベルがあがったら太陽宮に帰ろうと思います。

今回、仲間にするのにプレイ時間が関係する人はいないですよね?(ドキドキ)

総プレイ時間:7時間30分くらい

_____________________________________________________________

01 : 50 : 32 | Game | コメント(0) | page top↑
ふぉおおぉぉぉ~~
2007 / 02 / 02 ( Fri )
お昼にamazonさんからメールがきました。
amazonではいろんな買い物をしているので、いろんな分類でメールが届いてちょっとうざい…。
でも、今日のメールは「おっ!!?」と思える内容だったのでいいや。
だから、やめられない。

さて、届いたメールによると…

『ハリー・ポッター』の新作が発売されるそうです。
7作目。
タイトルは『Harry Potter and the Deathly Hallows 』。
なんと、完結編だそうです!!
私は映画とソフトカバーの本だけなので、まだ4作目までしかわからないのですが、ようやく完結するということで、楽しみです。
映画はもうすぐ5作目が上映されますし、ウキウキです。

本は洋書版は7月21日発売(まだ先だね…)。
amazonで予約を受け付けています→こちら
私は英語は一切できないので、のんびりと映画とソフトカバーの発行をお待ちしていま~す。

予約を開始しているといえば、既に2月23日に発売されるプチブライスの予約もはじまっています。
まだ、デザイン画も最終仕様もまったく出てないのに…
 ・プチブライス シャイベアー
 ・プチブライスOF ミルクメイドカントリー
 ・プチブライスOF ホットアップルパイ

同じく2月23日に発売されるロマンティックアルペジオはトイザ限定なので、予約はなし。
仕様が出てから予約で間に合うかな~。

_____________________________________________________________

13 : 37 : 55 | Diary | コメント(2) | page top↑
新人さん!?
2007 / 02 / 02 ( Fri )
20070202015058

響生:「ヒメのお見送り終了っと。無事、目的地に着いたみたいだし、よかったわ」

…と、そのとき………

???:「せ~んぱ~~い!」
響生:「きゃっ。だれ!?」

見知らぬ子が目の前に…。

響生:「ヒメじゃないし、く~たん(胡桃@マルシェ)はもっとストレートだし。この家に他に金髪さんなんていないはずなのに…」

さすがの響生も混乱している様子。
この子が誰なのか……。
週末にあらためて!!(えっ。ひっぱるの?)
思わぬ伏兵です。

しっかし、明日も仕事だってのにこんな時間までなにやってるんだか…って感じですよね。
ここのところ寝不足で頭痛がするっていうのに。
早く寝よ……。

_____________________________________________________________

01 : 49 : 33 | Doll | コメント(11) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。